

ただいまー

 ちょっと長身のおかあさんと手を繋いで帰って来た、



汗だくの長男君は、おそらくまだ年少さん。



確か桜の頃、



おとうさんとおかあさんと入園式に行くのを



見た気がする。



スモックは大きめだし、黄色くて丸い帽子は新しそうで



ピカピカだものね。



 二人が玄関の扉の前で



「ただいまー」と扉を開けると、



中で出迎えてくれてたのは、



なんと、長男君と全くおんなじスモックを着た、



もっと小さな次男君。



きっとその下のひよこ組かなあ。



大きなおかあさんと、小さな長男君と、



ほんとはもっと小さいはずの次男君。



だけど玄関の一段上にいるから、



次男君の方が少し頭が出てる。



そして玄関の扉が閉まった。



おとうさんも仲間に入って、



今日の事、話してるのかなあ。



あの時の3人の絵がとても微笑ましくて、



こっちも暖かい気持ちになる。



遠い昔の記憶だけど、僕の心の、ずうっ~と奥にも、



あった気がする。


夏前に

Image



とおちゃんは調べ物、
かあちゃんは読書、
まる子は僕のそばでお昼寝。
たわいの無い、だけど幸せな時間。

愛ほしい

仕事から帰るとお帰りの儀式。



食卓に掛ければ、



そこで体の一部を僕の足に接触させて横になる。



リビングに移動すると、



まる子も移動して、また体を寄せて眠る。



自分の足に、



まる子の体温を感じて僕の心も温かくなる。



その寝顔は、何て愛ほしいんだろう。

ラン で run する

009



町内の大掃除を済ませ、



ランチタイムぎりぎりにランに到着。



005昨年オープンしたてのカフェは新しくてキレイ



旬のパスタを頂きました。





食べ終わる頃には雨がポツポツしてたけど、



ランに白犬さん発見。



こりゃ、行くしかないでしょ



ランに入って挨拶に向かうと、026
お久しぶりの、



そら君でしたあ



もう随分前に来て、いっぱい走ったにも係らず、



お話お付き合い頂き、



ありがとうございました。



そら君はここのランがお気に入りで、



2週連続なんだって。



まる子も久しぶりに走りましたよ。



芝生が気持ち良かったのかなあ。



終始ご機嫌。



まる子家もお気に入りに登録。



次回は一緒に出掛けましょう



 さて、今回もう一つの目的は



027
常滑やきもの散歩道と、急須の物色。



お茶好きのまる子家にはうってつけのコース。



陶磁器会館に到着したのが遅かったので、



お散歩コースのお店は殆どclosed



012それでも美味しそうなニオイに惹かれて



おだんごを食べて。







懐かしい。



子供の頃見た細い路地の風景。



木板の塀。



まだ残る登り窯の跡はこの地の名残。



散歩道は約1時間のコースだけど、



僕らが着いた頃は、023_2
ちょうど陽が落ちかけてて、



まる子のお散歩には良い時間帯。



坂道を3人で歩いて、
ある作家さんの個展を見て、



お目当ての急須もゲット。



それから、遅くまで開いてたお店で偶然見つけた、



思いもよらなかった陶器のウエス。



028まる子は帰りの車に乗り込むと、



直ぐに疲れて寝てしまった。



可愛い寝顔



またあのランへ行こう。



あの日の事、忘れないうちに書いておこう。



美味しいお茶を楽しみながら。















清く、正しく、美しく

030



生涯2度目の宝塚大劇場。



最近のごひいきは星組、柚希礼音。



可愛い



題材はロミオとジュリエット。



悲しい結末のラブストーリー。



良かったあ



でも他の生徒さん皆も、可愛いくて輝いてたなあ



美しいわあ。



明日海りおちゃんも観劇してたなあ。



また行かなくちゃね。



029そうそう、



稽古の生徒さん達を待ってたら、



白犬さんに会った。



宝塚のデイジーちゃん、10歳、女の子。



毎日、



劇場の周りをお散歩してるんだって。



なんと羨ましい。。

プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

