

晴れのち曇り

尾
最近は抜け毛も少なくなって、
アンダーファーも増えて来て、
シッポが太くなって来た気がする。


ステロイド断薬、1ヶ月と7日。
何とか再発も無く、元気に過ごしています。
今なおこの病気と闘っている子の中には、
なかなか病状が安定しない子も居るのに、
ありがたい事です。

本日の検査結果。

ALB   3,7
CRE   0,6
BUN   22,1
GPT  287
体重   6,6kg

アルブミンは安定しているけど、
何故か肝臓の数値がNG。  
まる子の昨日までの食事は
茹でささみ      72g
茹でじゃがいも  123g
炊飯米       123g
            300kcal
最近トイレの回数、一回の量が若干多い感じだったので
尿検査もして貰いましたが、菌がいっぱいいました。
抗生剤を用いたいところですが、腸内もリセットして悪影響が懸念されるので、
こちらは様子見。
問題はGPT。
ステロイドを止めたのに、何故上がる??
主治医の見解の一つは、蛋白質による反応ではないかと、
と言う事なので、早速ささみを減らします。
うーむ。
微調整が難しい。
蛋白質を減らした分、総カロリー調整のため、
免疫力upに何かを追加するのか??
悩むなあ~
顔1
 

不定期検診

パジャマ

先週の木曜から調子を崩していたまる子さん。
日曜(6日)に主治医の元へ行って来ました。
ALB  2,7
体重  6,55kg

腹鳴とやや軟便が気になり、検査して貰いました。
とおちゃん、ちょっと油断して、
まる子の変化に気付いてやれなかった。
ごめんだよ。
お腹ぐるぐるで気持ち悪かったねえ。
ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪、
8%じゃ脂質多かったねえ。
ドレイフードを止めて、また療養食で出直しです。
ちょっと急ぎ過ぎたって事もあるけど、
やはりこの病気は一筋縄ではいかないわ。
今はお腹も落ち着いて、元気も出てきたけど、
もっともっと元気になって、
いっぱい三人旅しようネ。

今夏、旅先で疲れてしまい、
早々とパジャマに着替え、寝てしまったまる子。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

