玉ねぎの島とマキマキ、続き

渦の道
あー、まるちゃん落ちちゃうよお😄

昨夜は満天の星でしたあ。
クイーンサイズベッドから目覚めた朝。
かあちゃんがどーしても行きたかった今回の三人旅のメインイベント。
渦潮に出発。
潮が動く、大潮狙い。
渦の道
高所恐怖症の人には怖くて、寒くて😅
渦の道2
ここは鳴門海峡の橋の上。
どんどん歩いて行くと、グッドタイミングで見れましたあ。
しかし、やはり高くて怖い。
結構長い間居たけど撤収。
かあちゃんとまる子は平気で透明の窓に乗ってたけど、帰る頃には、とおちゃんも片足だけ乗せられました😅

さて、恐怖でお腹が空いたので、
日本一バーガーを食べに行きましょう。
高速乗って目的地に近付くと、なんと手前のパーキングでガードマンさんに誘導され、シャトルバス駐車場に停めさせられるはめに。
まる子が居るからバスはキツイなあと諦め出口に向かうと、なんだ、こっちから抜けられるじゃん😄👍
バーガー
めちゃ、まいう~😉
海を見ながら最高。
やっぱり玉ねぎとのコラボが絶妙の味。
正直、食べる前はなめてました。
すみません。
めちゃ美味しいです。
食べ終わった頃には、長蛇の列が出来てました。

さてさて、お腹も膨れたので、
お花畑へ行きましょう。
花さじき2
初めて来ました。
高台にあって、海も明石大橋も見れて気持ち良い。
花さじき
まる子、旅先でなかなかウエス沿い遇率高い。
えんどうくん、10歳にご挨拶。
えんどうくん
かあちゃん待望の渦も見れたし、沢山花達も見れたし、えんどうくんにも会えたし、
さあ、帰りますかねえ。
おされなカフェに寄り、
玉ねぎの島をあとにしました👍


花の島とマキマキ

明石大橋
 今年の花粉はしつこい。
それとも、PM2,5かなあ。
お花見オフの翌日から、とおちゃん絶不調。
くしゃみ、鼻水、目の痒み。
腰痛、右股関節痛。
そして一日中激しい頭痛。
これは昨年のムチ打ちの後遺症かも知れないけど。
このまま寝たら、朝にはもしかして
くも膜下出血でこの世には居ないじゃないかってくらい。
でも、昨日くらいからやっとこさ楽になって来た。

 かあちゃんが、どーしてもあれが見たいと言うので、
行って来ました花の島。
明石大橋はあんなちゃっちいガードレールで良いのかしらんと
恐々通過。
早速、生シラスを食べようと思ったら、解禁は来週なんだって。
がっかり。
でも、海鮮丼、普通に美味かった。
 
 さて、お腹もふくれたので、早速お花を見に行きましょう♪
国営淡路海峡公園
淡路夢舞台とお隣さんで、好都合。
チューリップ
チューリップが終わりかけと聞いてたけど、
まだまだ全然綺麗だったあ。
チューリップ2

チューリップ3

リビングストンデージーも綺麗だったけど
リビングストンデージー
やっぱり満開のネモフィラが一番だったかな。
ネモフィラ
それから夢舞台に戻って百段苑まで登って、
百段苑

それからそれから、ペットNGだからかあちゃんと交代交代で
奇跡の星の美術館で「アラビアンナイトの薔薇展」鑑賞。
そんな花三昧の一日目なのでした。

つづく

 

雨の中、快走

11時間、925キロ。
5年ぶりに、安比に無事到着。
雨の高速も、ちょっと大きくなったランでも、
快走。
宿の露天風呂で疲れを癒し、
一杯やって来ます^ ^Image

三人旅

P1010569



2007年10月、まる子1歳。



安比高原で、



びびりのまる子が初めてドッグランで



嬉しそうに思いっきり走り、



僕らは感動しました。



あの時の事は今でも忘れません



八幡平の紅葉を満喫した、



一泊二日の強行東北紅葉旅行でした。



P1010560_2
あの頃は、



何も知らず、飛行機に乗せてしまいましたが、



まる子が出て来た時、



ぶるぶる震えていたのを覚えています。



 



 一度は東日本大震災のため諦めていた計画だけど、



3人の年齢を考えると、今がラストチャンス。



特に、とおちゃんの年齢が



さあ、長い旅の始まりです。



夕食に間に合うかなあ



P1010549







is ・春 始動

126



今年は軽井沢の冬のワンワンフェスティバルにも



行かなかったし、



週末は寒くて何処にも行かず、のんびりばっかし。



そうだ!



そろそろ何処かに行こう。



暖ったかくて、温泉で、料理が美味しくて、



ドッグランがある所。



isだ。伊豆に行こう。



 そんな訳で、(どんな訳?)



急に思い立って(何時もの事)



伊豆に行って来ましたよ。



 初めて通る新東名は、広くて新しくて走りやすいなあ。



スピードの出し過ぎにに注意だね。



とおちゃんは制限速度内安全運転だから OK



 途中、事故渋滞もはさんで6時間のドライブで伊豆へ。



先ずは昨年のお礼と、パールちゃんを亡くしたあの方を激励に



013



別荘へ。



貴重な資料や、何と言っても日展入選作の版画を観られたのは感激でした。



早く元気になってくださいね。



 伊豆と言えばマウンテン。



はなちゃんに会えるかなあ~



028



普通のドッグランでは



他のワンちゃんが居ると走らないまる子も、



何故かここだと楽しそうに思い切り走るから好き。



032



残念ながら、はなちゃんちゃん達は



30分くらい前に帰ったんだって。



さあ、いっぱい走ったから帰ろうか。



そして、本日のお宿は



107



源泉かけ流しで、食堂にもまる子と一緒に入れて、



071



ゆっくり寛げるたたみの和室とは、言うことなし



だけど、温泉から出た時は、100



バスローブと言う不思議な所。



バスローブと言えば、



裕次郎かとおちゃんか



084 料理は和食の創作懐石と言った感じでしょうか。



日本全国の厳選食材を使った料理は、どれもこれもとっても考えられていて、サプライズあり、ストーリーありの、楽しい料理をとーても美味しく頂きました。◎超お勧め。







その間、マウンテンで疲れたまる子は、081



テーブルの下で撃沈







                                                     



                                                   



布団に入る前にもう一度温泉に浸かり、



ふかふか布団の中で休みました。



094



あくる朝は、大島から上る朝日を眺めたあと、



(全ての部屋がオーシャンビュー)



まる子と散歩に出掛け、



気持ち良い潮風に吹かれて来ましたぞ。



(ホントは風がビュービューで寒かった )



和食の朝食もボリューム満点で、



朝からお腹いっぱいになりました。



ほんと、ここの料理は美味しい



 さてさて今日は、ずっと何年も前から行きたかった



ペットも入れる例の所。



おっとその前に、かあちゃんのリクエストで、



日本三大つるし飾りのお雛様を見に行きましょう。



110



色々な願いを込めて、飾りをつるします。



120_2 いつの世も、



子を思う親の気持ちは同じ。









 



                                                                 



 そして遂にここに来ました。



181



何年か前に、旅するウエスティ、ウイングの日記で、



キリンと写っていたペットも入れる動物園。



名称は変わったようですが、



居ました居ましたキリンちゃん。



162



まる子ビビッてましたが、良いショットが撮れました。



他にも



ヒョウ135







ライオン 149_2







ホワイトタイガー152







シマウマ155







フラミンゴ176



(お約束のポーズ)





おまけ174







                                                          



                                                        



                                                                 



あー、楽しかったアニマルキングダム



また来たいなあ~



                                                                



 さてと、そろそろ帰路に着かなければなりません。



その前に、新鮮な魚介類お腹いっぱいな次は



やっぱり洋食が食べたくなりますねえ。



ではでは、さくっとイタ飯でも。



でも残念ながら前回感激した、イル・コーヴォは閉店してしまったらしいので、



最近、伊豆で一番美味しいと噂のこの店へ。



186 本格、石窯焼きピザと、ゆでたてパスタを頂きました。



う~む。



美味しい~



お店の外観183









                                                   



                                                     



                                                  



                                                                 



 出来ればもう一泊したいけど、帰りましょう。



伊豆スカイラインで雲上のドライブ



富士山の日の昨日は雲で観れなかったけど、



今日はこんなに綺麗に見ることができました。



195



かあちゃん、



雪をかぶった富士山見るの久しぶりだったので



感激しておりました。



とおちゃん、グッジョブ



そしてそして、最後に偶然の出会いが。



191



マック君、11歳。



マック君のおとうさんに、写真も撮ってもらいました。



ありがとうございました。



次回は、秋に相模湖でお会いしましょう。



 そんなこんなで久しぶりのお出掛け。



帰りも6時間の運転は疲れたけど、



これは心地良い疲れなのです。



春も確実に近づいて来ています。



今年も3人でいっぱい出掛けるよー

プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる