

みるちゃん、安らかに。

Dsc_0011_edited



昨日、みる吉たいむすのみるちゃんが、



天国の階段を登って行きました。



もうすぐ12歳でした。早過ぎます。



 みるちゃんちの事は、お会いする以前から、



サイトを拝見させて頂いたので知っておりました。



特に、一緒に旅行の事や、アレルギーの事は



度々参考にさせて頂きました。



 初めてなまみるちゃんに会ったのは、



2008年の立川オフ。



pingaさんとお揃いの服を着た、



でっかくてりっぱなウエスちゃんでした。 



会ったのは、そのたった一回でしたが、



何時もみるちゃんと一緒にあちこち出掛ける事とか、



何処に泊まって、何処で食事をするか、



毎年軽井沢に出掛けられる、なんて事が、



何となく



まる子家にはバイブル的存在になっていました。



 



 人間にしてみたら、長生きして



20年生きたワンコの犬生は短く思いますが、



ワンコの世界では、長生きしたなあ~と



皆に言われているかも知れません。



とにかく、その時が来ても、



それまで沢山の思い出を作っておこうと、



少しの時間でも長く一緒に居て、僕ら夫婦は、



まる子と沢山時間を過ごそうと思っています。



みるちゃんちもそうなんじゃないかと思って。





みるちゃんのブログからpingaさんが、



今日からみるちゃんが思い出になってしまうことが一番悲しいけれど、
楽しい思い出がたくさんあるから大丈夫です。

とありました。





ところが、ここを読んだ時、一番泣けました。



思い出が沢山あっても、愛犬がいなくなるのは何よりも悲しい。



pingaさんの気持を思ったら・・・





みるちゃん、天国から、笑い声を届けて下さい。



そして、この先ずっと、



沢山の後輩ウエス達を見守っていて下さい。



 
















月の明かり、母思ふ。

前略、おふくろ様、お元気ですか。



病気が再発し、入院とお聞きした時は、



目の前が真っ暗になりました。



 でも、昨日お見舞いにお邪魔した時は、



あなたはとても元気で、コーヒーが飲みたい



と仰っていた話し方も何時もと変わらず、



僕はとても安心しましたよ。



まだまだあなたには、踊りの舞台にも



沢山上がって欲しいし、



かあちゃんのお母さん共々、



長生きをして貰わないと、僕は困ります。





                                                             



 あの後、僕ら3人(2人と1ピキ)は、P1050808_edited



夜の紅葉を見て来ました。



家に帰ってから、



長男も行きたいと言っておりましたので、



あなたも来年は一緒に行きましょう。



 カウントダウンの声と共に点灯され、



目の前で始まった夜の舞踏会を、



ファインダー越に夢中にシャッターを切りました。



暗闇の中から浮かび上がった姿も、



池に映された対称の姿も、美しかったですよ。



風もなく、澄んだ夜でした。





Dsc_0040_edited_3



帰り道、夜空の届きそうな所から、



月は何人にも明かりを届けてくれてました。



でも、あなたの大きな愛には敵いません。





岐阜城攻め(^^)

P1050750_edited



清流、長良川の向こうに、長良川球場、



サッカー場、メモリアルセンターを見下す



 まる子と一緒に本格登山は出来ないけど、



金華山は登れるんだなあ



ロープウェイにも乗せて貰えるよ



 先ずは元気のあるうちに記念撮影



岐阜公園の噴水前にて



とおちゃんは、シャツをデニムの中に入れた、



最新ファッション



P1050720_edited



さてさて、登りは「瞑想の小径」から入山。P1050722_edited_2





約1時間のコースだけど、



何処かのハイキングの



団体さんが居て、



2時間くらい掛かってしまった。



P1050723_edited  何度となく難所も乗り越え、



「ちっちゃいのにエライねえ」



と褒められ、



P1050738_edited



とうとう到着。



結構、汗もかきました



まる子と山に登って、頂上でお弁当の



サンドイッチを頂く



(え~、おにぎりだろう、ってツッコミは無しで )



んー、最高



これがしてみたかったの



P1050736_edited



手乗り野鳥も歓迎してくれて、



子供の頃、ここを登っては入った



「リス村」でパチリ。



リスはワンコが大キライなんだって。



P1050754_edited



下りは「七曲の登山道」で下山します。



一番なだらかで、家族向き。



P1050756_edited



一応スリング持って、非常事態にも備え、



帰りはロープウェイもありかな、と考えてけど、



まる子さん、ちゃんと登って、下りてこられました



P1050766_edited



さっきは、あの上にいたんだねえ。



同じくこの公園には、名和昆虫博物館があって、



P1050761_edited



子供の頃は、世界の昆虫を見て驚いたなあ。



 この日は菊人形祭りもやっていて、



P1050779_edited



信長と濃姫と一緒に写真を撮ってもらった。



(後ろの方に見えるよ)



P1050784_edited 心地よい疲れの中、



ちょっと一服して



田楽を頂き、





                                                           



それから、まる子も疲れただろうと歩き出した帰り道、



ちょっとした広場で、また突然走り出した



若いって素晴らしい



 その後ドッグカフェに寄る予定だったけど、P1050786_edited



とおちゃんの車の



整備用工具だけ買って



帰ったのでした

隣町のオフ会へ♪

Dsc_0006_edited



お呼ばれして来ました。



総勢16頭。



立川に比べれば少ない数ですが、



小さな事からコツコツと。Dsc_0012_edited



 集合11時’頃’と言う所から、既に



ゆる~い集まりって事が分かりますネ



年に2回程行われていて、



我が家は3回目です。Dsc_0013_edited



11時半頃到着。



少しお話していたら、お友達の心愛ちゃんが来てくれました。



かなりビビリと聞いておりましたが、



そんな所は微塵もありませんでした



走る走る、他の子にもちょっかい出して、



Dsc_0024_editedまた走る。



今日帰ってからシャンプーらしいのですが、



お顔まで汚れて来てしまいました。



心愛ちゃん、いっぱい走れて良かったネ



その後少ししたら、解散になってしまったけど、



おそらく皆さんお近くの方ばかりなので、



朝早くからみえていたのでしょう



(平均年齢高そうだしね)内緒



 夕方近くまで居たら



(まる子はエンジンかかるのが遅い)



風、雷、観3ワン親子が来てくれましたDsc_0029_edited



とってもがっしりしてて、活発なウエスちゃん達でした。



 



 ところで、今日は見なかった、



高齢のテリー君。14,5歳。



夏に倒れて調子が悪かったらしいのですが、



その後、立てる様になったと報告貰いました。



良かった良かった。



 それから、飼い主さんが高齢の



ナナタロー君。2歳。



こちらも見えなかったので心配しましたが、



法事で欠席との事、



飼い主のおじいちゃんはお元気との事でした。



良かった良かった。



 この日は、何事もなく、



ほのぼのとした一日でした





花さん、お誘い頂き、ありがとうございました。

Westhie Party 2010

Dsc_0035_edited



もう三日も経ってるのに、



心の中がポワ~ンとしているとおちゃんです



日曜の事を時々思い出して、



にやにやしているとおちゃんです



Dsc_0005_edited



皆が見渡せる、埼玉チームに間借させて頂きました。



TOKI家様、ありがとうございました。



でも、もっと後ろで僕らを見守っていてくれる方が



Dsc_0007_edited



 今年のまる子家は、



選抜リレーに出場したのですよ



と言っても、実は申し込み早いもん順でした



でも、マジで優勝狙いです



やる時はやります。



Dsc_0041_edited



度々進行方向にまる子を修正。



スタート風景ですが、もう既に一歩リードしてます。



まる子だけでしょ。前向いてるの



2レース目に出場する、



お友達の黄門様チームも応援してくれました。



Dsc_0037_edited



よーいドン



Dsc_0045_edited_2



スタートばっちり



Dsc_0046_edited



ぶっちぎり



ところがところが、



折り返し地点からは、



まる子を抱っこして帰って行くのですが、



ここで戸惑い、



Dsc_0048_edited



最下位でバトンタッチ



結局、決勝進出ならず、



違った意味でとても思い出に残る結果になりました。



パフ君、ミルキーちゃん、ごめんなさい。



よって参加賞のみ



Dsc_0056_edited



まあ何年かしたら、こう言う方が思いで深いよね



Dsc_0061_edited



いっぱい買い物して、お友達にも沢山会えました。



Dsc_0002_edited



やっと会えた、



マウンテンドッグランのおじさんが言ってた



はなちゃ~ん



Dsc_0033_edited



珍しく、まる子と一緒の和名の



たかし君。見てるかなあ??



Dsc_0064_edited



何時もの顔の、早食い三連覇のぶぅゃ~ん。



テリアのベストが可愛いアン姫



コナ姫のプニュプニュにも触れたあー



書き切れないよおー。他の子はゴメンだよ。



とっても暑い日だったけど、



流石に夕方は涼しくなって来てたなあ。



Dsc_0079_edited



殆どの人が帰ってしまったけど、



不思議と全然淋しくなかったんだなあ。



いっぱい 貰ったし、



また何時か、きっと会えると思ったから。





                                                           



  そうそう、来年は、



もし出来たら、前日の草刈から、



ボランティアとして参加したいです。



草刈だけでも凄く大変だと思う。



白犬まつり

Dsc_0031_edited



スタッフの皆様、お疲れ様でした。



そして、ありがとうございました。



皆様のお陰で、忘れられない一日になりました。



沢山たくさん、346個の を頂きました。                                                     





                                                              



 4年前、そんなきっかけを作ってくれた、



僕に無断でまる子をウチに連れて来てしまった、



かあちゃんに感謝であります。Dsc_0084_edited



ありがとう。



今日は記念日なので、



ベラドンナを買って帰りました。



幸せな気持であります。









お散歩お散歩♪

P1050674_edited



まる子と一緒に、



ハイキングや登山がマイブームなのだ



また行ってしまったこちらの公園



cop10は終わったようだ。



P1050675_edited



ウチの近所じゃ喜ばないくせに、



こう言うとこ来ると、さっさと歩いてたかと思うと、



突然走り出したり



やっぱり嬉しいのかなあ



森の中のデッキロードを抜けて、



ぐるっと周りますよん。



P1050678_edited



水温より外気温が低いから、もやもやしてた。



と思ったら、ドライアイスの演出のよう



 サツキとメイの家を見てから(犬連れは遠くからね)



グルーバルループへ



P1050686_edited



万博の時は、



まさしくここが世界の架け橋になったんだなあ



P1050689_edited



世界の人が笑顔で



P1050691_edited_2



感無量



P1050696_edited



と思ったら、



「こらぁー、寝るな 」



最後は艶やかな花達が迎えてくれました。



P1050705_edited



さあ、来週は何処行こうかねえ



P1050707_edited

星空の

BBQでやんす



さざえと大アサリをしこたま仕入れて来ましたぞい。



夏にこちらのお宅を訪問してから、



ちょっとアウトドアに目覚めちゃいました



Dsc_0003_edited



久し振りだったので、



スミを熾すのに手惑ってしまった



 子供の頃は、ボーイスカウトで。



結婚し、子供を連れて、よくキャンプに行きましたぞい。



折角デッキ造ったんだから、もっと楽しまなきゃネ



まる子も足元で参加



この夜は、肉まで到達出来ず

プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

