大晦日

020



洗車を済ませ、



買い出し前に何時もの公園でお散歩。



まだ残っていた四季桜とまる子。



何時もの様にぐるっと回って、



時々思いっきり一緒に走って、



トイレの後のゲシゲシも何時もの様に。



015



それから、何時もの山岳コース。



落ち葉がいっぱいで、



まる子は何時もの様に僕らより早く登って行った。



025



大晦日でも何時もといっしょ。



特に変わりばいのない、何時ものお散歩。



こんな平和で、何も変わらない平凡な時間が、



来年も過ごせます様に。




ホワイト・ホワイトクリスマス、イヴイヴ

この前、



金毘羅さんに行った時、



授かって来たお守りさんを、



わざわざ取りに来て貰いました。



ありがとう



003



とおちゃんと、



同い年が判明したばりゃさんに群がる白犬x3



 まる子家に、初めての白犬さん来訪。



91  現在、闘病中だけど、



そんな風には見えない



歳の割にはあどけない表情の



う~さん



最年長賞受賞まで、長生きしてよ。



111_2 う~さんの美人奥方、



チェス子夫人



すっかりリラックスで、



うとうとと



 



016 シンクロする女子達









                                                 



                                             



                                             



                                                               



まる子以外の白犬さんが、



ウチの中をうろうろするのは面白かったなあ



今の時期は外も寒いし、家の中でお茶しながら、



時間を気にせず、ゆっくりお話もアリですな                                                       



コーヒーのおかわりはいかが

うどんと金毘羅さんと温泉と♪









思い立ったら吉日、



の、まる子家



12月だけど、四国を旅してきましたぞ。



 でも、まる子が居なかったら、



きっと行かなかったと思う。



お嬢のおかげで、色々旅する楽しい時間を貰ってる。



 金曜の夜、西へ出発。



順調に進み、高松のHG屋へ向かいます。



この日は移動だけの予定だったけど、Photo



途中、想像していなかった綺麗な神戸の夜景や、



初めて見るルミナリエもちらっと見えて、



得した気分。



やったー。



 うどん県の朝はやっぱりうどん。



看板娘のルミばあちゃんとこで釜玉いっちょう



001  002







値上がりしたとは言え¥150はリーズナブルだよね。



さすが作り立てでのど越しも良くて程好い腰は絶妙。



ごちになりました



 さてさていよいよ今回の目的地へ。



あっちの方は黒い雲があって雪降ってそうだけど



大丈夫かなあ。



 現地に着くとやっぱりちらほら



予め



お友達に聞いていたお土産屋さんに無事駐車出来、



いざ出発。



003



御本宮までは、785段。



ほんとは786段らしいけど、な・や・む はよろしくないので、



一段下がって785段にしてあるらしい。



006



勿論まる子も一緒に登ります。



056



この大門まで365段。



059



振り返ると結構きつい。



まだまだだぜぃ



008



途中、ちょっと平らの所もあります。



011



そして、こんぴら狗の銅像、431段



江戸時代の逸話は有名で、こう言った場所でも



まる子は普通に登って来られるし、



道行く人やお土産屋さんの人達にも、



「頑張れー」と声を掛けて貰えるのです。



そして、いよいよ御本宮へ。





自分の足で登れました



まる子とかあちゃんと3人で登れました。



052



お参りして、幸福の黄色いお守りを授かります。



さっきまでの天気も嘘みたい。



展望台では、讃岐富士もりっぱに



018



 さて、本来ならばこれにて下山ですが、



まる子家、更にその上の奥社まで目指します。



あと583段の道のり。ふぅ~



022



ちょっとまる子にも疲れが見え始めてましたが、



少しずつ登って登って登ります。



そして、



ついに到着



やりました、1368段。



まる子、よく頑張りました。



046



またまたここでの景色も格別050



かあちゃんと引いたおみくじも良さげ。



言葉に出来ない達成感と、



充実感、幸せな気持ち。



まる子が居なけりゃこんな気持ちを味わう事もなかった。



もし行こうか迷ってるワンちゃん家族さんが居たら、



絶対行くべきです。



さあ、ゆっくり下るよ。



 二日目の宿は、今回の三つの楽しみの一つ。



温泉



ちなみに三つとは、



うどん、金毘羅さん、温泉



噂では道後温泉より上とか??



お世話になるのは



077



権現山荘



ワンコ連れにも、兎に角優しく、



お部屋からもお風呂からも瀬戸内海が見渡せる



063_2



料理もとっても美味しくて、内緒にしておきたいくらいのお宿。



それでそれで肝心のお湯は、ぬるぬるで、



上がるとお肌すべすべで、すっごく温まります。



Photo_2



料理、温泉、ワンコを含めたおもてなし。



総合では、まる子家の中で、1,2位を争います



超お勧め



おかみさんも美人だし



074



あ~、満足。



また来たいなあ。



 さて、最終日は真っ直ぐ帰るつもりでしたが、



千と千尋の・・・・・



082



道後温泉本館へ。



昔はこちらが入り口。



097



まる子が居るので入浴はしませんでしたが、



さすが風情がありますねえ。



その後、坊ちゃん列車を見送り、087



駅前のからくり時計の時報を聞き、





092



皇室御用達、某ホテルの貸切足湯に浸かり、







某お笑い芸人が勤めていたホテルの足湯にも浸かり、094_2                                                                       



帰路につきました。







                                                



                                                                       



ナビでは淡路経由を案内しましたが、



ここまで来たら、しまなみ街道でしょ   



やや遠回りで、家まではおよそ7時間のドライブ。



098



風は強かったけど、穏やかな瀬戸内海の景色は



心をあったかくしてくれます。



そして僕の残された任務は、



隣で寝ている大切な大切な女二人衆を、



無事、家まで連れて帰る事。



さあ、帰るよ。



Photo_3                                                      



                                                    



                                                   



とおちゃん、ありがとう。



    by まる子             

トレーニング

Knnrannsya



来週はちょっと遠出の予定。



少しハードな工程なので、トレーニングへ。



モリコロパークでは、何時ものコースに加え



階段多目に



Photo



ちょっと紅葉も見つけ、



帰りに「龍の瞳」購入。



粒が大きくて、直ぐ炊けて、Ryuunohitomi



もちもち凄い弾力で、



甘ーい高級米でした

プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる