レンズ

Dsc_0029_edited_2



遂にデジ1用、標準ズーム購入。バンザーイ



18-70、3,5-4,5



レンズキットの廃盤モデルでそんなに明るくはないけど、



なかなか発色が綺麗でお気に入り



激安で譲ってもらったんだけど、超キレーイ



AFも静かで、速いィ



これで週末の旅行も楽しみだあ。



おっと、その前に体調きちっと整えないと



Dsc_0013_edited


ペット博 2010 名古屋

P1050469



前日、遅くに飛騨から帰ったばかりですが、



ペット博に行きました



名古屋ドームは行った事はありますが、



ここは初めてです。



近くの無料駐車場に車を停め、経費節約



しかし、この日も暑かった。



(入り口に辿り付くまでにひと汗掻き、



写真もブレブレです )



ポートメッセの内部は更に暑いと聞いておりましたが、



うん?



暫く居ると、そんなに暑くないぞ。



ドームに比べると、会場が狭いので、



出店数も少なめ



でも、まる子家にとっては、



非常に興味のあるお店がいっぱいあって、



充分楽しめましたぞ



 





 そうこうしていると、ウエスちゃん発見。



P1050470_edited



「こんにちはー。初めましてー」



と御挨拶をして、お名前をお聞きすると、



なんと、心愛(ここあ)ちゃんでしたぁ



ずうーっと会いたかった心愛ちゃんと、



まりもさん(心愛ちゃん母)に、



やっとこさ会えましたあ



おまけに抱っこまでさせて頂き、感激です。



まる子よりちょっとだけ重かったけど、



大人しくて、お行儀の良い心愛ちゃんでした。



暫しお話もさせて頂き、



偶然でしたが、良かった良かった



他にも、僕のお会いした中では一番小さな



4,2キロのミントちゃんや、



立川でお会いしたミント一家さん。



他にも沢山 (お名前、写真、忘れてすみません)



こう言うイベントは、他の白イヌさんに遭遇出来るので、



楽しいですねえ。



 



 その後、シルデビさんへ行って、本日の戦利品ゲット。



P1050483_edited いつでも一緒。









文句が良いよね







 

夏の森の思い出

P1050432_edited



猛暑と激務でふらふらですが、



皆さん体調など崩していませんか?



今日、多治見で39度あったらしいっす



 先週の土曜に、



まだかまだかと毎日楽しみにしていた、



飛騨へホタルを見に行って来ました。



清見の何時ものお店で、お気に入りのベーコンと



生ハムを購入し、



先ずは高山へ



この日から梅雨が明け、とても暑い日になりました。



まる子と古い町並みを歩き、



お昼はやっぱりお蕎麦屋さん



創業明治31年えびす。



P1050441_edited ワンコ連れは宮川沿いのテラス席にて。



って、ただの外とも言います



麺はあっさりさっぱり



上品な舌触り、



着けしるはやや濃い口でした。



名古屋人向きの味ですね。



それから高山に来たらみたらしだんご。P1050448_edited



陣屋横の屋台で



各1購入。



醤油だけのあっさり、



もちもちが



ざる蕎麦大盛りの後でもイケちゃいます



 どんどん気温が上がる市内を歩き、



日下部資料館や(中には入らず)、酒倉を覗き、



まる子が暑いだろうと、歩道に手を当て路面温度を気にしながら、P1050449_edited



時々抱っこして歩きました。



しかし暑い



高山は秋だね



 





 そして今回、一つ目の森に向かいます。



森の中の別荘訪問



P1050460_edited



アレちゃんとアクア君ちです。



関東から平湯へキャンプへ来ていた所をお邪魔させて頂きました。



実はホタルの調度通り道なんです



今回初めてと言うランドロック(テント)は、



デカイです、



居住部と居間部が一体で、



強風にも強そうな面構えで立派でした。



昔我が家が、安物のドームテントと、



雨で倒れそうなタープを使ってキャンプしていた頃とは大違い。



これならさぞかし快適でしょうねえ。



お互いの家族が、自宅から遠く離れた森の中で一緒に過ごす、



と言うのは、とても不思議な感覚で、それに何とも嬉しい気持ちになりました。



色々なお話がお聞き出来て、大変参考になりました。



帰り際、まる子は湘南ボーイに唇を奪われた模様??



次回も、



こちら方面のキャンプ場に来てくれないかなあ~。



あーしゃままさん、ぱぱさん、



ありがとうございました。



居心地がとっても良いので、ついつい長居をしてしまいましたが、



後ろ髪を引かれつつ、ホタル観賞に出発です。



と、その前に腹ごしらえ。



車で約10分ほどの鰻屋さんへ立ち寄りました。



P1050463_edited やはりワン連れは



店先のテラス席へ。



ただの外とも言う P1050464_edited



まる子も晩御飯。









 そろそろ陽も傾き、向こうの山に隠れて行きました。



まだまだホタルは出始めと言う情報でしたが、



さて今日は飛んでくれるでしょうか?



そして、写真撮影にも挑戦です。



 



 どんどん暗くなって行く川辺の森で、



カメラをセットしていると、



その灯がひとつ、またひとつ。



ホタルのプラネタリウムが始まりました。



暗さが深まると、その無数の灯は更に活発に。



まる子とかあちゃんと3人で、ずっと見てました。                                                                          









 



Dsc_0008



                                                                 



                                                                



その後、僕だけ川沿いの露天風呂に入り、



汗を流しました。



ふと見上げると、ここにも正しく満天の星



もちろん、かあちゃんにも教えてあげました。

ミロとリヒト

P1050414_edited_4



前から行きたかったミロの版画展へ行って来た。P1050406_edited





この奥に、約120点もの作品が展示してある。



原色を使った



鮮やかなカラーと、



月や鳥などをモチーフにした、



その独特な絵柄は、



観ていて理解に苦しむ時もあるが、



その自由さと、版画である事を忘れさせてくれる



躍動感は観ていて楽しい。



反面、作品の片隅から感じられる、



その時々の、製作中のミロの心情を想像すると、



複雑な気持にもなる。



これは、どの作家でもそう感じてしまう。



(素人なので、勝手な事を言います )



 版画には色々な技法があって、P1050408_edited



美術館の二階の展示コーナーには、



その違い毎に詳しく説明がされていたのは



分かりやすかった。



昔、年賀状を版画で作った事を思い出した。



P1050411_edited お土産コーナー。



                                                                



                                                  





                                                                



僕は芸術の事は全く分からないが、



本物に触れて、何かを感じれば良いと思っている。



息子達にもそう話して来た。



それが感性の肥やしになると思っているから。



 



 前日に期日前投票は済ませていたので、



それから理仁(りひと)に会いに行った。



P1050419_edited 昨年結婚した姪っ子の息子なのだ。



カワイイ



見ていて飽きない。



起きてるかなあ?



と思って寄ってみたけど、ちょうど寝たばかりだった。P1050422_edited



足がデカイ



大物になるかなっ



抱っこは、またこの次だな







P1050428_edited_2                                                           



うちのお嬢は、



お留守番で寝ていた



祝、4歳

P1050384_edited



まる子、満4歳、誕生日おめでとう



 今日は大切な日なので、会社を早退した



平日の明るい時間に



何時もの公園へ散歩に行けるのは、



幸せだなあ~



P1050343_edited まる子も予想外のお出掛けで



嬉しそう











P1050350_edited この先に広場があるんだよね











P1050364_edited 今日はあんまり



走らなかったけど、



風が気持ちよかったなあ





                                                      



                                                           



 家に帰ってから、皆で祝った。



今日のまる子のゴハンはかあちゃん特製の



ステーキ丼だあ



P1050392_edited 一足早くに、ペぇ&リサちから頂いた



わんペン(トロピカル・愛ランド・オレンジ)着けて



ケーキも食べたねえ。







                                                



                                                         



 今日こうして、健康で、



無事に4歳の誕生日を迎えられて



とおちゃんとかあちゃんはとっても嬉しいよぉ。



今年も沢山お友達が出来て良かったね。



さあ、まだまだいっぱい出掛けるぞー。



ずっとずっと一緒だからね

salon

客間、談話室、社交的な集まりetc



Dog Salon Beeさんへ行って来ました。



P1050306_edited 前回のトリムからおよそ3ヶ月。



なかなか伸びない、



親孝行なまる子の毛も、



                                         



この蒸し暑い梅雨では限界。





P1050315_edited



キラリーン



ちょっぴり短めに、サマーバージョン



美人、いや、美犬にして頂きました



旅行もあるしね



背中を触ると気持イイ



  どしゃ降りの高速を奈良へ走らせ、



Beeさんに着くと、



近所の、芭菜(ハナ)ちゃんも来てましたあ。P1050309_edited



芭菜ちゃんのおとうさんとは、もう十年以上になる飲み仲間、



釣り仲間、



いや、釣りの大先輩です。



芭菜ちゃんのお兄ちゃんのダイスケ君(コーギー)は、



先天的にテンカン持ちで、なかなか外出出来ないらしいのですが、



偶然、こんな遠くで会う事が出来ました。



シルデビさんと、待ち合わせしてたんだって。





P1050318_edited_2 もちろん看板犬のルーシーも



大歓迎してくれました



写真はちょっと



迷惑そうだけど



相変わらず、まる子の絡みが悪くてゴメンね。



それからそれから、神戸からティナちゃん P1050323_edited



神戸でも、



「やっぱりウエスはBeeさんよね」



って言われてるらしいよー



この日は他にも「はあな」ちゃんも来てました(トリミング中につき、写真なし)



忙しそうで、Beeママさんとはあまりお話出来ませんでしたが、



hirochanや他のパパさんママさんといっぱい



ウエス談義が出来たのでヨシとしましょう



Beeさん、楽しい



色んな人と出会う。



ほんと”salon”ですワン



これもまる子のおかげ



ありがと。



帰りも雨の高速を走り、無事帰還。



お土産の柿の葉すしを初めて食べましたが、P1050326_edited



出来立てのせいか柔らかくて、葉っぱの香りがまた食欲をそそります。



(まる子家の晩御飯。つまみばっかし )



美味しかったぁ、ご馳走様でした。



あっさりしてて、〆に最高ですね。



またこの次もお土産にしましょう。



それから、パワーバランス、購入検討中です。



白色ね!(ヒトリゴト





 

プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる