

だんだん

昨夜の、毎年恒例の釣り仲間との忘年会。
何でも話せる、まさしく忘年会で、
久しぶりに会った後輩から、
釣りは行ってるんですか?
最近は何してるんですか?
って。
「最近は園芸ですよ。」
と答えておきました。
思えば、今年釣りをまともにやったのは7月の奄美遠征時だけ。
昔とは違って、もうがつがつ釣りはしなくなってしまった。
それより今は、一日中スコップを持って、土の匂いを嗅いで、
土をいぢっている方が楽しい。

 前から欲しかったニゲルも、
仕事納めの帰り道に、自分へのプレゼントに買って来てしまった。
そう、あの少女の涙が白い花になったという逸話のニゲル。 
ニゲル20141231
クリスマスは過ぎてしまったけど、まだ花芽がいっぱい。
これからが毎日楽しみ。
 それから大掃除の洗剤を買いに行って見つけた
イチゴのミルフィール。
イチゴのミルフィーユ
薄いピンクの小ぶりの鉢にベストマッチ。
可愛い過ぎ
 それから、
まる子のお散歩途中にあるお花屋で見つけた
可愛い多肉。
多肉
どれも2015がとても楽しみだあ。
 それから秋に花の種をいっぱい撒いたので、
これも春になったらどれだけ咲くか楽しみ。
 来年も、まる子と花達と、ゆっくり過ごして行きますよ。
皆様、どうか良いお年をお迎えください
まる子20141231

雪、積もりまひた

雪20141218
まる子家地方、久しぶりに積もりました。
昨夜の帰宅途中、突然吹雪になり、
自宅付近の坂道を、助走を付けて
えいやあ〜と間一髪登り切り、
駐車場に何とか格納出来ましたが、
今朝起きると、このありさま。
窓を開けて、まる子に
「遊んでおいでえ〜」
とお尻を押したら、手を強く突っ張って
拒否してましたよ。
可愛いたりゃありゃしない。
明日はアイスバーンに注意ですな^ ^

初アジリティーに

アジリティ
見学に行きました。
愛犬と心を通わせて、一緒に走って飛んで潜って上って下りて、
皆さん真剣で、でも、すごく楽しそうでしたよ。
いっぱい練習して来たんでしょうねえ。
僕もまる子とあんな風に出来たら楽しいだろうなあ~、
とは思いましたが、ちょっと難しいでしょうねえ。
暫くすると、まる子は会場の騒音がイヤなのか、
ブルブル震え出し、帰りたいモードになってきました
折角バニラちゃんが来てくれたのに、
バニラちゃん
まる子はブルブルぶるぶる
調度yonekazuさんがみえたので、
心が落ち着くアロマを塗ってもらったり、
ツボを押さえて落ち着かせてくれました。
ありがとう。
かあちゃんとまる子用のアロマを作って頂き、
pleaf
隣のシルデビさんでお買い物をし、本日のメインイベント会場へ向かいました。
 
 牧場持ちの老舗。
暖簾をくぐると、開店前なのに既に凄い人。
岡喜
一度は食べておきたい近江牛。
岡喜2
お口の中でとろけましたあ。
上質なお肉の脂は胃がもたれません。
(あくまでも個人的感想です^^;)
言わせて頂きます。
「ごちそう様でした。」

 お腹もふくれたので、まる子の夜のお散歩へ。
前から行きたかった新しいアウトレット。
アウトレット
土岐や長島とはワンコ入店可のお店は違いますが、
新しいからお散歩してても気持ちいい。
しかも、帰りかけに、お気に入りのブランド発見。
こりゃ、また来そうな予感

 お嬢と言えば、
帰ってお風呂に入り、疲れたのと安心したので、
シルデビさんで買ったばかりの
新しいピンクドットベッドでお休みなられました。
new bed

  
 

『REON in BUDOKAN~LEGEND~』

レオン武道館
今やチケット入手が大変困難になって来ました。

 トキオへ行った目的は、五月に宝塚を退団される、
柚希礼音スーパー・リサイタル
『REON in BUDOKAN~LEGEND~』
トータルプロデュース/SAM(TRF)
伝説に参加するためです。

2時間があっと言う間で、
歴の浅い僕にはただただ楽しいの一言。
当たり前ですが、宝塚劇場でのそれとは違って、
武道館と言う特別で独特の場所と、
SAMさんプロデュースのステージは
とても良い意味で、宝塚らしくない「コンサート」で楽しかったです。
それにしても、たった二日間は短すぎる。
 
 彼女を知ってまだ2年足らずですが、
僕の中では柚希礼音はtop of the topですねえ。
演技、歌、ダンス、ルックスは当然ですが、
あえてどれか一つだけと言われれば、僕はダンスが好きです。
ダイナミックでしなやかなで、力強い。そして、キレ。
他の誰にもまね出来ない天性のもの。
そのうえストイックに鍛錬し、それを微塵にも見せない。
ファンのために涙する程、ファン思いで優しい彼女。
 面と向かってお会いした時は、とっても可愛いい女性で、
舞台ではあんなに大きく見えるのに、ちっちゃかったあ。
まだまだ辞めないで欲しいと言う気持ちは勿論ありますが、
どんな将来でも、幸せを祈らざるおえません。
 
 ちょうど明日3日、FNS歌謡祭に出演します。
タカラジェンヌがTV出演って、特別な事ですよねえ。
 
 僕は映画も見れば、他の演劇も見たり、他のコンサートにも行きます。
宝塚は、
そんなエンターテイメントの一つだと思って楽しんでいます。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

