

秋は実りの秋

銀杏201511
もみじの紅も良いけど、銀杏の黄色も良いなあ。
希望の夕陽が降り注ぐ中、銀杏畑を散策。
ちょっと早かったけど、沢山歩けました。
銀杏祭り2015
お土産はご当地ぎんなん。
レンジでチンして、一杯やります。

まる子 定期健診 11月22日

体重     6,55kg
GOT    23
GPT    32
ALB     3,1
WBC   104
RBC   726
HBG    16
HCT    47,5

3月28日、
まる子の病気が発覚してから8か月。
今日まで色んな事があり過ぎましたが、
血液検査の結果が、ほぼ正常値になりました。
いやあ~、嬉しいです。
先月行ったアジソン病の検査結果も頂きほぼセンター。
長期の療養食で、一番気になっていたカルシウムの検査も、
正常値でした。これは正直意外でした。
次回の検査は一か月後で良いとのお言葉も。
R先生、大変ありがとうございました。

 帰ってからかあちゃんと2回目の乾杯です。
うー、旨い。
まる子さんもかあちゃんも頑張ってくれました。
早くから心配、応援して頂いた皆様、
美和さん、HALママさん、
本当にありがとうございました。
この状態を、これからもこのまま続けて行きます。
先住犬達にも感謝。

こう言うのが、普通のワンコとの生活なんですね。
あらためて、しみじみ思う。

24日より、ドライフードを、
ヒルズ(脂質5パーセント)からフィッシュ4のウェイトコントロール(脂質7パーセント)に変更です。
これまでの偏った食事から、少しずつ栄養を整えて、
もう二度と、病気に負けない体を作って行きます。

まる子20151128
シャンプーもされ綺麗になり、
生まれ変わったまる子
来月は、お正月前のトリミングだよ。

水素水

 昨日病院で、むち打ちの電気治療中、隣の隣の隣で母親位の方が、
看護師さんと旅行の話をされていた。
何やら息子さんと、海外旅行へ行って来たと。
カンボジアは物価が安くて良かったと。
お土産見てるだけで楽しかったと。
 そう言えば、僕の母親も、何年か前にアジアの国へ旅行し、
同じ様な話を僕にしてくれたなあと、思い出しながら横たわってた。

 まる子さん、順調です。
ウンチも最近はコロコロ。
3日前から水素水を導入しましたが、
そのせいかどうかは分からないけど、多尿が改善されました。
ドライフードも2種類合わせて70g食べております。
このままこのまま。
水素水20151115

検査

 随分日にちが空いてしまいました。
まる子さん、元気で安定しています。
トイレの回数が多いのだけがちょっと気掛かりではありますが。

10月23日

GOT     20
GPT     81
GGT    181
ALB      4,5
Na     131
K        6,31
CL      97,4

尿検査
SG       1,015
ph       7,0

ALBが上がり過ぎてカリウムが多い。
ささみを止めました。
腎臓に何らかの負担が掛っているのか、ホルモン異常?
一応アジソンの検査をしましたが、問題なし。
本犬はいたって元気。
今はドライフードも
ヒルズ  i/d lowFatに加え
フィッシュ4ドッグ サーモン(脂質12パーセント)
合わせて50g食べてます。
その他は、米、さつまいも、小松菜、ニンジン、大根
ズッキーニ
今の所好調を維持しています。

 10月25日には、諦めていたウェスティーパーティーにも何とか参加出来、
今年も夢の時間を過ごして来ました。
ただ、友達が欠席だったのが残念でしたが。

この先も、まる子のためにしてやれる事は、
何でもしてやるつもりです。
wp2015,10,25
まぶしそうな、まる子
 
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

