

またまた(>_<)

 微妙な感じ。
1月25日、会社から帰ってまる子と沢山遊ぶ。
      いっぱい走った。
1月26日、明け方、大量のウンチ。
      朝ん歩で通常ウンチ
1月27日、夕方、大量のウンチ。
26,27日は何時もより元気がなく、寝ている時間が長い。

変わった事と言えば、指先くらいのリンゴを食べた。
フードを130gにした。
特に思い浮かばないなあ。
今日の夜は、やや元気が出て来たが、
まだ本調子ではない感じ。
つかの間の安定だった。
一応、書き留めておこう。
まる子のお腹の中では何が起こっているんだろう。
たまたま症状が出ていないだけで、
何時でも顔を出して現れて来るんだな。
薬も飲まずに、あんな元気な姿を見てると
ついつい病気の事を忘れてしまう。
もっともっと注意深くまる子を見てあげないと。
   

安定して来ました♪

1月23日

ALB   3,4
体重   6,65kg
食事は、フィッシュ4、ウェイトコントロール 一日120gを3回に分けて。
飲料水は、水素水を飲んでます。

3日のアボガド事件??からすっかり復調し、
ウンチもコロコロになって来て、元気ももりもりです。
昨日は定期健診へ。
ALBも上がり、病気やステロイドの影響が抜けて来て、
この頃はやっと安定して来たのかな、
と思っています。

 何とか体調も良かったので、
先週は伊豆へ行って来ました。
ベッキー家と合流し、
先ずは箱根の友達のサンタ家に色々案内してもらい、
皆で富士山の見えるカフェで
ランチして(このお店はお気に入りに登録させて頂きました)、
それからサンタ家へ。
火鉢
懐かしい火鉢があり、毎日富士を見ながら暮らしているという、
何とも羨ましい生活。
話は尽きませんが、後ろ髪を引かれつつ今日の宿へ。
調度この日は連休後で河津桜まえで、
我が家だけの貸切でした。
広い温泉にゆっくり浸かり、昨年の疲れをしっかりと取りました。
とても手の込んだ料理は食べきれない程あって、
今回も満足満足。
朝食も美味しかったなあ。
素材の質が抜群です。
ここはお部屋が畳の部屋と言うのもまる子家好み。
まる子といっぱい遊べました。
宿
 
 朝ぶろ入って、
さてと、今日はまる子の大好きな所へ行きますかねえ。
普段は走らないけど、
ここだけは別。
マウンテンドッグラン
走る走る♪
土手を登ったり下りたり。
にこにこ顔でしたあ。
あー、来て良かった。また来ようね。
 そして次に向かったのは、
かあちゃんの前々からのリクエストで下田へ。
低気圧接近で天気が怪しかったけど、
何とか持ちました。
冷たい風が吹いていたので、
念のためまる子はコートの下に腹巻着用。
ペリー塔
ペリーロードも三人で歩けましたよ。
ペリーロード
了仙寺からなまこ壁の家を歩いて観光し、
老舗の干物屋であじと金目をゲット。
帰ってからも楽しみです。
なまこ壁の民家
天気はイマイチだったけど、念願の下田も散策出来て
かあちゃんも喜んでくれました。
 そして今回の三人旅の締めくくりに密かに計画していたポイントへ向かいます。
どうしても見せたかった伊豆の夕陽を。
黄金崎
あー、でもがっかりです。
予報通り曇りで夕陽は見えず。
本来ならここで黄金の夕陽を三人で見る予定だったんですが。
旅のエンディングがこれではいけません。
何とかかちゃんに気を持ち直して貰うためには、
やっぱりあれでしょ。
昨日あれほど新鮮で美味しいお刺身を食べたのに。
海鮮丼
有名店なので行列覚悟で行きましたが並ばずに入れました。
ラッキー。しかもとてもリーズナブル。

 まる子の病気も落ち着いて、また楽しい三人旅をする事が出来ました。
あー、幸せ。

 先々週まで調子が悪かったのにそんなに外出して良いのか、とか、
家で養生した方が良いんじゃないか、とか、
色々な考え方があります。
僕は病気の原因の大半はストレスだと思ってます。
まる子のストレス?
それは、僕らと離れている事。
家で一人で居る事。
だからまる子とは何処へでも出かけ、
たとえ一秒でも長く一緒に居たいと考えてます。
幸いまる子は、僕らと何処かへ出掛けるのが大好き。
まる子が助手席のかあちゃんの膝の上で寝ている
可愛い寝顔が僕は大好き。
(最近は後部座席で寝ています)
その方がストレスは少ないでしょ。
でも疲れるでしょ?
いやいや、楽しい事の疲れは、ストレスにはなりません。
長生き出来た大好きなウィングちゃんだって、
亡くなる直前まで旅してましたよね。
まる子もウィングちゃんの家系。
まだまだ旅は続きますよ。

またまたへこむ

20160102海
何故か突然、海が見たくなる。
あったかいコーヒーを飲みながら
夕日を見たまでは良かったんだけど、
明くる日(4日)の朝から
またまたまる子のお腹がギュルギュル言い出した。
何がイカンかったんだと思い起こすも、
朝んぽでお腹が冷えた?
ちょっと前に変えたフードか?
アボガド?
リンゴ?
小指のさきっちょくらいの、小さな焼豚?
それとも砂浜でなにか食べた?
5日は1日中寝ていて、元気が少し出てきた。
あー、新年早々、やっかいだなあ~

2016 お正月

まる子20150102
明けましておめでとうございます。
本年も、まる子家を、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

昨日の元日は、
例年になく朝早くから初詣に行き、
一年の健康をお祈りして来ました。
本日、新年のスタートは何時もの公園から。
昨年は、まる子が病気になり、
とおちゃんは追突されと、
まる子家、最悪の一年でしたが、
周りの方のありがたい激励と、
家族一丸の頑張りで、何とか乗り切りました。
昨年は、本当にありがとうございました。
今年はより健康に注意しつつ、
普通に平凡に、
穏やかな一年を過ごせたらなあ、
と思っています。
2016三人旅、どうか、
沢山の素晴らしい出逢いがあります様に✨
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

