終春、さくら祭り

Dsc_0071



まだかまだかと待ちわびた桜の開花。



今週末は風も無く気温も上昇、絶好の桜日和でした。



冬の寒い頃からよく訪れていた、春日井市落合公園さくら祭りに出掛けて来ました。



公園の駐車場まで行く途中に、臨時駐車場の看板発見。



公園の直ぐ隣の小学校の校庭が開放されていて、こちらの方が近くてラッキーでした。



早速公園内の池の周りの桜ドームを3人(二人と1ワン)で散策。



思えば、結婚して20年以上経ちますが、さくら祭りなるものは、



昨年の小牧山さくら祭りに続き、2回目。



昨年は出掛けてみたらやっていたと言う感じだったので、



「さくら祭りに行こう」と出掛けたのは初めて、と歩きながら妻とそんな話をしました。



公園内をぐるーっと歩き、近くの小さな川沿いの桜も楽しみ、



またまた公園を歩いて来ました。



しかし、あんなに待ちわびた桜でしたが、



帰りがけ、風に乗って降って来る桜吹雪は、



春の終焉を告げている様に思えてしまいました。



スポンサーサイト

ETCC鈴鹿2時間耐久

Img_2079



今日はまる子じゃなくて、とおちゃんのお話。



日曜に、鈴鹿サーキットで行われた耐久レースに参加して来ました。



2時間を、1台の車を複数のドライバーで走行、



もしくは、複数の車を複数のドライバーで走行。



とおちゃんは、後者での参加でした。



つまり、3人が自分の車でそれぞれ走ると言う事です。



単純に一人40分の持ち時間になります。



ただし厄介でもあり、面白い所でもあるのは、後者は車が変わるため、



ゼッケンとポンダー(タイム計測器)をそのつど付け替えなければならないと言う事です。



一人で走るレースとは違い、リレーするドライバーの事や、沢山のお手伝いや応援をしてくれる人達の事を思って走るってところかなぁ。



僕は、第一走者。とてもプレッシャーがかかります。



僕がミスして走れなくなれば、その時点で後の二人は走らずに、レースは終わってしまいますからねぇ。



でも、何とか持ち時間も走り終え、バトンを渡す頃には12台を追い抜き8番手まで上がりました(^^)



そして、後の二人も更に猛烈に頑張って頂き、



何と、総合3位、クラス2位でチェッカーを受けました。



沢山の仲間が一つの目標に向かって気持ちが一つになり、



達成された時の清々しい気持ちって素晴らしいですね。



今まで経験した事のない、充実した時間でした。



プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる