本日の島バナナ4日目

P1030375_edited 秋風の訪れと共に、



島バナナ君もP1030377_edited



急に黄色くなって来ました。



上の方はまだまだですが、



下の方は随分とバナナ色 に変わって来ましたよ。







違う角度から。P1030378_edited







                                     どちらかと言うと、下から、外側から色が



変わって来ました。



カーテン越しで、直射日光が当たらないとは言え、



太陽に近い方から に



なって行きます。



P1030379_edited まだでちゅか?



byまる子


本日の島バナナ3日目

P1030359_edited 島バナナ君が



我が家に来て3日目。



P1030360_edited



                  全体的に、           ほんの少しだけ、



やや黄色っぽくなって来ました



茶色い部分も先っぽだけだったのに、



そこから少しづつ広がって来たし、



何と、他にも大きな変化が



P1030372_edited 下の方の3本 が、



黄色くなってましたあ



早く食べたいでちゅ



byまる子















本日の島バナナ

P1030359_edited う~む。



あまり変化ありません。





















も少し先だね!

































P1030360_edited_3



P1030362_edited_22                           



                     



                   



                 



       そうですね!byまる子                                                                                                                                                                                                                           

晩夏・温泉

20090823102203



熱しやすく冷めやすい、



そんなとおちゃんなのですが、



唯一長く続いているのが、釣り、フライフィッシングです。



2月の解禁は、吹雪の長良川で腰まで川に浸かり、



3月は奥飛騨で腰まで雪の中をラッセルし・・・



まあ、これは若い頃の話ですが



 週末は不安定な天候が続き、



なかなか行けなかった、登山、釣り、温泉に出掛けてきました。



 車を停めてから、木漏れ日の林道を登ります。



ここは、登り始めて最初が割りと急で、



僕達メタボおっさんフライマンの間では、



心臓破りの坂と呼んでいます。



以前奄美の釣り日記にも登場した某教授は、



初めて来た時、ふざけてこの坂を欽ちゃん走りで登り、



その日は釣りにならなった事もありました(自業自得 )



 登り始めて20分くらいすると、



(最初の20分、筋肉が暖まるまでが一番きつい)



お助け岩と言う休憩ポイントがあります。



20090823104000



この岩の間から冷風が吹き出て、



ちょうど吹き出た汗が冷却されますが、



ほどほどに筋肉が冷えないうちに出発です。



2時間程登ると、そこは型揃いのイワナの宝庫。



のはずでしたが、今回はメディアで紹介されたせいか、



他の釣り人もちらほら



不安定な天候続きで、水位も安定せず、20090822144057



予想外の



小型ばかりでした



                                      



 早めに下山し、



こんどは下流でヤマメに遊んで頂き、



20090822184155 常宿の民宿に入りました。



ここは露天風呂はありませんが、(この近くには無料の露天風呂が沢山あります)



ヒノキ風呂の香りが好きだし、郷土料理も楽しみです。



一日中歩いて棒になってしまった足をほぐしながら、



ゆっくり温泉に浸かってこの日の疲れを和らげます。



そして、その後のビールは、もう最高



部屋に帰ったら、知らないうちに夢の中でした







もう何年も通っているのに知りませんでしたが、



この民宿、ワンコOKらしいです



 P1030355_edited



家に帰ると、



楽園から島バナナが届いていました。



まだまだ



食べ頃は先ですが、



楽しみが一つふえました。P1030357_edited



軽井沢・夏



軽井沢から帰って来ました。



久し振りの、家族揃っての旅行です。



次男は初めてなので、定番コースを歩きました。



旧軽では、モカソフトを食べ、



ペンションでは誕生日を祝う事も出来ました。



ナイトキャンドルで訪れた軽井沢高原教会では、



ハンドベルのナイトコンサートにも遭遇。



あの優しい音色も、優しい灯も、



ずっと心の中で、思い出として残って行くでしょう。



スナップをフォトアルバムにしてみました。

チェインジ

P1030131_edited



   琵琶湖の水を怖がるの図



長かった梅雨も終わり、



やっと晴れの週末になったので、



フラストレーションの溜まったまる子と



気分転換にとドライブへ出掛けました。



行き先は、オバマ。



P1030138_edited



はい、



小浜フィッシヤーマンズワーフ



美味しいお寿司と



岩牡蠣が食べたくなったので出掛けました。



P1030133_edited



こうして見ると、



なんかスーパーのお寿司みたいですが、



ネタが、ぜーんぜん違います



岩牡蠣、よこわ(本マグロの子ども)、ボタン海老、



地のにぎり2種。



まいう~



美味しいお寿司は、小樽と富山以来。



やっぱ日本海だね!



ここでは、購入したお刺身やお寿司、貝類その他を



直ぐ横にあるテーブル席で食べられ、



お味噌汁のサービスもあります。



我が家はまる子が居たので、静かな車内で頂きました。



これで、今日の目的は完了しましたが、



折角だから 日本海を見に行きました。



P1030142_edited



日本海を見ている父と娘の図



さあ帰るか。



と思いましたが、そう言えば、



以前から行きそびれていたカフェを思い出しました。



地図で確認すると、割りと近く。



琵琶湖の周りを回ります



車を走らせて、Rカフェに到着。



P1030145_edited_2



琵琶湖の湖畔にあり、



季節がらトロピカルな雰囲気満点でした。



P1030154_edited_2  テラス越しに外を眺めればP1030167_edited



                              



                                          



                                            水着でマリンスポーツを楽しむ若者の姿が見えます。





何時も僕達ばかりなので、まる子にもP1030150_edited



おやつをオーダーしてあげました。



あっと言う間に食べちゃったね









P1030172_edited



   琵琶湖を眺める父と娘の図



この日は、凄く暑い日だったので、



P1030186_edited



初めて泳ぎにも挑戦しました。



YES、YOU CAN!

遅いよ、梅雨明け(>_<)

P1030125_edited



先週末は、まる子家のある団地の



恒例の夏祭り&盆踊りでありました。



しかし、ずーっと梅雨空が続いておりまして、



開催も偶然まる子の散歩に出掛けて知りました。



奈良以来、何処へも連れてっていないまる子は、



カミナリが頭に入ってしまったかの如く



フラストレーションをつのらせておりましたので、



日曜はシャンプーの日だったから、



どろどろになるのも承知で



公園へ出掛けた次第なんです。



ところが、普段ならば芝生の公園が、



ドロを耕したぐちゃぐちゃ状態。



何やら、雨の中、土曜も行われた様なのです。



ドロって、耕すとホント臭いんです。



今まで体験した事がないくらい臭かった(T_T)



無理して開催はどうだったんでしょう?



ささっと一周して帰って来ました。



皮肉にもあくる日には梅雨明け宣言がありました。



今週末は天気が良さそうですし、



来週は、



トキオの大学へ行っている息子も帰って来るので、



何年ぶりか、急ではありますが、



家族揃って(勿論まる子も一緒)



ちょい旅行の予定です

プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる