さくら・walk

20130330_121928



 目指せ10000歩、さくらウォーク



近頃食べ過ぎ、お腹が順調に成長しているとおちゃん、



こりゃイカン。たまには運動せねば。



 またまた、たまたま、



このスポットが朝刊で紹介されてしまったので、



人出は覚悟で さあ、出発。



 川沿いの道をずっと歩いて行きます



014



あー、気持ちが良い。



満開近いぞ。016



芝桜も咲いていたぞ。





                                                    



                                                  



一応、朝刊で紹介されていた所まで目指して、



5000歩くらい歩いたら引き返す予定なのだ。



018



さくらのトンネル、どんどん歩くよ。



岩倉の辺りが有名だけど、



あそこは人がいっぱいで、まる子には危険だから



こっちで正解だったね。



それに、十分キレイだし、



静かにウォーキングを楽しめる



022



さてと、そろそろお弁当タイム。



ちょうどちっちゃな公園とベンチで休憩。



まる子家は何時も〇ーソンの高級おにぎりなのだ



まる子はおやつタイム。



                                                                             





 それからどれくらい歩いたかなあ。



やっとこさ目的地到着。



人がいっぱいだけど、



こっちもさくらはキレイ。



029



マックでコーヒーとフライドポテトを仕入れて、



トイレも行って帰りましょう。



035 枝垂桜もあったよ









ここまで約7000歩。



                                             



                                                        



                                                            



帰り道はちょっと疲れたね。



まる子、とぼとぼ歩きだったもんね。



でも、しっかり歩いて戻って来ました。





20130330_154636_2 14230歩、



9,9キロ歩けました





車に乗ったとたん、いびきをかいて寝ていたまる子。



                                                                 



家に帰ってご飯も食べて、キライなお風呂も入ったら



20130330_174446 またまた爆睡でした。







                                                                    



                                                    



かあちゃん、ポテト食べたあと、田楽買ってた。                                                                     





20130330_143533 せっかくいっぱい歩いたのに、



また太っちゃうよ。





                                                     



メタボな白犬ファミリーさん、



来年は一緒に歩きましょう。



気持ち良いよお~






続報・ウエスティ東海チューリップmeeting2013

 いよいよ2週間後に迫った



ウエスティ東海チューリップmeeting2013



運営スタッフさん達も、



準備の追い込みに入っております。



 当日の昼食場所は、原っぱなので、



座るのが厄介な方は、



折り畳みのイスなんかを持参されても良いかもです。



それから、



東海広場(昼食場所、ドッグランのある場所)は、



水道がありませんので、ワンちゃん、人用の飲料水はお忘れなく。



昨年ご参加された方は、



ネームケースを持参して頂けると嬉しいです。



 さて、昨年は前日まで寒波が居座り、



それでも何とか奇跡的に当日朝から暖かくなって、



昼頃には、チューリップも3分咲きくらいまで開き、



参加者さん達を楽しませてくれました。



ほんとに良かった、ふぅ~。



 ところで今年は、



この週末、現地にて確認、打ち合わせ等があり、



出掛けて来ましたが、



今年のチューリップ、



順調に育っておりました。



おそらく、おそらくではありますが、



当日は、僕らが見て欲しかった、



満開のチューリップが



皆さんをお待ちしている事でしょう



こうご期待



020



                     3月24日撮影





road to モデル犬 ??

 先日受けた、某モデル犬会社の選考結果が来た。



見事合格、やったー



これでお嬢がTVやCMに出たりして、



まる子家の家計を助けてくれて、



お嬢は人気者になるのかなあ??



って、そんな事はありえへん。



審査は、おそらく皆合格



だって、まる子の直ぐ前のワンちゃんなんて、



カメラマンの後ろから飼い主さんが遠隔操作して、



色々なポーズとかしてた。



まる子なんて、撮影台の上でさえ、



じっとして居られなかった



人ごみキライだし、



とおちゃんやかあちゃんから離れたら



不安だし、ぶるぶる震えるし。



やっぱり、田舎に住む、



とおちゃんちのまる子 で良いのです。



004



 

ウエスティ東海 チューリップmeeting 2013 ご案内



Cyurip





寒かった冬もひと段落し、少しずつ春が近付いて来ていますね。



 今年も沢山の白犬さん達と、



チューリップ畑の中をお散歩しませんか。







「ウエスティ東海 チューリップmeeting 2013」



 
開催日時:4月日(日曜日)
    
     (順延予備日 4月14日)



集合時間:午前10時00分



         (受付9時45分より)



集合場所:木曽三川公園センター
       ミッフィー花絵花壇横



http://www.kisosansenkoen.go.jp/



ttp://www.city.kaizu.lg.jp/syoukoukankouka/kisosansen/tyurippu2013.jsp    





毎年恒例の、木曽三川公園センター、



チューリップ祭りに出掛けたいと思っております。
穏やかな陽気の中、沢山の白犬さん達と、



25万本のチューリップと



色鮮やかな花々の中をお散歩します。



その後はお隣の東海広場にお車にて移動し(約5分)



芝生の上でお弁当を広げ、
青空の下で皆さんとお話しましょう。
 お弁当の後は、併設の無料ドッグランで白犬さんと



思いっきり遊びます。
勿論、途中参加、途中離脱等も全く構いません。
ピクニックか、ちょっと長めのお散歩
と言う感じでご一緒出来たらなあと思っております。
白犬さんを連れて、お花を見ながらお散歩しませんか?



当日は、



全ての白犬さん、全ての参加者さんが主役です。



おおまかなタイムスケジュール



10:00  集合(9時45分より受付開始)



       受付後はご自由にお散歩して下さい。



       色とりどりのチューリップに、



                    白犬さんは映えますよお。       





11:00  集合写真



       受付付近、



       ウエスティ東海、フラッグ、ボードを



                   見印に集合して下さい



      *その後、各自お車で東海広場



                (ドッグランのある所)へ移動       



12:00  お弁当タイム



                 (ピクニックシート等をお忘れなく)



13:30  ドッグランにて集合写真  



14:30  解散



持ち物



 お弁当、お茶、ピクニックシート、お菓子(300円以内)



 ワンちゃんの飲み物、おやつ、





昨年と、昼食場所が変更になっております。



 ご注意下さい。



天候等によって予定が変更になる場合は、
前日土曜日のPM8:00に、
当ブログと、お友達ブログでもご連絡させて頂きます。



一般のお客様もみえます。
 ワンちゃんの苦手なお客様もみえます。
 ルールマナー、エチケットを守りましょう。



当日は会場駐車場、周辺道路の混雑が予想されます。
前もって、アクセス等、ご確認下さいませ。



それでは、沢山の白犬さんに会えますように

プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる