東海地区のオフ会

P1030916_edited_2



お隣、三重県四日市での、



オフ会に参加させて頂きました。



午後1時からの予定とお聞きしておりましたが、



まる子家は11時半頃、P1030898_edited



会場の「ポニーだワン」に到着したので、



おにぎりの昼食を済ませてから、



ひと足お先に入場し、



まる子はひとっ走りです。



一部、坂になっているせいか、



思いっきり走ってました。



まだ他のワンちゃん少なかったし^^;



 と、1時近くになると続々とシロ犬さん達集合です。



P1030902_edited シロ犬さん達、繋がってます



                                中央、



幹事さんの「花」さんにも



ご挨拶出来ました。        



                                      この集まりも、まだ3回目とお聞きしましたが、



花さんがお声掛けして、



割とご近所さん達が



お集まりになっていらっしゃる様です。



途中、花さんが、



「シロ犬さんがイッパイ集まってるよー」と



電話で呼び出してみえる一幕もありました。



とても気楽で、スローな感じで、



何か、何処かの公園で、毎日の散歩の時に集まった、



みたいな雰囲気がありました。



良いですねえ~、この感じ



その上、ジャンケン大会もあったりと、P1030908_edited



とても盛り沢山の



一日でした。

















P1030909_edited



ガサガサ音に群がる、



シロ犬の図。







                                                     



                                                    



                                                 そして、紅葉の裏山をバックに集合写真を撮り、



おひらきとなりました。



皆さん、とても良い笑顔でした。



立川以来、



沢山のシロ犬さん達に囲まれる事が無かったので、



久し振りに、とても楽しい幸せなひと時を過ごせました。



幹事の花さん、参加の皆さん、ありがとうございました。



また、大切な思い出が一つ増えました。











参加のシロ犬さん達、左から



パセリちゃん、ベリーちゃん、セロリちゃん、まる子



テリー君、ラッキー君、レオ君、ななたろう君、



クルちゃん、まるちゃん、レオ君、ちびちゃん、



そら君、13ワン


おばあちゃん帰宅



Dsc_0003_edited





       2007 お正月 次男と



本日予定通り、



無事まる子のおばあちゃんが退院しました



激励、ご心配、お見舞いを頂きました皆様、



ありがとうございました。



心から感謝いたします。



過ぎてしまえば2週間もあっと言う間でしたが、



本人にとっては、長く、心細い時間でしたでしょう。



家に帰った母は、まだ7,8分くらいの体調でしょうが、



もう、踊りの事やら、家の事を口にしていました。



たくましい母です。



打たれ弱い僕なんかは、



見習わなければなりませんねえ。



これからもその調子で毎日を過ごして欲しいです。



まだまだ元気で舞っていて下さい。



僕は母の肩越しから、



「良かったね」「良かったね」



という言葉しか言えませんでした。







だらだら週末

P1030873_edited



今日は紅葉に出掛けるつもりでしたが、



久し振りに土曜が仕事でしたので、



夜 ちょびっと飲み過ぎてしまい、



本日寝坊で、出遅れてしまいました。



色づき加減を調べていたらお昼になってしまったので、



紅葉は来週に延期となり、



急遽ドッグランに行って来ました。



PM3:00頃到着したのですが、えらい混んでいて、



まる子は相変わらずテリア気質を隠し、



常にとおちゃんとかあちゃんの後を着いて来てました。



それでも帰り際、少なくなった小型犬エリアで、



うっぷんを晴らすかの如く、バカ走りしてました。



さあ、来週からまたハードだぞっと。



連休は紅葉



その次の週は、



ドッグランで行われるウエスのオフ会に参加予定です。



退院予定

P1030856_edited



「グギっ」っとやってしまいました



捻挫です  まともに歩けません



とおちゃんは肌がバリケードなので、



よくある〇ロンパスなんかの湿布を貼ると、



そこだけ赤くあれて湿疹が出来ますが、



キンカンだけは大丈夫です。



肩こりにも です。でも臭いが



「そんなんで、あたちと一緒に走れますか」



まる子も心配そう。



 でも良い事もありました



まる子のおばあちゃんの



退院予定日が17日に決まりました。



15年前に亡くなった、



まる子のおじいちゃんの命日と重なりました。



親父の計らいかなあ



兎に角、良かった



11月8日

P1030831_edited



かあちゃんが焼き鳥を食べたいと言うので、



友達がやっている焼き鳥屋さんへ行って来た。



フレンチのフルコースでも良かったのにい。



あえて店名は



古民家を改築してあるお店の中は、



落ち着いた、何処となく懐かしい雰囲気。



かつては某有名ホテルの厨房にも立っていた、



今はシェフと言うよりは、”大将”と呼ばれた方がピンと来る友人が、



備長炭で焼く串はどれもこれも絶品。



懐かしい話が出て、ちょっと飲み過ぎちゃったよお。



まあ、まる子家の一番大切な日だから、



今日くらいは良いか。



 翌日の日曜、ちゃちゃっと庭仕事を片付けて、



ちょっとホームセンターへ行って来るなんて偽って、



気の利いたプレゼントもないので、P1030848_edited



近所の花屋へ。



花を数えてみたら、



286個 くらいあったよ





かあちゃん、これからもヨロシク頼んますよ。

息子



P1020204_edited_2



本日、



まる子のとおちゃんの母、まる子のおばあちゃんの、



がん細胞摘出手術が行われました。



無事手術も成功し、昼過ぎには麻酔からも覚め、



言葉も交わした様です。



最初、がんは悪性で転移性のあるものと



主治医から聞いた時は、正直、気持も乱れ、



今すぐどうこうと言う訳ではなかったのですが、



悲しくなり、不安で胸が苦しくなりました。



でも手術が終わった今は、一日も早く退院して、



好きな旅行や踊りを楽しんで欲しいと思っています。



そして、ずっと長生きをして欲しいです。



 とおちゃんは今日は仕事なので、



付き添いは、



とおちゃんの兄と、かあちゃんが行ってくれました。



かあちゃん、代わりに行ってくれてありがとう。



感謝であります。



 かあちゃんは、



自分に娘が居ないのを、時々残念がりますが、



一緒にショッピングは出来ないけど、



息子だってなかなかなものです。



男はかあちゃんに弱いのです。



 もし僕が先に死んで居なくなっても、



僕もそう思った様に、



息子達が、きっと君を守ってくれるから。









Westie Party@TACHIKAWA

P1030824_edited



                        まる子は何処?



日曜日は、三回目のシロ犬祭りに参加して来ました。



まずは、スタッフの皆様、お手伝いの皆様、



関係者の皆様、そして出席されたシロ犬さん達、



企画、準備、運営と、大変お疲れ様でした。



そして、ありがとうございました。



皆様のお陰で、とてもとても



幸せな一日を過ごす事が出来ました



あのエリアだけ、夢の空間でした。P1030821_edited



もう少しだけ、



余韻に浸らして下さい







 

プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる