

のんびりハゼ釣りに♪

P1030519_edited_3



もう直ぐトキオへ帰る息子と、



ハゼ釣りに行って来ました。



サイズはやや小ぶりでしたが、



小気味良い魚信を楽しんで来ました。



天気も良く、ほど良く風もあって、



のんびり釣り糸を垂らし、



ゆっくり一日を過ごすのも良いものですねえ



P1030526_edited_3



たっぷり楽しませてもらった後は、



まる子とかあちゃんの番です。



近くの公園へ、秋の花を見ながらお散歩です。



P1030528_edited_3 P1030531_edited_3



P1030532_edited_4







この公園は、春のチューリップは大変有名ですが、



今の季節も、



歩いていて大変気持ち良いですねえ。



また来たいと思います。



今度は心愛ちゃんも誘ってネ!



P1030535_edited_4 帰ってからは、



釣って来たハゼのお腹を出し



お風呂に入っている間に、



かあちゃんに



から揚げにして貰いました。



他にも、道の駅でゲットした、



産直のしいたけとナスを炙ってもらい、



それらを当てに息子たちとビールを頂きました。



あ~、幸せ


本日のニュース、天寿を全うする

P1020036_edited



この春会った、国内最高齢のアジアゾウ



ウメ子が、本日天国への階段を上って行ったらしい。



小田原城と言う史跡に、動物園?



と思ったけど、ウメ子が居なくなるのもそうだけど、



動物園が無くなるのも、やっぱり寂しいなあ。



あっちへ行ったら、広ーい草原を、



思いっきり散歩するんだよお。

夢のほとり

P1030453_edited



ビルの中にへ入って行くと、



その画廊はあります。





P1030455_edited_2 夏がぶり返した日曜のお昼に、



都会の中の



一室だけは、



夢の中でした。











http://www.eonet.ne.jp/~eijin/



今尾栄仁氏の二年ぶりの個展です。



今回の作品達は、何かから、



解き放たれた感じの印象を受けました。



やっと雲の上に出て、自由に身軽に漂っている。





                                                                                                   



                                                                そして帰宅してからは、



前から気になっていたカフェへ。





P1030456_edited



アジアンテイストの雰囲気でまとめられた内装からは、



ガラス越しに滝も見えます。



ワンコ連れは、開閉可能なテラス席へ。



スイーツも色々あって、それだけでも十分楽しめる。



テラスの外は、芝生のお庭。



「自由にして頂いてOKです」



との事でしたので、ドッグカフェで放牧です。



P1030466_edited 暫くしたら、



トイプーのサーブちゃん



登場。



まる子は何故か



気が合ったのか、



                                                                変なスウィッチが入ったのか、



2ワンでドッグカフェでドッグラン。



他のワンちゃんと、



こんなに楽しそうに一緒に走ったの、



初めて見たよ

そして2ぴきは・・・



やさしい気持ち

P1030418_edited



ギラギラと照りつける暑い太陽の夏が過ぎた頃、



秋風に吹かれながらこの花の色をみていると



やさしい気持ちになりますねえ



コスモスを観てから温泉に入り、



栗きんとんを買う。



贅沢な秋のドライブコース



 土曜日は台風の影響か、とても暑かったですが



P1030415_edited



キバナコスモスは盛期は過ぎ、



普通のコスモスは、もうちょっと、と言う所でした、



山は涼しくて、さすがに秋ですねえ



ルートを間違え、ここへ来る前に温泉地を通り越してしまったので、



コスモスを観た後は、山道ドライブをし、



恵那まで抜けて来ました。



P1030442_edited お目当ての



寿やの栗きんとんは



9月の1日からでしたので、



栗もなかを購入。



                                              生でも十分甘いとうもろこしと、りんご、なし、きゅうりが本日のおみやげ。



温泉と栗きんとんは、またこの次だな P1030451_edited



週末、いっぺんに食べ頃がやって来た島バナナは



あと僅かになりました



プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

