東京ぶらっとストーリー

出発の朝、窓の向こうから
寂しそうな顔で見送ってくれているまる子に、
後ろ髪をひかれつつ、行って来ましたトキオ。
 
 先ずはホテルの近くの靖国神社でお参り。
調度、新嘗祭が行われていました。
靖国 新嘗祭
五穀収穫に感謝しましょう。
 アイリスちゃんに会えないかと千鳥ヶ淵から皇居の方へ歩いて行くと、
ウエスちゃんが向こうからやって来ました。
パリス
パリスちゃん10歳。
パリスちゃんて、前から見ていた、
おしゃれーなカフェに度々出掛けてみえたパリスちゃん?
お話伺うと、おー、やっぱりそうだ。
友達から話は聞いていたけど、もともとはまる子家地方出身なんだよね。
偶然、やっとここで会えた。
アイリスちゃんじゃなくて、パリスちゃん。
なんか不思議だなあ。

  東御苑で天守閣跡から天下を見下ろし
天守閣
大手門をくぐるとびっくり。
画像1_convert_20141129103005
いきなり目の前に広がるビル群。
これは言葉にすると、イメージ的には
江戸から東京へタイムスリップだね。

 そして二重橋から
二重橋
桜田門へ
桜田門
外桜田門だね。
ビルの中に自然もあって、紅葉も楽しめる。
トキオもなかなか良いよね。


留守番(>_<)

まる子1121
とおちゃんが仕事から帰ると、
毎日激しくお出迎え^ ^
少し話をしてから、可愛いなあ〜って言いながら
全身マッサージ。
だけど今日は出来ないの。
ごめんね。

ウエスティー276  その他20 


合計 296ワン

 そうなんです。
ウィング家とまる子家にはもう1ワン。
ウィングちゃんが来てくれてたんです。
だから296ワン。
 
 お会いする前は、
「8年間も何やってたんですか?
8年間も、何処行ってたんですか?」
と詰め寄ろうかとも考えていましたが、
ウィングパパとママの顔を見たら、
ただただ固く手を握ってました。
ウィング家にしてみれば、我が家を知ってから1年足らずですが、
我が家には長~い長~い8年。
ウィングちゃんとの初めての出会いは以前お話しましたよねえ。
長かった。
やっと8年越しの思いが叶いました。
とってもとっても嬉しかったなあ。
何と言っても、ウィングちゃんは我が家のあこがれの旅犬ですからねえ。
そして、長寿犬でもあります。
あ、しまった。
ウィングママさんに、まる子を長生き抱っこして貰うの忘れた。
次に会った時には、必ずして貰いましょう。
短い時間の中、8年分には程遠いけど、色々お話させて頂きました。
何時か一杯やりながら、もっと沢山お話が聞きたいですねえ。

 18歳のウィングちゃんが亡くなり、お二人は僕らが想像出来ないくらい
深い悲しみの中におられたでしょう。
直後は掛ける言葉も見つからないくらい。
しかしあの日、ウィングちゃんが二人と巡り会わせくれたウィングちゃんの妹、
ディアちゃんの大らかそうな表情を見た時に、僕は何故か凄く納得しました。
彼女が二人の心を和らげてくれたのですね。
お二人にはお似合いの、新たな旅犬との出会いだと思いました。
また、旅の続きを楽しみにしていますよ、
ディア家の皆さん。

 そして、毎年、この様なとても楽しい素晴らしい機会を催してくださる
WPのスタッフの皆様、お手伝いの皆様、
お疲れ様でした。
お陰様で、幸せな出会いがありました。
心から、ありがとうございました。
2014-11-09 13.05.14
左から、ディアちゃん(赤黒)、ウィングちゃん、まる子(帽子)

ウィングちゃん、ありがとう。

年に一度の白犬祭り♪

2014-11-09 11.49.37

前日の軽井沢からは遠かった。
会場入りしたのは、11時半ごろ。
 調度集合写真の時間でした。
今回ほど、主催者泣かせの天気予報の日は無かったんじゃないでしょうか。
しかーし、白犬パワー恐るべし。
雨の予報を、見事に覆してしまいましたよ。
以前もお話しましたが、
WPはまる子家にとっては年に一度の同窓会の様なもの。
一年ぶりに、何時もの方と元気にご挨拶とお話しが出来ました
それに、 今回は時間が無い割には、沢山の新しいお友達ともご挨拶させて頂き、
また新鮮な気持ちにさせて頂きました。
こんな事なら、もっと早く着ける様に頑張れば良かったなあ。
来年は早く行こっと♪
それにしても、相変わらず写真が全く無いまる子家。
思えば毎回少ないぞ。
これは、よーく考えてみると、
考えなくてもと、言う声も聞こえてきそうだけど
いつもいつも、とおちゃんがリードを持っているからなんですねえ。
だから写真が撮れないんだ。
かあちゃんはメカ音痴だし
今回数少ないうちの一枚。
二年ぶりの、アレちゃんとアッ君。
パパさんとは、釣りの情報交換
2014-11-09 12.39.55
 
そして、翔と2ショットwithおやじ達(オフィシャルアルバムより)
c0343987_18444891_convert_20141117202156.jpg


 何時もの仲間から年長賞、ジャッキー君13歳。
2014-11-09 12.25.02
おめでとう
まる子も長生き出来ますように。
兎に角時間があっと言う間に過ぎてしまって、
買い物も出来ず残念
でも時間が短かったためか、とっても充実した2014WPでした。
最後は恒例の、何時もの仲間とパチリ。
2014-11-09 14.53.58
また来年もよろしくネ!





結婚記念日on天空カフェ


のんびりhappy time^ ^

紅葉ドライブ旧18号碓氷峠

ちょっと遅いかなあ〜と思ったけど、
ひらひらと落ちて来る葉っぱと、
前の車が舞あげる落ち葉が気分を盛り上げてくれる。
ちょっと傾いた西日が、赤、黄、緑の葉っぱのステンドガラスを通して眩しかった。
思いがけない秋が待っててくれたみたい。

クリスマスローズに挑戦

花言葉は、いたわり

時々行く園芸店で、リーズナブルに売られていた、八重の白色をゲット。
上手く育つかなあ⁇
早速帰ってお気に入りの鉢に植え替え毎日観察すると、
どんどん新しい葉が出ているではありませんかあ。
ちっちゃい苗が育つのは嬉しいなあ。




201411031613481c8.jpg


まる子もクリスマスバージョンで応援中

プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる