元気いっぱい



花言葉とおり、元気に歩いています(^^)









 伊良湖へ、ちょっぴり早い春を見つけに行って来ました。



渥美半島の根っこの辺りから海岸線に出て、



海を左手に見ながら先端へ向かいます。



波乗りをしていた頃は、よく通った道ですが、



その頃まさか、何年か後には愛犬を連れてドライブに来るとは、想像もしていなかったでしょうねえ。



あ、そう言えば、



少し前までは釣りでも通りました。



かつてはサーファーで賑わっていた



オサレなお店も、



今では月日も流れ、ほとんどが廃屋と化していました。



 伊良湖岬の少し手前に、昔フラワーパーク



と言う所がありまして、



今ではそこは、春の風物詩、



菜の花畑になっています。



Dsc_0014_edited_2



そこから更に先端へ進むと、



恋路が浜と灯台があります。



そう、藤村のあの有名な



「名も知らぬ遠き島より流れよる椰子の実ひとつ・・・」



の題材になった場所です。



 そして、二人にはふさわしい恋路が浜。P1020026_edited



何処の二人じゃ?



などと言うツッコミはなしで(^^)



















P1020021_edited_2 とは言え、まる子は相変わらず走ってましたが^^;



P1020014_edited



若い二人なら海岸を歩いて、潮騒を聞きながら



貝殻なんかを拾うのも良いでしょう。



 しかし、ここへ来て忘れてはならないのが、



P1020024_edited 大アサリです(^^♪



こいつを食べながら、ビール片手に眺めるサンセットは最高です(チョーお勧め)。





しかしこの日は、時間的制限がありましたので、グビグビは無しでした(T_T)



P1020027_edited その代わり、大人しく、あまーいイチゴをお土産に買って帰りました。





















                                                                                       



















もう少し暖かくなったら泊まりで行きたいですね。


。。

P1020007_edited



向かい風の中、走ってる夢でも見てるのかなぁ(^^♪

日曜も天気が良かったので

P1020002_edited



梅祭りに行って来ましたよ~。



通称「姫の宮」です。



女の子が誕生すると、



こちらの神社へ出向きます。



かたや、男の子が生まれると、豊年祭では男根のシンボルで有名な田縣神社へお宮参り等に出掛けます。



 大きな鳥居を潜り、



小石の敷き詰めた境内を進むと、



ありました。左手奥の山の斜面です。



P1010994_edited



ピンクと白の色合いが、何とも春を、



より身近に感じさせてくれます。



山の小路は滑り止めに舗装されていて、



ぐるぐる中腹から頂上へと歩いて行けます。



上から観ると、こんな感じ。



P1010997_edited



この日は風もなく、枝垂れ梅のかほりを



いっぱい楽しんで来ました。



(おかげで帰ってからはクシャミの連続^^;)



梅山を下山すると、境内では何やら闇市が開かれていました。



P1020001_edited



盆栽と刀を売る密売人達。(怖かったので隠し撮りしました。プっ)



それから、



陶器の湯たんぽなんかもありましたよ(画像なし)

土曜日は天気が良かったので

P1010989_edited



ショッピングに出掛けました。



と言うのも変ですが^^;



いやいや、少しでも消費を活性化させて、不景気を吹き飛ばしましょう(^^♪



 ジャズドリームへは我が家から1時間程で行けます。



今までは、ワン連れだとなかなかゆっくり見る事も出来ず、



ウィンドウ越しに眺める事が多かったんですが、よく見てみると、



意外とワン連れでも入れるお店はありました。



高級バテックのお店は殆どNGですが、その他のお店は結構入れました。



P1010992_edited



この日はお気に入りの物は見付けられませんでしたが、



春物のアイテム少々と、玄関マットを購入出来ました。



ゲットした品数の割りには、色々なお店で見られたので、



あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。



遅い昼食は、暖房の入ったテラス席で、



勿論僕は、ロース味噌カツセット。



かあちゃんは、江南のラーメンでした(画像なし^^;)



この日は、途中行きかう人達に、



「カワイイ~」



と何回も声を掛けられた まる子なのでした。



写真も撮られてました(^^)v





プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる