

食べ過ぎ体重増

フラワーパーク
 
2月20日  定期健診

ALB     3,2
K       4,5
体重     7,0キロ
 
1月の終わりに、ちょっとおかしい兆候はあったものの、
お腹がキュルキュル言う事もなく、
おおむね順調な一ヶ月でした(^^)/
ただ、前回より体重が350gも増えておりました。
僕はまる子の体重が増えるのは嬉しいのですが、
これは人なら3,5キロ。
とおちゃんはお正月から3キロの体重増で、
お腹まわりが大変な事になっているので、
まさしくこれと同等の感じでしょうか。
まる子のベスト体重は6,7キロと認識していますので、
彼女のためにもプチダイエットしなければ。
ウンチの回数が以前より多かったので、
フードを130g→120g→110gと減らして行った所、
今は一日3,4回に落ち着いてきておりますので、
これをキープしつつ、100gに変更です。
まる子さん、今月もチクン頑張りましたので、
公園へゴーです。

やって来たのはクリスマース展が行われている
フラワーパーク。
クリロー展
ずっと前から来たかったこの催し。
花のない冬の時期、綺麗なクリスマスローズは和ましてくれますねえ。
ネーミングも素敵っす。
シルバーナイツ今まで見たことのない、葉っぱがとても綺麗。
シルバーナイツ
ダイヤモンドダストこちらも綺麗。
思わず購入、お持ち帰るところでした。
ダイヤモンドダスト
広い公園を一周して、さてと帰りますかねえ。
おっと、今日はケーキ屋さんへ寄りましょう。
ケーキ今日は、健康で居られる事を、両親に感謝する日です。


さてさて、
変わって27日。
桜の前にこれで春を感じておかないと。
梅まつり
梅まつり、
調度見頃でした(^^)v

ワンマルシェ

ワンマルシェ20160131
1月31日 
まる子の調子もぼちぼちだったので、
ワンマルシェ半田へGO↗
楽しい催し。
ウエスのサイズが少なかったかなあ?
そうこうしていると、
ウエス発見
テリーボニー
テリー君とボニー君
来月は湘南オフへ行くんだって。お気をつけて。
そして、
そらくん
久しぶりの、そら君。
もう12歳だって。早いねえ~
 この時期の割には暖かくて、お散歩がてら楽しかったなあ。
47店舗も出店されてて、キッチンカーも8台。
まる子も行けて良かったね。

 
 2月3日 節分
まる子がマメを拾い食いするとイケないので、
少しだけ豆まき。
福がいっぱい来ると良いなあ。
帰り道、いつもの花屋さんに寄って、
ケースの中の一番元気な色の花を買って来た
ガーベラ20160203
ガーベラ
HAPPY BIRTHDAY かあちゃん


プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

