

休憩

P1030729_edited



週末ごとのお出掛けが続いて、



少々お疲れ気味の様です。



暫し休憩であります




全国オフ

P1030809_edited



と言っても車関係の



愛知、岐阜、今年の山梨と、



三ヶ年計画の全国オフに参加して来ました。



発起人が、愛知の知人なので、



1,2回は、交通案内係のボランティアとして



お手伝いして来ましたが、



今回ファイナルはゲストで参加です。



走り系のそれとは違って、



たまには緩~いこの様なお祭り系のイベントも



良いですねえ



天候がイマイチで、



富士山が拝めなかったのが残念でした。



滑走路に並べられた参加車両は、



300台を超えていた様です。



まる子も滑走路脇の芝生を走ってました

ハイ、ポーズ!

P1030792_edited



今日は天気が良かったので、



モリコロパークをお散歩して来ました。



2005年に開かれた、愛・地球博の跡地です。



まだ少し余韻も残ってますねえ。



P1030790_edited



先ずはあの先の、



お花畑と大芝生広場へ行ってみましょう。



芝生広場では、



色々なアトラクションが開かれていましたが、



ワンコは参加出来ないので、お花畑に。



P1030739_edited



まる子、沢山のコスモスに囲まれました



6種類くらいの花が咲いていました。



 そして、



山の中に所々デッキで出来た歩道を進んで行くと、



日本庭園があります。



P1030745_edited



庭園の中にはまる子は入れませんが、



少し離れた所から見れます。



更に進むと、



地球博では大変な人気だった、



サツキとメイの家がありました。



ちなみに入場料は500円で、



ワンコは入れませんでしたので、



一望出来る展望台から見てきました。



P1030748_edited_2



まる子と一緒に入りたかったなあ



園内には小川も流れていて、



その先は、



P1030767_edited_2



グルグル回る水路を見ていたら、



目が回ってしまいました^^;



そしてその流れは、かえで池へと続いて行きます。



かえでと言えば、やはり紅葉



見つけましたよ。



P1030770_edited



もういっちょう。



P1030773_edited



そろそろお弁当の時間だったので、



オブジェに囲まれて、お弁当タイムです。



まる子家は、何時もお出掛け時は おにぎりです。



P1030774_edited



人も空いていて、ゆっくり食事が出来ました。



 そして、まだまだ歩きますよー。



西口で、「月の塔」をバックにパチリ。



P1030778_edited



左手奥が、月の塔です。



次に目指すは、花の広場休憩所。



と、何やら発見



P1030782_edited



モスバーガーがありましたあ。



次回はモスでも良いなあ。



P1030783_edited



そして階段を少し登ると、花の広場休憩場。



この休憩場には、2階に「スガキヤ」もあり、



次回はラーメンも良いかも



P1030787_edited



博覧会の夜、綺麗に光っていた観覧車です。



あの時の事を思い出すなあ。



当日は、朝早くからゲートに並んで、



暑い中、一日中人波にもまれて歩いて、



そろそろ帰ろうか、



って時に、向こうの方で色々な色で光っていた観覧車。



懐かしい







 この公園は、ぼちぼちお散歩には良い所ですねえ。



沢山歩いて、さあ帰ろうかなあって思っていたら、



何と、森の妖精モリゾーとキッコロが



まる子に会いに来てくれました。



ハイ、ポーズ



P1030789_edited



この次来た時も、



モリゾーとキッコロに会えたら良いなあ。

北軽井沢お泊りオフ会

P1030713_edited



ひょんな事から、



春の湘南オフでランチをご一緒させて頂いた、



同じ釣り師、凄腕ドライバー、世界を旅する、



凛ちゃんのママにお誘いを頂きました。



初めて参加した2年前の立川オフで、



沢山の白犬さん達に囲まれて、



あたふたして居る田舎者の僕らに、



優しく声を掛けてくださった



トヨッチさんご夫妻とジョイ君。



初めてお会いする、



アイリー君フォトグラファーファミリー。



頼もしい軽井沢通ガイド、パフォーマー、



ラッキー&翔君ファミリー。



楽しい、楽しい二日間をありがとうございました。



 我が家は、前日の読ませから、



志賀高原~横手山~渋峠~白根山~軽井沢と、



紅葉ドライブを楽しんでの現地入りの予定でしたが、



生憎の悪天候で、特に深い霧のせいで、



白根山では湯釜にも行けずでした。



要リベンジですね。



楽しかった二日間を、フォトアルバムにしてみました。



皆さんの



すばらしい 笑顔をお見せ出来ないのが残念です。



 今回、凛ママさんには、



ホテル、



カーロフォレスタ北軽井沢リーオ(食事も施設も◎)や、



レストラン、ドッグランの手配では、



大変お世話になりました。



ありがとうございました。



それから、ラッキー家のお二人にも、



”雰囲気つくり”と道案内では、



大変お世話になりました。



ありがとうございました。



ジョイ君家、アイリー君家の皆様、



大変お世話になりました。



ありがとうございました。



それからそれから、



現地でお会いした、



ライス君、パン君、マックス君、



メイちゃん、チャイ君、北斗君、



プルプル&ぶーすけちゃん、



何時かまた、まる子と遊んでやって下さい。



望む、定期開催、ですね



読ませ、から

P1030604_edited



まる子、初めての2泊の旅行です。



遠くは東北まで で出掛けた事もありますが、



あの時も1泊でした。



 先ずは、信州と言えば蕎麦。



この時期は新蕎麦が楽しみですねえ。



P1030589_edited



向かったのは、竜王スキー場にある民宿、



「竜王荘」



ここの蕎麦は、



やまごぼうの葉をつなぎに使っているらしいです。



P1030581_edited 通されたのはお座敷ですが、



まる子も入れるので、ワンコ連れには嬉しいですね。







注文を済ませ、早速洗面所へ水のチェックへ。



予想通り、手洗いの水は冷たくて、



これはかなり期待出来そうです



P1030585_edited



天ぷらとやっこの付いた、もり蕎麦です。



P1030586_edited まる子も食べたそう











                                                               



                                                        



                                                                     では、いただきます。                                                                                                                                                                





                                                口の中に入れた直ぐは、



とてもあっさり十分腰のある食感を楽しめます。



でも、噛み始めると、



新鮮な”まだ若い植物的”な良い香りが、



口の中いっぱいに広がり、新そばを体感出来ます。



この蕎麦は、かなりの高得点ですねえ



また来たいと思いました。



P1030590_edited



念願の新そばの昼食を済ませ、



向かったのは本日の宿、パディントンハウス



看板犬がケアンと言う事で、



前々から一度は行きたかった所。



チェックイン後、ホテルのドッグランから、



スキー場ゲレンデに出てみました。



P1030615_edited



先ずドッグランでは、



まる子の大好きな”坂”のあるランでしたし、



他のワンちゃんも居なかったので、



まる子、思いっきり走ってました



P1030606_edited_2



ランとゲレンデは繋がっていて、



ここでもまる子は楽しそうに走ってましたねえ。



ホテルの施設は古くて、料理はイマイチでしたが、



まる子も楽しそうにいっぱい走ったし、



温泉も気持ち良くて、



食後の散歩で見た 星空はそれもう綺麗で、



まあ、差し引きゼロってとこかなあ??



P1030629_edited 看板犬のゴンちゃんと。



他にももう一頭、



リノちゃんも居ます。





P1030634_edited_2  ホテルのカウンターにあったスナップ。



白犬さんツアー?







P1030636_edited同宿の”仙人”



何時も愛犬「マイケル」と一緒に寝ているらしい



体に気をつけて



長生きしてね

感覚の中の思い出

P1030725_edited



仲間達と別れてから向かったのは



星野エリアのハルニレテラス。



そのエリアには、



数件のレストランと雑貨屋さんがあるだけ。



P1030724_edited



もしかしたら、特にレストランを利用しなければ、



雑貨屋さんで何かを購入しなければ、



リピーターにはならないかも知れないけど。



僕には、人混みの少なくなったデッキに響く、



まる子を連れて三人で歩いたかあちゃんの



靴の足音や、直ぐ近くの川の水音、



紅葉が始まった木々の間を通り過ぎる風の匂いが、



きっと何年かしたら



感覚として思い出になって残るのかなあ、



って思った。



そんな粋な演出がされてる空間。



おそらく今、すてきな大切な思い出を、



沢山作ったばかりだからなんだろうなあ。



ありがとう。









やっとかめ

P1030579_edited



名古屋弁で、「お久しぶり」と言う意味です



さてさて、昨夜は直撃かと思われた台風18号でしたが、



たまたま進路の影響で、まる子家は、



殆ど被害はありませんでしたが、



皆さんの地方は如何でしたでしょうか。



ご無事をお祈りしております。



 



 決算がらみでバタバタしてる中、母親の病気の事やら



もろもろあって、随分、間が空いてしまいました。



 少し落ち着いた先週は、庭のデッキに出て、



まる子と月を眺めました。



そうそう、その日は慌しく午後から奈良に出掛け、



ルーシーとマリンちゃんと、くまちゃんに会って来ました。



P1030550_editedP1030562_edited  P1030552_edited









    まる子は相変わらず、



からみが悪く、



「まる子は犬が嫌い」と評されましたが、何とかおやつタイムでは若干挽回してました。



 それから、その前の週は、



近くのオアシスパークへも行きましたねえ。



P1030539_edited



P1030537_edited



とても暑い日で、ゆっくり散歩が出来ませんでした。



水族館にもワンコは入れず、



観覧車にも乗らずに早々と帰って来ました(>_<)











  それから、



今年二回目の楽園にも行って来たんでした。



P1030489_edited



実は、どうしても釣りたい魚が居て、



もう3年も狙っているんですが、



まだキャッチならずです。



また来年に持ち越しです。



P1030491_edited 偶然にも滞在中に、



榊名人の知床の友人から”カラフトマス”が送られて来たので、



ちゃんちゃん焼きを



ご馳走になりました。



南の島で、北の台地の恵みを頂くなんて、



何となくアンバランスで不思議な組み合わせでしたが、



右端で、僕のプレゼントした島バナナを大事そうに持っているアントン君(東京出身)の、



誕生日パーティーが一緒に出来て、



例のお魚は釣れなかったけど、



美味しいお酒を飲んで、楽しい時間を過ごせたから



それだけで贅沢かなあ、なんて。



釣れない負け惜しみを呟いたりしてました



 









プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

