

先春

P1040383_edited



青い空と、少し暖かい風の中、



かあちゃんの予てからの要望で、春を感じて来ました



 早朝、我が家を出発し、



先ずは東名浜名湖SAにて休憩。



P1040315_edited何故か



恋人の聖地で鐘を鳴らす











                                               休憩と渋滞を挟み、約7時間で伊豆高原到着。



伊豆はやっぱり遠い



                                               お昼は軽くイタリアンでも行きますか



P1040327_edited



別荘地の中にある、分かり難い隠れ家的存在。



お店の名前も、「隠れ家」



P1040324_edited



観光地のレストランなので、



さほど期待もしていなかったのですが、



どれもこれも、とーても美味しくて、



着いた早々、目と舌で伊豆の春を感じられました。



お昼なので、



パスタランチで誕生日のお祝いをしてくれましたが、



今度は、



ワインを頂きながらディナーを楽しみたいなあ



P1040318_edited P1040320_edited P1040322_edited















                                                                                                      



 



                                 



・イシダイのカルパッチョ
・サンダニエーレ産
     生ハムとモルタデッラソ・セジの盛り合わせ
・真イカと菜の花のガーリックスパゲッティ
・ドルチェ&エスプレッソ(画像なし)                                               



お腹も膨れたので、グランバル公園でも行きましょう。



P1040330_edited



P1040335_edited



お馬さんとにらめっこした後に、



大室山をバックに、



ここでもトレーニング



P1040332_edited



 今回の宿は、急遽伊豆行きが決まったうえに、



捻挫した足のためにも、



温泉で、お部屋に露天風呂がある、



と言う条件で探しましたので、



その他の事は、それなりでも我慢です。



一応、オーシャンビューです。遥か遠くに



                                                                         P1040350_edited                               





                                                       



                                          



                                         



                                                        



唯一、



星を観ながらの露天風呂は最高でした







明くる朝のダイニングの窓の外には、 P1040366_edited_2



リスが来てたり。



(餌付けしてあるみたい)



P1040372_edited





                                                 



                                                       



                                                              しかし混むとイケないので、早めに出発です。



 既に観光バスが沢山到着していて、



人も沢山来ていましたが、



P1040377_edited



河津桜は満開でした



前日の寒さはなくなり、



お花見には絶好の陽気になりました。



春の優しい風に包まれて、



半日、たっぷりゆっくり三人で散策しました。



P1040391_edited



P1040388_edited



P1040398_edited                                                                        









                               メジロ達も沢山歓迎。



                                              



                               



 お土産屋や出店を見て歩き、



 次に向かったのは、第2のメイン目的地



潮の香りがする気持ち良い海岸線を上り、



P1040410_edited



ここは外せない、マウンテンドッグラン



ここでも走ってましたよー、まる子



山を登ったり下りたり、でも、僕達の顔が見えなくなると



ちゃんと戻って来ます。おりこうさん



「ウエスのはなちゃんもよく来るよ」



なんてオジサンと話し込んでしまっていたら、



すっかり出発の時間をオーバーしてしまいました。



またゆっくり来たいですねえ。



 帰路はどうしても富士山が観たかったので、



伊豆スカイラインへ。



しかしこの旅行中は見れませんでした。



P1040423_edited



東名の渋滞に嵌り、結局8時間掛かりました



 でも、あのピンクの桜のトンネルを



三人で歩いた時の事を思い出すと、



不思議と疲れもスぅーと抜けて行きます


「走った」(^^♪

P1040303_edited



かあちゃんと声を合わせて叫んでしまった



ドッグランへ行っても走らなかったビビリのまる子が、



何時も一人で芝生広場で走る様に走った



前から気になっていたドッグランでの事。



P1040289_edited



名古屋の臨海部、金城埠頭にあるドッグラン。



右手奥がポートメッセ名古屋。



関東で言うところの幕張メッセ??



このドッグランも無料で、庄内緑地より縦長の配置。



この日は朝から何となく違ってた。



最初は臭いを嗅いで情報収集してたけど、



P1040294_edited



そのうちに、珍しく他のワンちゃん達と絡んだり



お昼でワンちゃん達が少なくなったとは言え、



今までになく思いっ切り走ってた



何か吹っ切れたか、



それとも変な物でも食べたのか??



もともと走る所なんだけど、



やっぱり走ると嬉しい



 おまけ、Dsc_0030_edited



この日はメジロさんが



来た



貸切公園お散歩

P1040287_edited



まる子家地方の本日のお天気は、



雪後晴れ、時々雪、風強し



早めにお散歩行って来ましょう。



 何時もの公園ですが、噴水もお休み



風が強くて寒いので、鳩さんたちもじっとしてます。



何か秘書が不祥事でも??



P1040248_edited



さあ、外周コースへ出発です。



誰も居ません



P1040255_edited



何となく、誰も居ない方が活き活きとして見えます





P1040256_edited



強風にも向かって行きます。



誰も居ないせいか、鳩さん達が寄って来ます。



P1040265_edited_2



景気を良くして下さい



不景気になると、釣り人口が増えると言いますが、



こんな日は誰もいません。



P1040268_edited



しかし風が強いなあ



P1040272_edited_2



もういっちょ走ってから帰るとしましょう



P1040278_edited



おまけ、Dsc_0058_edited



ハナミヅキの枝にミカンを刺しておいたら、



鳥さんが来た。



何て鳥でしょう?





節分

P1040238_edited



恵方巻きを食べました。



豆まきもしました。



 もう一つ大事な事。



かあちゃん、誕生日おめでとう



何時までも健康で頑張りましょう



それから、



ハイチにもいっぱい福が届きますように。



is

P1040231_edited



一度は行きたい伊豆。



一度は行きたいマウンテンドッグラン。



(まる子は走るのか ?)



一度は行きたいバイオパーク。



まる子はキリンと話せるのか



それは馬



 またまた買って来てしまった、ペットと旅行本。



ついつい買ってしまう



熱海の梅と河津桜とマウンテン他。



湘南とマウンテン他。



迷うなあ~。



そう言えば、ちょっと前まで、



城ヶ島と、城ヶ崎がごちゃごちゃになってた

P1040199_edited



まる子家のお正月の朝の雑煮は、



何時もとおちゃんがカツオを削っている。



が、今年はご存知の通り風邪でダウンしていたので、



家族は市販のカツオをかけ、



とおちゃんはまだ雑煮を食べていなかった。



だからかなあ、風邪を何時までも引っ張って、



はっきりしない体調が続いたのは



 一月最終日、今年の雑煮を食べた。



美味い



前日の釣りの疲れも吹っ飛んだ、気がする



昼はコンビニのシュークリームで済ませ、



(hirochanが、時々食事を抜くのでマネしてみた)



近くの公園へ散歩へ行ったら、



直ぐ雨が落ちて来たので、



P1040203_edited



家の中で遊んだ P1040207_edited



夜は昨日釣って来た小型カンパチの刺身で



まる子にも、シャブシャブしてやったら、



                                                  



あっと言う間にP1040211_edited



食べてしまった。







プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

