スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち葉を踏みふみ

隣の隣の市にある公園へ出掛けて来ました。P1010796_edited_2



最近の休日は、まる子を連れて公園でお散歩するのが日課になっております。



ニューアイテムのダウンベストを着て、落ち葉の上を歩いて行きます。ガサガサ音がするのが面白いのか、かなり積極的に歩きます。





P1010788_edited_2 広い芝生を見付けると、心なしか嬉しそうで弾んでおります。



突然全速で走り出したかと思えば、急に止まったりします。



良いんだよ。好きな様に走って。



木漏れ日が冬ですね。



スポンサーサイト

京都じゃ

P1010783_edited なくても、紅葉はありますね。



団地内の公園へお散歩です。



今年は暖かかったので紅葉が遅れていましたね。



お蔭様で、近くで綺麗な秋を見つけました。



昨年の8月の終わり頃

仕事から家に帰ると、



209847498_215s_2  純白の小さな生き物がフロアーの上に居ました。



とても清らかで無邪気な可愛いやつでした。





最初、妻からは何も聞いていなかったので、



「黙って勝手に連れて来てしまって」と、妻を叱りました。



さぶろうが亡くなってから数ヶ月は、ロスト症候群に陥り、なかなか悲しみや寂しさや悔しさから抜け出せず、この頃、ようやくそれも落ち着きかけていた頃だったので、そんな事を言ってしまいました。



しかし僕がそうであった様に、妻もそうだったんだと思うと、



とても酷い事を言ってしまったと今でも後悔しています。ゴメンよ。



 しかしながら、そのけがれの無い小さな天使を見ていると、224711321_26s_3今まで全く経験した事のない気持ちにさせてくれるし、僕達家族は、とても癒されるのでした。 我が家に来たのも何かの縁。この小さな命を、妻と二人でちゃんと守って行こうと決意しました。



そして、息子達からはカタカナの名前を候補に挙げられておりましたが、僕の独断で、



まる子 と名付けました。





12月3日は



Img_1346_2





まる子の兄、バーニーズマウンテンドッグのさぶろうの命日でしたので、



まる子を連れてお墓参りに行って来ました。



戌年を目前に、リンパ腫と戦い天国の階段を昇って行きました。



 最初病気を告げられた時、なかなか理解出来ず、死が迫っている事を受け入れる事が出来ませんでした。



それでも、だんだん動けなくなって行くさぶろうには、明らかにその時が近づいていたのですね。



バーニーズの中では小型でしたので、それでも30キロちょっとの寝たきり犬の看病は大変だと思われがちですが、僕らには直前の何日かはとても充実した毎日でした。



毎日3人(二人と一匹)で川の字で寝、何処か痛いのか、夜中にうめく時は体をさすってやり、そっと口を濡らしてやりました。



毎日手を握って寝てやりました。



とてもとても頭の良い犬で、最後は何一つ僕らに負担を掛けずに逝きました。



今はどの星になって僕らを見守ってくれているのでしょう。



海へ







Dsc_0132_edited





秋の暖かい日に、



初めて娘のまる子に海を見せに行く。



潮騒の中、妻に連れられて砂浜を歩くまる子を、



柔らかい陽が包む。



はたして彼女の瞳には、どう映ったのか、何を思ったのか?



プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。