

お嬢には黙っておこう(-.-)

Img_0338_edited



トリム前で、タヌキの尻尾みたいである



昨日、毛が増えて来たんじゃないかと



報告したばっかしなのに、



どーも収まりが悪くカールした



尻尾の付け根付近を見ていたら、



見つけてしまったハゲー



Img_0339_edited



何とか毛に覆われて隠れているけど、



本犬に気付かれずに見てみると、



ハゲている感じ



この先、生えて来るんだろうか??



幸いにも、まだ本犬は知らないみたいなので、



はて、どーしたもんか。



こんなカワイイ年頃の娘に、僕の口からは言えない



Img_0313_edited 「とおちゃん、



あたちに隠し事は



ダメの事ですのよ」




ただ伸びてるだけ?

P1060462_edited



子供の頃から貧毛、



小顔のウエスらしくなかった



まる子だったけど、



まあ、カワイイ から許して来たけど、



最近になって毛が増えた??



あーしゃままが言ってた様に、



沢山食べる様になったから、



毛も増えたのかなあ??



以前はそんなにしょっちゅう洗ったら



油が落ちちゃうとか言われて



1ヶ月おきだったシャンプーも、



昨年の猛暑以来、手を舐める回数が増えたので、



今は2週間に1回。



ムトウハップが無くなってから、



まりもさんとトヨッチさんに教えてもらった



アニマーユも使っているせいか、調子良さげで、



毛も増えたんかなあ??



週末、カリスマトリマーさんに、



ご意見を伺って来ましょう



いわゆるドッグカフェではなく

ワンちゃんも同伴出来るカフェ



らしいっス



Img_0309_edited



以前テレビで紹介されてて、行ってみたいなあ~



と思ってたところ、たまたま近くへ行く用があったので、



日曜、ランチして来ました。



流石メディアの力は強力で、広い駐車場も満車



空くのを待っていると、ここで思い出したくもない



不愉快な事件発生。



まあ、広い世間には色んな方がお見えになります



 お昼ごはん食べるのに予約なんて



まる子家の家風には合わないなあ、と思ってたけど、



これが大正解。



すんなり席に着く事が出来ました。アタリマエカ



Img_0293_edited



13種のメインから選び、おかわり自由の玄米御飯と、



お味噌汁、ドリンク、デザートで¥1300でした。



ラッキーMさん風に言うと



僕は和風ハンバーグ、かあちゃんは月替わりプレート



まる子には、ワンプレート



Img_0287_edited



オーナーこだわり食材の料理は



小洒落た家庭料理って感じで、



とても美味しかったですよ



Img_0304_edited



ただ、まる子は落ち着かない様子でしたねえ。



店内はとても広くて、沢山のお客さんがいて、



アップテンポの音楽が流れて、ちとウルサイ



 スタッフの対応はとっても気持ちよくて、



料理も美味しくてワンコも一緒に行けて、



でも、僕の様に、



静かに詩集や哲学書を読むような人には、



向かないかなあ。



まあ、あの事件もあるし、



まる子家には2度目はナイな





祭りだ祭りだぁ~

Img_0230_edited



夏の初めのお祭りだぁー。



ちょっと早めに出掛けたので、そんなに人は



多くはなかったけど、まだ陽が暑かった。



でも、からくり人形は風情があって良いなあ。



Img_0236_edited



そして、しばし休憩。



Img_0239_edited



年季の入ったテーブルと、



クッションのスポンジがはみ出した丸い椅子。



クぅー、祭りだ祭りだー



 祭りと言えば、サメ釣りでしょ。



Img_0245_edited



6等ゲットぉ。光るマシンガン。



そんなん貰ってどうすんの??



イイんです。祭りだから



帰りはこれから行く人で、いっぱい。



ワンコはとても歩かせられないので、



抱っこして帰って来た。



そいでもって、祭りの夜は花火だよね。



息子の部屋で、プシュッとやってたら始まった。



まる子はかあちゃんに抱っこされながら、



花火の音を怖がってたなあ。





プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

