2年

あご乗せ
ちょうど2年前の今日。
まる子は緊急入院、緊急治療、内視鏡検査。
主治医から治らない病気と告げられ、
まる子の居ない、暗くて長い、
眠れない夜を過ごしたなあ。
まる子は蛋白漏出腸症、リンパ管拡張症。
「この子はあと何年生きられるんですか?」
「数年、でも一年かも知れない」
その時は数年なんて、思ってもいなかったけど、
とても1,2年とは言えなかったんだろうなあ。 
その頃は、長くて2年。治療法も無かったから。
 でも、今日、元気で居ますよ。
治ったんじゃないかってくらいに。
今こうして生きてる。
きっと、もう大丈夫だよ。
さあ、君とかあちゃんの待つお家に帰ろう。

Baby I love you, I love you, I love you 何度も
Only one, Only one 感じあえる
You always on my mind 強くなる 全て 大切に思える
I love you, I love you, I love you これからも
Only one, Only one 変わらない
I'm always by your side 見上げよう
僕らの空 ずっと ずっと♪



今年最後の通院??

ほんとは、先回が最後のつもりだったんだけどなあ~

 12月27日
まる子の体調がパッとせず、急遽主治医のもとへ。

体重 5,55㎏
ちょっと増えました(^^)v

相変わらず、便がゆるい。
このまま、ずるずると時間が経過して、
再発って事になったら大変だからなあ。

整腸剤、下痢止め、
それから、
僕からお願いして抗ヒスタミン剤
(主治医は関係ないと言いつつ、賛成も否定もせず、効いたら儲けもん程度の認識)
元気も食欲もあるので、明日からの正月休みは、
ずっとまる子の傍に居よう。

寛解後、一年経過

チューリップ球根
サンタがまる子家にやって来た🎵
今日で、まる子の病気が、主治医の寛解宣言から丸一年が経ちました。
発病から1年9ヶ月。ステロイド断薬から1年4ヶ月。
この病気にかかると、長くて2年と言われていましたが、
日大の先生が熱心に研究され、食事療法が示され、
幸運にも、現在まる子は何の投薬もせず、今も僕の傍らに居ます。
この日を迎えられたのは、僕には何よりも最高のプレゼント。
今日はまる子が見守る中、チューリップの球根を植えました。
暖かい春が必ずやって来て、
まる子とかあちゃんと一緒に、チューリップを楽しみたいと思ってます。
全ての皆さん皆ワンに幸せを。
メリークリスマス😌

定期健診
12月11日
ALB     3,2
TP       5,9
TG     346
LIPA    109
BUN     17,5
CRE      0,8

体重    6,45kg

血液検査の数値は、中性脂肪以外は概ね良好だけど、
最近、便が安定しない。
WP前に9種混合ワクチンを打ってから、どうもイマイチだ。
背中の皮膚も黒っぽくなり、体重も減っている。
  

定期健診

今日は、ワンワンワンの日かあ。

10月8日

ALB  3,1
CRE  0,8
BUN 17,9
体重  6,6kg


絶好調キープ。

今後の事も考え、主治医と相談して、
9種混合ワクチンを接種しました。
体重が減ったので、カナガン10gを入れ、計90gとします。

dogdockドッグドック、誕生日検診

誕生日もちょっと過ぎたけど、
お誕生日検診へ行って来ました。
 
 結果は、
おおむね良好
心電図にちょっと気になる所と、
中性脂肪が多いが、様子見と判断されました。
主治医が、「まるちゃん、病気は治ったんじゃ」
と仰るほど(^^)/
いやいや、治らない病気と先生から聞きましたがな。
まっ、兎に角、調子が良いのは良い事だ。
ALB  3,2
中性脂肪  372 (30~133)
やはり炭水化物の摂り過ぎの様な気がするが、、、
最近は、元気も食欲も、ウンチも良好です♪
このまま元気で長生きしてよー。


本犬は苦手な病院の後、
更に嫌いなお風呂に入れられ、
ちょっと怒ってます

まる子20160807
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる