昨夜は凄いカミナリだった(>_<)

P1030114_edited



まる子の兄ちゃんは、カミナリが鳴り出すと、



「ヒーヒー」言ってビビってたけど、



まる子は打って変わって激しく向かって行くかのごとく



泣き叫ぶ



昨夜の深夜も、凄いカミナリと光の間中、



「ウーウー、ワンワン」とそりゃもう、うるさい



とおちゃんは寝ぼけながら、強く抱きしめて、



「大丈夫だよ、怖くないよぉ。



とおちゃんが付いているからネ」と



なだめても泣き止まない。



そのうちカミナリも収まったのか、



まる子もとおちゃんも寝てしまった、けど、



今日はめちゃくちゃ睡眠不足なんだよ



他の白犬さんはどうなんでしょうかねえ??



今日はゆっくり寝させてくれー。













                                                         でも、



カワイイからゆるーす



おやすみ。




歳の差20歳

昨日のまる子地方は、朝から強烈に暑い曇りの天気



午後からどしゃ降り時々曇りのち、またどしゃ降り



花火大会実行委員の方は、



さぞかしヤキモキした事でしょう。



 そんな雨の間の曇り時間に、散歩に出掛けました。



外に出ると、ずーっと先を歩く、



まる子が唯一ジャレ合えるお友達?恋人?の



お隣の「くまちゃん」発見



まる子は急いで走って行って、



まずはジャレ合いご挨拶。



こんなまる子は他では見た事がありません。



余程仲が良いんですねえ



そして、グルっと一緒に歩いてお散歩しました。



P1030100_edited



くまちゃんは8歳だから、人間では48歳。



まる子は3歳で28歳。



微妙~な年齢差



と、余計な心配をする、とおちゃんなのでした

夏は冷や冷や

 最近のペット事情に全く疎いとおちゃんは、



こりゃイカン、とペットショップやホームセンターへ



出掛ける事が多くなったのだ。



この前は、危うくまる子の妹を連れて帰る所だった。



一応、名前はもう決まっている



「たまちゃん」



イカンイカン



 大型犬が、高原とかに行くと、



よくバンダナしてるけど、



そうじゃなくて、



夏用に保冷材を入れられるバンダナがある。



なんて事を知らなかったとおちゃんでした



早速ペットショップで探してみると、



けっこうな金額するのね



 と思っていたら、



ジョイ君がハンカチでしていたのを発見。



これは良いんでないかい。



色んなハンカチでお洋服にも合わせられる



まずは女の子らしいやつで



これすると、気持ち良いのか、



直ぐ寝ちゃうんだよね



P1030085_edited

トリムなら奈良だね(^^♪

P1020976_edited



3連休、夏休み初日、土曜日。



何の気なしに予約したけど、



世間じゃ3連休だったんだね。



おかげで、事前渋滞情報を調べて、



午後からの予約だったけど、



7時半に家を出発したよ。



P1020969_edited



でもたっぷり時間があったので、



高速菩提寺PAのドッグランでひとっ走り



こんな朝早くからは誰も居ないよね。



ゆっくり法定速度で走って、



途中で京都のペットショップにも寄っちゃったよ。



ちょっと古い?老舗?だったのか、



沢山のワンちゃん達が近くで見れたから良かったなあ。



 お昼頃Beeさん到着。



P1020984_edited



ルーシーの歓迎には、ちょっとは慣れたけど、



まだ微妙な2ワンだったなあ。



まる子を置いて、関西ビギナーのかあちゃん連れて



神座へ行って来たよー。



P1020993_edited 「おいしいラーメン」って言う名前なんだけど、



やっぱり何度食べても、



何つーかインパクトがないなあ(>_<)



まっ、一回は食べておかないとね。





P1020996_edited  阿修羅は東京から福岡へ行ってしまっていたけど、



興福寺へ帰って来ていた弟子像を観て来た。



それより僕としては、



千手観音に心を見透かされてた気がして



怖かったなあ。









                                                         



 Beeさんに帰ると、京都のクララちゃん一家と偶然出会えました。



湘南以来ですが、昨年の立川でもお会いしていたので、



何かとご縁があるようです。



まる子も一旦引いてしまうと、なかなか自分からは他のワンちゃんには寄って行かないのに、こそっと後ろからクララ姉さんには寄って行ってたなあ。



P1030012_edited



P1030008_edited それから、



この日初トリムに来ていた



ハグちゃん7ヶ月。



お子ちゃまぶり発揮で、賑やかでした。



ルーシーはそのお子ちゃまぶりに調子が狂っちまったのか、



何故か尻尾下がってました。



 まる子も夏のお出掛け前に短くピカピカにして頂いたし(背中2mm)、



白犬さんとも会えて、皆さんと沢山お話が出来ました。



皆さん、本当にありがとうございました。



最高に楽しい時間を過ごさせて頂きました。



やっぱりトリム奈良Beeさんだね!



P1030076_edited



                                     P1030066_edited                                                               おまけ



帰りの高速から



花火も見えました

電車女



息子がちっちゃい頃、少年野球をやっていて、



練習の成果を試すべく、



何処かへ遠征に行く様な気分かな(^^)



 ドッグランの練習を重ねたものの、



大型犬が居ると、



なかなか走らないまる子なので、



そう言えば、あそこのドッグランでは



走ったなあ、と思い出した。



 早速、入ってみると、





よしよし、



何とか挨拶もP1020932_edited



出来たぞっと



                                                                                                                         15分おきに来る電車にも、その度ダッシュで並走



暑い日だったのでシンドかったね。





そうこうしていると、ラブちゃん2ぴき登場



P1020924_edited



やっぱり傍ら犬になっちゃったよ~



                                                                         電車が来た時だけは別だけど





その後はここの売りのP1020939_edited



温泉に浸かりました



















                                                                                                                                                                                      











                                                



                                                                                                                



                                                    それから、とおちゃん達はちょっと車を走らせて、ワッフルの美味しいお店で一服です



ワンコ連れはテラスでねP1020950_edited











P1020956_edited かあちゃんはプレーンにダージリン。



とおちゃんは、チョコレートワッフルにジャスミンティー。



甘味に合うんだなあ、これが。



 残念ながら遅かったので、



雑貨のお店はクローズドでした。



P1020964_edited



2箇所蚊に刺されながらも、次の予定地へ。



 上げ馬神事で有名な多賀大社



ニュースで馬が坂を駆け上って行くあれです。



P1020967_edited



この左の坂を登って行くんだなあ。



上から見たら、かなり急でした。



本殿まで登り、勿論お参りもして来ましたよお。



本殿横の滝からのマイナスイオンは涼しくて



気持ち良かったなあ。



万灯祭りの時はまた凄い人なんだろうなあ。



 それから花ひろばへ行ったんだけど、



もう終了時間だった。



色々な沢山の花があって、



見ているだけでも楽しそうだった。



また涼しくなったら来よう。



ドッグランもあるしね













ありがっさまりょうた♪





P1020890_edited



目の先に角があるカニ?



美しい心を持った、島人の優しさは格別です(^^)



今回名古屋から奄美大島までは、P1020795_edited



鹿児島経由で



島入りしました。



鹿児島からの2便目はプロペラ機で、所要時間はジェットより少し掛かりますが、強い風が吹いている時などは、微妙な速度調整が出来て良いらしいです。P1020798_edited



何時も空港に降り立つと、もわっとした湿気と、強烈な暑さがお出迎えしてくれるのですが、



この日は名古屋より涼しい25℃。



天気も曇り時々小雨で、今からの釣りに正しく暗雲が立ち込める天候でした。



そもそも、何故わざわざ奄美で釣りかと、



と話せば長くなるので、



ここではどう言う釣り方かと言うと、



広ーい海原で、



たかだか9フィートの釣竿を持って、



泳いでいる魚を見つけ、そいつに向かって、



自分で巻いた約3cmくらいのフライ(毛ばり)を投げて食わせると言う、



とても効率の悪い、



言わば自虐的な釣りなのです。



当然その日はパッとせず、



夜は島の仲間が開いてくれるP1020805_edited



歓迎会に参加です。



もう10年以上通っている奄美ですが、島の仲間は何時も暖かく迎えてくれます。



                              一村の料理はとても美味しく、話が弾んで、この夜はどうやってふとんまでたどり着いたのか、記憶が途切れ途切れです^^;



P1020886_edited_3



次の日は、まあまあの天気になり、P1020881_edited



釣り開始です。



NHKの釣り番組にも登場した、ネバリや、









P1020899_edited ムラサメモンガラカワハギ、



P1020830_edited



Img_1159コトヒキ、ミナミクロダイなどがロッドを曲げてくれました。









                  











そうそう、南国で釣りをする時に、



一番注意しなければいけないのは、



暑さ対策です。日焼けも。



気付かないうちに



熱中症になっちゃいますからね。



P1020880_edited



buffが被ってしまった某教授と



今回二日目からはバンガローに



泊まってみました。



P1020861_edited



市の施設らしいのですが、



島では殆ど利用客が居ないようで、



お風呂もあり、けっこう綺麗な所でした。



でも、釣りして帰ってから



夕食の準備は大変では?



いえいえ、毎年ご一緒する



大阪の方が何時も作ってくれるんです。



P1020831_edited 赤いパンツのMさんがシェフです。



釣り業界では雑誌にも登場し、



ショップのインストラクターにも招かれる大御所です。



僕達は缶ビール片手に座っているだけで、



次から次へと、今まで味わった事のない料理が出て来ます。



カメラより箸が動いてしまい、



殆どの写真を撮り忘れましたが、



手前に写っているのは、散々堪能した後に出て来た初日の締めのタイ・カレーです。絶品。



二日目の締めの、P1020876_edited



オリジナルマーボー島豆腐 (山椒たっぷり)



言わせて頂きます。



「ご馳走様でした」



食事が終わると、島のネイチャーガイドをしているN兄の出番です。



バンガローの外に出ると(良い子は絶対出てはいけません、島はハブが沢山います)、



満天の向こうの山からリュウキュウコノハズクの鳴き声が聞こえました。



するとN兄は「ホホ~」とAca76913f70bb6d30bf647c1cda60ad9



何度も鳴き声を真似し、



「今、来ました」



と僕らのすぐ目の前にある木をライトで照らすと、居ました(^^)



これには皆大感激。



Ryukyukonohazuku 国内で見られる一番小さな



フクロウらしいです。



体長は22センチ。



首は約360度まわるらしいです。



それからアマミノノコギリクワガタP1020871_edited



いい歳したおじさん達は、こいつを囲んで見ていました。



P1020854_edited_2



次の日は朝焼けも美しく、



梅雨明け宣言もあり、



奄美らしい晴天に恵まれました。





Akasyoubinn アカショウビンの鳴き声で目覚めた後、



P1020868_7





朝食前に、昨夜のN兄からプチバードウォッチングの勧めです。



正面の山肌を飛び交う



サンコウチョウを指差し、Sannkoucyou



その名前の由来や、生態などを説明してくながら、



「今のは尾っぽが短いので、今年生まれたもの」



とか教えてくれるのですが、僕らには早くて見えません(>_<)



 自然と触れ合い、



澄んだ心の仲間と飲み交わし、P1020866_edited



笑い、釣りをする。



最高に贅沢な時間です。













                                           さあ、



今日はどんな魚達と出会えるのかなあ





Amami



P1020904_edited



まる子が満3歳の誕生日を迎えました。



誕生日、おめでとう



君が我が家に来てから、



幸せな事がいっぱいあります。



これからも、ずっとずっと一緒だよ。

ちょっくら

お魚釣りに行って来ます



今週は、まる子の社会勉強はお休みです。



ほっとしてるかなあ

プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる