

コング

Img_2222_edited



暮れから新年を海外で過ごすので、



昨日はお正月の準備です。



と、何時か言ってみたいですね^^;



何時も年末は北風の寒い中、お風呂掃除をしたり、網戸を洗ったりと、



もっと暖かい時にやればなぁ~と思っていましたので、



トイレの修理と一緒にお風呂も掃除しました。



ここでポイント。



カビキラーは長い時間浸けておきましょう。



ホームセンターへトイレのリペアパーツを買いに行った時、



まる子



「あたちもルーシーみたいに、おもちゃ沢山ほしいぃ(リサちゃん風)」



とおちゃん、



「おーおー、何でもこうちゃる(ぉぃやん風)」



と言う訳で、コング購入。



これは赤いゴムで出来た画像の様なコルネパンみたいな形をしてまして、中が空洞になってます。



これでワンちゃんのストレスも解消するらしいです。



この中に、お座り君(小さなおやつ)を入れて、まる子にあげたなら、



まる子、お座り君を取ろうと大奮闘。



噛んだり、舐めたり。



なかなか取れないので取ってやろうと手を伸ばすと、



コングをくわえて逃げてしまう。



結局、ころころ動かしているうちに出て来て、やっと食べれました。



かえってストレスにならないかなぁ。




2008ウエス・オフ立川

Dsc_0025_edited



昨年に引き続き、立川のウエスティー・オフ会に参加して来ました。



我が家から遠く、約330キロの道のりですが、



まだまだ上には上が。



北は東北、



南は四国から参加の方がみえました。



この日は260頭のウエスが参加。



何処を見ても周りは白犬だらけ。



いやー、何と言うか、



知らないうちに頬が緩みます。



こんな楽しい、幸せな時間が過ごせて



感謝感謝です。



スタッフの方、参加の皆様、



そのほか盛り上げて頂いた方々、



お疲れ様でした。



そして、心からありがとうございました。



背高

Dsc_0168_edited



ブロードウェイでの夕食は、オードブルから始まり、魚、肉、デザートとスタンダードなコースで満足でした。(一緒にワインも少し頂きました、冷えた白^^;)



特に地元の鳥、野菜、牛肉を使った料理は美味しかったです。



夕食のテーブルでは周りのワンちゃん達も、



ワン同士アイコンタクトを取っている様です。



食後、ワンちゃん達の交流があり、



とてもアットホームな雰囲気で良かったです。



中でも大変珍しい、



僕も初めて会ったワンちゃんが居ました。



Dsc_0175_edited



世界一背が高いアイリッシュ・ウルフ・ハウンドと言うワンちゃんです。



僕の胸くらいまである身長と、大きな顔には圧倒されました。



しかし性格は温厚で、特に小型犬にはとても優しい性格とオーナーさんは仰ってみえました。



実は僕は夕食前に階段の踊り場で偶然遭遇し、びっくりしていました。



妻に「大型犬が居る」と言っても、かつてバーニーズが家にも居たので、さほど気にもしていなかったらしいのですが、流石にこのワンちゃんを見たあとは、「あれは確かに大型だ」と納得していました。



Dsc_0185_edited



 Dsc_0188_edited



次の日の朝もゆっくりで、ペンションのランで朝の運動の後、



遅めの朝食です。



内容も和or洋から好みを選ぶ事が出来、何から何までリラックスして過ごす事が出来ました。



ここはリピーターになっても良いくらいです。



お風呂も二種類あって、なかなか良いんですよ。





 木々に囲まれたペンション街から抜け出すと、



日曜はとても良い天気でした。



Dsc_0191_edited



浅間山をバックに記念写真を一枚。



その後は、広い芝生広場のある所で少々ショッピングをし、



やはりここへ、また行ってしまいました。



Dsc_0211_edited Dsc_0213_edited



しかしこの日は「浅見光彦ミステリーツアー」の団体様が来客していてとても賑やかだったので、ちょっと残念でした。











プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

