

『REON in BUDOKAN~LEGEND~』

レオン武道館
今やチケット入手が大変困難になって来ました。

 トキオへ行った目的は、五月に宝塚を退団される、
柚希礼音スーパー・リサイタル
『REON in BUDOKAN~LEGEND~』
トータルプロデュース/SAM(TRF)
伝説に参加するためです。

2時間があっと言う間で、
歴の浅い僕にはただただ楽しいの一言。
当たり前ですが、宝塚劇場でのそれとは違って、
武道館と言う特別で独特の場所と、
SAMさんプロデュースのステージは
とても良い意味で、宝塚らしくない「コンサート」で楽しかったです。
それにしても、たった二日間は短すぎる。
 
 彼女を知ってまだ2年足らずですが、
僕の中では柚希礼音はtop of the topですねえ。
演技、歌、ダンス、ルックスは当然ですが、
あえてどれか一つだけと言われれば、僕はダンスが好きです。
ダイナミックでしなやかなで、力強い。そして、キレ。
他の誰にもまね出来ない天性のもの。
そのうえストイックに鍛錬し、それを微塵にも見せない。
ファンのために涙する程、ファン思いで優しい彼女。
 面と向かってお会いした時は、とっても可愛いい女性で、
舞台ではあんなに大きく見えるのに、ちっちゃかったあ。
まだまだ辞めないで欲しいと言う気持ちは勿論ありますが、
どんな将来でも、幸せを祈らざるおえません。
 
 ちょうど明日3日、FNS歌謡祭に出演します。
タカラジェンヌがTV出演って、特別な事ですよねえ。
 
 僕は映画も見れば、他の演劇も見たり、他のコンサートにも行きます。
宝塚は、
そんなエンターテイメントの一つだと思って楽しんでいます。

100周年

20140130_142835



まる子、夢の大劇場見学。



20140130_143518



まる子入り待ち中。



今日はデイジーちゃんに会えるかなあ。



20140130_143738



花の道、お散歩中



20140130_143910



ベルバラとポピーさん



20140130_144843



大劇場入り口



20140130_145351



理事の隣で緊張気味



20140130_145929
大階段お稽古中



清く、正しく、美しく

030



生涯2度目の宝塚大劇場。



最近のごひいきは星組、柚希礼音。



可愛い



題材はロミオとジュリエット。



悲しい結末のラブストーリー。



良かったあ



でも他の生徒さん皆も、可愛いくて輝いてたなあ



美しいわあ。



明日海りおちゃんも観劇してたなあ。



また行かなくちゃね。



029そうそう、



稽古の生徒さん達を待ってたら、



白犬さんに会った。



宝塚のデイジーちゃん、10歳、女の子。



毎日、



劇場の周りをお散歩してるんだって。



なんと羨ましい。。

ミロとリヒト

P1050414_edited_4



前から行きたかったミロの版画展へ行って来た。P1050406_edited





この奥に、約120点もの作品が展示してある。



原色を使った



鮮やかなカラーと、



月や鳥などをモチーフにした、



その独特な絵柄は、



観ていて理解に苦しむ時もあるが、



その自由さと、版画である事を忘れさせてくれる



躍動感は観ていて楽しい。



反面、作品の片隅から感じられる、



その時々の、製作中のミロの心情を想像すると、



複雑な気持にもなる。



これは、どの作家でもそう感じてしまう。



(素人なので、勝手な事を言います )



 版画には色々な技法があって、P1050408_edited



美術館の二階の展示コーナーには、



その違い毎に詳しく説明がされていたのは



分かりやすかった。



昔、年賀状を版画で作った事を思い出した。



P1050411_edited お土産コーナー。



                                                                



                                                  





                                                                



僕は芸術の事は全く分からないが、



本物に触れて、何かを感じれば良いと思っている。



息子達にもそう話して来た。



それが感性の肥やしになると思っているから。



 



 前日に期日前投票は済ませていたので、



それから理仁(りひと)に会いに行った。



P1050419_edited 昨年結婚した姪っ子の息子なのだ。



カワイイ



見ていて飽きない。



起きてるかなあ?



と思って寄ってみたけど、ちょうど寝たばかりだった。P1050422_edited



足がデカイ



大物になるかなっ



抱っこは、またこの次だな







P1050428_edited_2                                                           



うちのお嬢は、



お留守番で寝ていた



夢のほとり

P1030453_edited



ビルの中にへ入って行くと、



その画廊はあります。





P1030455_edited_2 夏がぶり返した日曜のお昼に、



都会の中の



一室だけは、



夢の中でした。











http://www.eonet.ne.jp/~eijin/



今尾栄仁氏の二年ぶりの個展です。



今回の作品達は、何かから、



解き放たれた感じの印象を受けました。



やっと雲の上に出て、自由に身軽に漂っている。





                                                                                                   



                                                                そして帰宅してからは、



前から気になっていたカフェへ。





P1030456_edited



アジアンテイストの雰囲気でまとめられた内装からは、



ガラス越しに滝も見えます。



ワンコ連れは、開閉可能なテラス席へ。



スイーツも色々あって、それだけでも十分楽しめる。



テラスの外は、芝生のお庭。



「自由にして頂いてOKです」



との事でしたので、ドッグカフェで放牧です。



P1030466_edited 暫くしたら、



トイプーのサーブちゃん



登場。



まる子は何故か



気が合ったのか、



                                                                変なスウィッチが入ったのか、



2ワンでドッグカフェでドッグラン。



他のワンちゃんと、



こんなに楽しそうに一緒に走ったの、



初めて見たよ

そして2ぴきは・・・



プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

