ももはなフェスタ IN モリコロパーク

ネモフィラ畑
先週の肛門の腫れも引いたので、
まる子の大好きなモリコロパークへ
出掛けて来ました。
何時もこの時期は、
チューリップを見に行っていたので、
ももはなは初めてです。
 現地に着くと余程機嫌が良いのか、
まる子は凄いスピードで
ダッシュして坂を下りました。
そして芝生広場でもダッシュの嵐。
ちょっと飛ばし過ぎだろう、なくらい。
 ネモフィラ畑に到着も、
とっとと行ってしまいました。
「おーい」
 さてさて何時ものコースを廻りますよ。
モリゾーとキッコロの住む森を抜けて、
日本庭園を横目に、この頃には池から涼しい風が。
池の東屋で休憩。
 そして何時ものポイントでお弁当ターイムです。
まる子家は例によって、ロー○ンの高級おにぎり。
キッチンカーモスのキッチンカーも来てたので、
フランクフルトをと思ったら、
販売していないんですね。
ちょっと残念。

 さてさてここからお花の階段花壇を登って行くと、
ももはな祭り
ありましたあ、ももはなだんだん畑。
もー、綺麗。
ピンクの花も色々な種類があって、
白い花もありました。
こんなに綺麗ならば、毎年来たいなあ。
久しぶりに沢山走って、
まる子の楽しそうな顔が見られて
良かったあ。

実は、血液検査でコレステロール値が高かったので、
日頃の運動不足解消の意味もあったのですが、
それはまる子には内緒にしておきましょう。

4月4日から5日間。
肛門の腫れのため、飲み薬を処方して貰いました。
ステロイド  0,4㎎/1日
抗生剤
胃薬

同時に便も若干柔らかかったけど、
もうすっかり治りました。


2016 桜

2016 桜
まる子と見る桜は、これが最後かも
と思った一年前。
今年も同じ場所でカメラに収める事が出来ました。
悲しかった昨年とは違い、嬉しくて嬉しくて、
神様ありがとう。

 さて、先日(3月26日)の血液検査の結果です。
概ね正常値内。
抜粋します。
ALB     2,7
カルシウム 9,6

ただ一つ、中性脂肪が289と基準値超え。
とおちゃんと一緒です^^;
運動不足?お肉は食べてないし。
一つ考えられるのは、今食べているフード。
フィッシュ4の、ウェイトコントロール なんですが、
これは脂質7%なんですが、先程見てみたら、
炭水化物の割合が多い。
これのせいかなあ??言わば療養食ですからねえ。
かと言って、健康なワンコ用の栄養バランスでは、
脂質が高くなってしまう。
どうしたものか。
ブレンドしてみるかなあ。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる