城シリーズ・2

P1040882_edited



ツクシを少し摘んで、



何時ものお店でベーコンを買うだけの予定が、



結果的に、城シリーズになってしまった



今回訪れたのは、郡上八幡城



ふもとの公園には、山内一豊と千代の銅像があり、



周りは、しだれ桜が満開でした。



(お馬さんは十両です )



P1040884_edited



お城まで、



ここから車で5分、徒歩だと12分。



まる子家は5分のコース。



P1040905_edited



ペットはNGなので、こそっと石垣を登ります。



そんな訳はない



ふと振り返ると、



眼下には郡上の町並みと、清流吉田川。



昔は吹雪の中、腰まで水に浸かって



よく釣りをしたなあ



P1040895_edited



城主は毎日この光景を眺めていたんですねえ



城下町では春祭りが行われていましたが、



先を急ぎます。



せせらぎ街道で峠を越え、今日の目的地へ向かう



予定でしたが、途中ちょっと寄り道。



国田家の芝桜



P1040926_edited



まだ5部咲きくらい?でしょうか。



キレイでした



国田さんのお宅の隣です。



 そしてやっとこさ目的地へ。



P1040937_edited



ベーコン、生ハム、チョリソの乾燥ソーセージをゲッツ。



つまみばっかり



このお店の商品は、高島屋にも売っていて(それは知っていた)、



今日は物産展やってたんだって



 さあ帰ろうと思ったけど、



その後、道の駅で飛騨牛の串焼きを買い、



ひるがの高原スキー場でまる子を 走らせたのは、



言うまでもない





 早速昨日のアイテムを。Dsc_0002_edited_2



こんな風に何処でもセッティング出来て、



誰も居ないけど、



どーしてもここで皆で



一枚撮りたい、



って時に威力発揮



P1040892_edited_2


ニューアイテム

P1040881_edited



ポチっとしちゃいました。



これ、重宝しそうです



チューリップ祭り

P1040785_edited



木曽三川公園のチューリップ祭りに行って来ました。



普段PCの画面で疲れている、目のリハビリに最適。



天気も最高で、お花畑の傍らでお弁当を広げ、



午後からは東海広場のドッグランへ。



その後、ジャズドーリームでショッピングと夕食。



一日フルコース、たっぷり遊べました。



他の写真はフォトアルバムにしてみました。

夜桜散歩



P1040719_edited_4市役所に



車を停め、



提灯で



ライトアップされた



坂を登り、



露店と最初の



宴会場広場を



抜け、                                                                                             



                                                     



 





                                                                                                



山道を登り、                                           













                                                                  



                                                                                         



頂上のお城に着きましたあ



P1040734_edited



風も無く、暖かくて桜が満開。



下山は反対側へ。



下りた先の公園では、



宴もたけなわ



P1040769_edited





山の麓をぐるりと周って帰って来ました。



ここにも桜 がいっぱい。



次は明るい時間に来てみましょう。



春の夜のお散歩でした



イカ様





_edited_5



長老N氏の還暦祝い釣行に行って来ました。



N氏の釣りクラブの代表のPBにて、



三重県錦港より出船。



港を出て、最初のポイントを流していると



N氏、船酔いのため一時帰港。



N氏薬局に行っている間に、



良型のアオリGET!



その後N氏も復活し、一日記念の釣行会となりました。



めでたし、めでたし

桜・スタート

Dsc_0044_edited



いつもの公園で、



かあちゃんお手製おにぎり持ってお花見です。



この間まで、蕾を膨らませ深紅に見えた桜の木も、



今は淡いピンクの花でいっぱいです。



当たり前の様に咲く桜ですが、



毎年色々なシーンとリンクして行きます。



新しいスタートです。





まる子の海岸物語・2

P1040689_edited



 今年も行って来ました「湘南オフ」



大磯あたりからBGMはサザンでね♪



 土曜は渋滞に嵌り6時間掛け沼津到着。



ジャズの流れる江戸前寿司を堪能し(画像なし)、



箱根に前泊。



 今年は初めてのランチパーティーから参加です。



P1040602_edited



まずはランで遊んで、ご挨拶。



パーティー会場は予め席が決められて、



「ウエース」で乾杯です。



P1040606_edited



参加ワンコのスライドショーがあったり、P1040713_edited



ビンゴ大会とおおいに盛り上がりました。



まる子家、



なんと一等賞ゲットです。



かあちゃん、なかなかやります。



ステキな時計を頂きました。







                                                              















P1040618_edited ランチ後は海岸へ移動して記念撮影。



ここでもアトラクションあり、寒い一日でしたが、



充実した時間を過ごさせて頂きました。



主催者の皆様、ほんとうにありがとうございました。



そして、お疲れ様でした。



生憎お会いする事が出来なかった古い白犬仲間さんもみえましたが、



その分、お久し振りの方や、



初めましての方達と沢山お話をして来ました。



皆さん、ありがとうございました。



また何処かでお会いしましょうね。



 とびきり目立っていた2ワン。



P1040673_edited ママさんもオシャレな



よもたん。









P1040611_editedモデル犬の



フック君。

新年度

P1040527_edited



忙しかった年度末も終わり、



久し振りに日記を書いています。



 思えば、前回の河津桜から、



ほぼ一ヶ月が経ってしまいました。



最初に、大変遅くなりましたが、前回誕生日のメッセ、



沢山頂きまして、ありがとうございました。



もうどうこう言う歳でもないのですが、



お祝いの言葉を頂くのは嬉しいものですねえ。



感謝いたします。



 3月の週末は、生憎の天気が多くて、



たまに晴れれば、近くの公園でゆっくりしていました。



P1040483_edited



ウエスちゃんにも会いましたよ。



P1040489_edited



まーちゃん。





P1040427_edited_2 ゆきちゃん









  



                                    



                                          



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   



 20日に出掛けた名古屋城では、開花はまだでしたが、



一番に咲く河津桜の艶やかなピンクとは違い、



ここんとこやっと咲き始めたソメイヨシノの



清らかな薄いピンクは、春のスタートに似合います。



 春のスタートと言えば、「湘南オフ」



月末の湘南のため、



13日は、ボサボサのまる子を



Beeさんでキレイにしてもらい、



お昼は、hiroちゃんのお店で



お手製の美味しいおでんを頂きました。



ご馳走様でした。



何日も煮込んだとは思えない程澄んだおつゆと、



厳選具材は、どれもこれもとても美味しかったです。                      



 



 夜は、奈良にあって奄美の島人が勧める、



福智院町にある、



奄美大島郷土料理店



「HABUS」へ行って来ました。                                                                                                                                                            









P1040452_edited





P1040472_edited 鶏飯を頂きましたが、







上手く調和されながらも、    ちゃんとパンチの効いたスープは、とても完成度が高く、







沢山の人に



受け入れられるのではないのでしょうか。



店内は島の物がいっぱいあって、



ホントに奄美に居るかの如く、錯覚しそうでした。



とは言え、若いオーナーご夫妻と話すのは、



共通の知人の事や、



お互い一致した、奄美の魅力の事ばかり。



奈良へ行かれたら、Beeさんへ行かれたら、



是非行ってみて下さい。



奈良で、奄美を感じられます。



 









プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる