

アロマで元気

ナナイロ20150124
真剣にアロマのお話を聞く白い使徒たち
 
 しろいぬXあろま ワークショップ in kyoto 
へ行ってきました。
じゃんけん大会あり、和気藹々と楽しくてためになる
時間が過ごせました。
精油のお話から、人間さんのカウンセリングもしてくれて、
また違った角度から健康を意識出来ましたねえ。
人で臨床結果が出ていて、ワンコにも効果があるなんて、
興味深いお話ですよね。
病院で頂くお薬は、勿論効くけど、
副作用で内臓を痛めるなんて話も聞いた事があるから、
アロマでワンコに優しくケア出来たら、それに越したことはない。
ちなみに今までまる子に作って頂いたアロマは、

ラベンダークリーム
 肉球のケアや、人用ハンドクリームでもok
外耳炎用ジェル
抗菌ローション
 お耳を掻き出したらシュッとすれば収まります
免疫促進オイル
 体調不良の時等に元気が出ます
痒み抗菌
口内ケアオイル
美容ジェル
かあちゃんSP
 冷え性に

どれも良い香りで、心も体もリラックス出来ますねえ。
次回はとおちゃん用に、頭の毛がフサフサになるものと、
肩こり取りアロマを作って貰おっと。
アロマ、良いよ
 yonekaz先生、看板犬Peちゃん、
参加された、なのちゃん、きなこちゃん、烏龍くん、小龍くん、ドルチェくん、しゅんちゃん
お疲れ様&ありがとうございました。
あみぃちゃんにも会いたかったなあ。
 そして講習後は、ナナイロリサち20150124
ちょっとイメチェンした、
おやじキラーのアイドル、リサちも交えて
前々から話と画像では知っていたブルスケッタへ
ご一緒させて頂きました。
色々オーダーしてシェアして、お腹いっぱい。
チーズフォンデューの焦げたチーズが旨かったあ。
しかしながら、
ワインを飲むのをぐっと我慢するのはきついわあ~
 ほんとはその後、ムラまで行くつもりだったけど、
ちえさんの稽古の時間が早まって、行けなくなってしまいました。
その代り、帰りの道のりは、偶然見つけたPeちゃんちと、
高速ランデブーして来ましたよ。

 




初トリミングand初観劇

20150117トリミング前
車に乗っちゃえば安心するのか、
走り出すと直ぐかあちゃんの膝の上で寝てしまう。
 向かった先は、何時もお世話になっている、
お気に入りのbeeさーん。
ルーシーとまる子
ルーシー、こんちはあ。
今年もよろしくネ。
本当ならここで、楽しい時間を過ごすはずだったんだけど、
この日はヅカヅカ初観劇の日だったので、
ろくに挨拶もせず、すんませんm(__)m
 今回観るのは、初雪組。
ルパン2
運動会の時の、ちぎちゃんの気合いがとっても印象的だったし、
演目がルパンって、お正月にはぴったりかなあ~と思って。
 
 いや~、楽しかったあ。
これ、お勧めです。
特に初めて宝塚を観る人には良いかも。
TVや映画でやってるから、すう~っと入って行ける。
コミカルでちょっとググッと来て、おもしろい。
ともみんの銭形ははまり役よ。
ルパン1
今回初めて近くで観たせいもあるかも知れないけど、
またまた感じ方が違うね。
生声も聞こえるし、オケもダイレクト。
ショーはおとなし目でイマイチだったけど、
その中でも、最初で最後になるであろう、
ともみんの柔らかいダンスにはやられたなあ(ともみん退団公演)。
さすがもと星組。
ショーの間はずっとともみんにロックオン。
エトワールも鳥肌が立った。
でも、やっぱりこれが星組だったらなあ~って思っちゃうんだよね。
まあ、お正月の娯楽と言う事で。
 で、次はこれだけど。
黒豹

終わって直ぐに車に飛び乗って、お嬢のお迎え。
古いナビが道を間違えて遅くなってしまったけど、
まるちゃん、ただいま
帰りを待っててくれて、僕らの顔を見たらすんごく喜んでた。
beeママさん、今回も特別に可愛くしてくれてありがとうございました。
ひろちゃん、次回はゆっくりお願いします。
beeさんのイルミネーション、写真撮り忘れたけど、
キレイだった。
20150117トリミング後

お正月

まる子20150101
新年早々仏事が入り、昨日からお正月休みですが、
もう明日から始動であります
昨年同様、拙ブログ、まる子家を
どうぞ宜しくお願いいたします。
まる子家寝正月で、少々体重増 
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

