

白・ピンク・ブルー・紫・黄



Dsc_0005_edited_2Dsc_0003_edited_3

















                                                      









富良野・美瑛だそうです。



愛知県は南知多の^^;













                              















この時期、花は殆ど咲いていません。



でも今の季節の主役は、黄です



    







Dsc_0011_edited







    



たまたま金曜の朝刊で紹介され



訪れた土曜は、大変な混雑



お土産で一人10本持ち帰れるのですが、Dsc_0033_edited



ひまわり10本は、かなりのかさになります。











                            



                         我が家はちょっと控えめ         



それに、梅雨とは思えぬ暑さでしたので、



切り取ったひまわりは、



直ぐに元気を無くしてしまいます。





まる子も暑い中、歩いて疲れた様なので、



高台にあるカフェでいっぷく(レトロな表現^^;)



Dsc_0030_edited



ワン連れはテラス席のみですが、



ここは眺めも良く料理もそこそこ、



お勧めのお店です



 せっかく海に来たんだから、



砂浜も走らないとね!



P1020794_edited



何故か砂浜と芝生の上は激走しますです。



おかげで、



帰りはドッグランには寄りませんでした



えびせんの里は寄ったけど






梅雨のお休みは

P1020782_edited



ドッグランでの修行が出来ません(>_<)



では、雨の日に屋内で他のワンちゃんと会う事が出来ると言えば、



室内ドッグラン?ドッグカフェ?



おっと、も一つありました。



イオン・ナゴヤドーム店



ここにはペットショップ、動物病院、



ペットのブティックがあり、



その1Fの限られたフロアーは、



まる子も入れます。



早速他のワンちゃん達とご挨拶も出来、



なかなか積極的に自ら寄って行き、



ひるまず絡めました



(自分よりちっちゃなワンちゃんばかり^^;)



その後はバーゲン品を求めて、



P1020785_edited あーでもない、P1020789_edited



こーでもない



と物色。









なかなかひらめくアイテムが見つかりません。



夏のお出かけ用に、涼しげな物でも、



と思いましたが。



かあちゃんが作ってくれたら良いのにねえ



伊勢

P1020769_edited



やっぱり降り出した雨



何とか午前中くらいは、と願いながら出発した伊勢神宮。



しかし、途中渋滞に嵌り、お昼前に到着したものの、



既にポツポツと



 先ずは参拝です。



P1020746_edited



ペットは入場出来ませんので、



ここでお参りです。P1020754_edited



まる子も手を合わせて、お参りしてました。



カートに入れて入場出来ないかと交渉後、



一旦はOK出ましたが、やっぱり逃げ出したらいけないと、入場許可出ませんでした。



ペット連れでの参拝者は、守衛所でケージにてお預かりもして頂けます。



お参りも済んだところで実は本日の一番の楽しみ。



おかげ横丁で伊勢うどんを頂きます。



歴史研究家である従兄弟お勧めの「ふくすけ」



赤福の角を入った中にあります。



P1020762_edited



P1020760_edited こんなに濃そうなつゆで辛くないの?



と思われる方もみえると思いますが、



ぜーんぜん(でもやっぱりちょっと濃い目)。



麺は太くて柔らかく、腰がきちっとある訳でもなく、ほど良い柔らかさ。



二日酔いの後に良さそうです。



食後はおかげ横丁を散策。



BANK



P1020775_edited



P1020771_edited MANZYU





















































                      





























                 



































































         



P1020765_edited































           



SYUKURIMU





                            





                                                  



                                             



                                            もっとゆっくり観て回るつもりでしたが、雨も沢山降ってきそうだったので、早めに退散です。



本当は、この後伊勢志摩スカイラインをドライブして、



綺麗な海を眺める予定でしたが、これも中止。



また秋にでも出掛けましょう。



本日のお土産は、



伊勢たくあん、赤福(二個入り)。





P1020770_17 おまけ



赤福店内の育児中のすずめ。



成長を見守りましょう♪

高速道路PAから

P1020719_edited



行けます♪



豊田市鞍ケ池公園



中央、奥に見えるのが、全面芝生の若草山。



その上に車を停めて来ました。



中央道、土岐ジャンクションから東海環状、



東名、豊田ジャンクションの間に、



このオアシスパークがあります



ここのPAはコンビニもあり、おにぎり購入しました。



PAから見下ろすと、遥かかなた下に鞍ヶ池公園がみえます。



調度写真と反対ですね。



そこからパークトレインと言う電動列車に乗って公園まで行けますが、



ペットは乗れませんので、



若草山を歩いて下り、公園へ向かいます。



途中、虹の架け橋から、動物園、牧場、英国庭園などへ行けるのですが、これまたペットは入場不可なので、芝生広場を横切り、池を一周してお散歩する事にしました。















P1020709_edited









































































































































P1020715_edited_3





















                  

















                                                             













                              













                                       まる子はちっちゃいアヒルも、でっかいアヒルも気になってた様です。



この日はとても暑かったので、池を一周したら(そんな人は他に居なかった^^;)



親子3人バテバテでした。



となればエアコンの効いたお部屋へ。









P1020722_edited



植物園です。



ブーゲンビリアが綺麗です。



P1020733_edited 大きなガジュマロの前でも一枚。



アダンの木もあり、奄美を思い出しました。













P1020735_edited



帰りも当然徒歩にて若草山を登り、



頂上付近の日陰で遅めのランチです。



うーむ、何か不完全燃焼(>_<)



行きたい所は、殆ど入れませんでした。



帰路はかあちゃんのリクエストで、



土岐のアウトレットモールへ立ち寄りました。



ここで練習の成果か、まる子、他のワンちゃんと会っても、



以前よりはちゃんとご挨拶してました。







ヨシヨシ(^^)v



































                                                                      

ロードto・・・二胡を聞きながら

P1020689_edited



少しだけ慣れたかな?(^^♪



何時もは、僕らの傍らか、縁っこで



「我、関せず、ほっといてくれ」の



まる子でしたが、



この日は元気なビーグルに追い掛けられ、



逃げ回っていた所を、この青のシャツを着た



仲裁犬・ブルー君に助けられたものですから、



何故かそれからブルー君の近くは平気になりました。分かるんですね。犬たちは(^^)



ボランティアの方の、このラブちゃん達は、



ランの中を見張っています。



犬どうしがケンカを始めると、何時もこの



ブルー君が間に割って入って仲裁します。



「おいおい、仲良くやれよ」てな感じで(^^)v



P1020672_edited



この日、一番大きかったのは、



74キロのセントバーナード君。



名前を聞きそびれました^^;



まる子も何とか接近出来ました(^^)



彼女なりに少しづつ成長してくれてるみたいですが、



もっともっと社会性を養って、オフ会でも



まっとうなウエスらしくしてくれたらなあ、



と思います。



P1020647_edited 今週は、





「花しょうぶまつり」が開催されたいただけに、先週よりも沢山咲いていました。



途中、胡弓の生演奏もあり、



リラックス出来た休日になりました。







さあ帰るぞっと、



ぐるっと周って芝生広場に出ると、



動物の触れ合い広場(この日だけ開催)に



遭遇。



セントバーナード君は平気だったけど、



この子はどうも苦手みたいでした^^;



P1020700_edited

ちょっと涼しい夕方のお散歩

P1020598_edited



夕方、近くの公園をお散歩しました。P1020637_edited



調度アジサイまつりの最中でした。









でも、夕方なので殆ど人は居ません。



お花畑の中を通り、



P1020605_edited



風船のなる木を眺めながら、



P1020614_edited



バラの小径を通り抜け



P1020623_edited



バラ園で小休止。



P1020633_edited



ぐるっと一回りして帰りました。



P1020642_edited



平凡なひと時。



幸せなひと時。。

ロードtoまっとうなウエス

P1020518_edited



あちこちバラの便りが聞かれるので、



我が家もバラ狩りに。



バラ狩りって言うのか?



昨年も訪れた庄内緑地公園



ここは名古屋市が管理しているだけあって、



けっこう充実した所なのです。



P1020535_edited



一つだけ注文をつけさせて頂けるなら、



ただ升目になった花壇に色別に植えられているだけと言う印象で、



もうちょっと



トータルでアレンジがされていたらなあ、



と思います。



まあ市営だからこんなものかとも



思えるけど・・・



でも、ここへ来るには、もう一つ目的があるのです。



一歩外へ出ると、全く影を潜めてしまう、



まる子のテリア気質。



まっとうなウエスらしくなるために、



そう、ドッグランに来ました。



P1020568_edited



今までの傾向からすると、



ドッグランではドッグ走らん とです。



だいたいこんな迷惑そうな顔をして、



直ぐ僕らの近くにきて、



傍らから離れない傍ら犬になってしまうんです(>_<)



でもこの日は、先週のDGでの体験からか、



P1020554_edited



少しだけ他のワンちゃんと絡めました。



(尻尾、ビミョ~ウ)



しかしその後は、やっぱり大型犬が現れると、



傍ら犬になり、がっかりです。



まっとうなウエスまでの道のりは長し です



ボランティアでドッグランの管理をしてみえる方の、P1020586_edited



僕の様な足の長いプードルちゃんと写真を撮り、(まる子は相変わらず険しい顔ですが)ランを後にしました。



















帰り道では、菖蒲の花を楽しみながら、P1020577_edited_2



P1020587_editedまた来週もだな、



と思ったのでした。 





P1020529_edited_2 まる子、



心身ともに



ガックリ。



プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

