楽しかった夏

まる子さん定期健診
 8月27日
体重 6,75kg
前回前々回と、中性脂肪の値が高かった事を主治医に聞いてみましたが、
体質? まだ何かどうこうする値ではないとの見解でした。
おおむね良好。
とは言え、数値が高いのはどげんかせんとイカンです。
どうやら今食べているフードが、炭水化物の含有量が多いと言うのが原因ではないかと。
今週から思い切って違うフードを試しています。
カナガン、脂質17%、に挑戦です。
まる子の病気は脂質がよろしくないんですが、
バランス重視で挑戦します。
最初は、ウェイトコントロール 70g  カナガン 20g
一日目はやや便が緩くなって、
やっぱりダメかと思いましたが、
昨日今日はコロコロウンチでした。
回数も一日2回から、1回に減りました。
肉食にすると便の回数が減ると読んだ事がありますが、
脂質が多くなったために、まる子の体が、肉が入って来たと勘違いしているのかなあ。
ただ今までの傾向は、最初は良くても
数日与えて体内に蓄積されて来たであろう頃に
体調を崩しかける事もあったので、
注意深く様子を見て行かなくてはなりません。

 さてさて今夏のまる子とのお休みは、
8月11日の山の日に八ヶ岳へGOからでした。 
20160811-1
先ずはまる子の大好きなこの場所から。
日陰は涼しくて、でも流石に日向は暑かったけど、元気に走ってました。
この日の夜は、友人宅でBBQでした。
皆でお蕎麦やジェラード食べて、
ひまわり
美味しかった、楽しかったなあ。

 あくる日はそのまま山越えし、
軽井沢に向かいました。
ほんとに涼しくて、ゆっくり快眠。
20160813朝食
あくる朝は、宿のテラスで和食です。
あー、気持ち良い朝だあ。
チェックアウト後は、

ちょうど軽井沢入りされている、らっきー家訪問。
まる子の兄ちゃん的存在の翔を6月に急に亡くされて、
さぞかし沈み込んでいるであろうと思い、
明るく久々の対面。一年ぶりだよ。
でも、やっぱり涙なしでは、、、
いっぱい話して笑って泣いて、翔も天国から来てたかなあ。
20160813別荘地内
夕方のお散歩は6人で一緒に。
らっきー家のお蔭で、こんな素敵な所をお散歩出来るなんて幸せだあ。
お散歩の後は、らっきー家の素敵な別荘に戻り、
ディナーを御馳走になり、そのまま一晩お世話になりました。
ここでも話は尽きません。
 
 高原の朝は早い。
20160814浅間山
一年ぶりの浅間山はでっかくて美しくて、こーじゃなくっちゃね。
まる子も余程気分が良かったのか、走る走る。
全部らっきー家のお二人に撮ってもらいました。
僕も次回からはカメラを持って行かなくちゃ。
まる子走る1
まる子走る2
まる子走る3
帰り道では、念願の雲海が。
めちゃ感動。(しかし写真撮り忘れ)

 さて、
楽しい時間はあっと言う間です。
そろそろ下山しなくてはいけません。
キャベツとトウモロコシを車に詰めて、
らっきー家の3人、いや4人。
本当にお世話になりました。
楽しい楽しい時を過ごさせて頂き、
掛替えのない思い出がまた一つ増えました。
ほんとにほんとにありがとう。
また近いうちに会いましょう。

 旧軽井沢では、何時も定番コースで知り合いにご挨拶を交わし、
ランチの後は
20160814旧軽
久しぶり万平ホテルまで歩きました。
約30年前、初めて軽井沢を訪れて以来、
僕はこの辺りの木陰の小路が大のお気に入りなんです。
まる子と歩くのは2回目かな。
ちょっと人が多かったね。
 
 帰路の高速道路が渋滞してるので、
ゆっくり帰る事にしました。
20160814パイ
閉店間際でしたが快く迎え入れて頂き、ありがとうございます。
美味しいパイを頂きながら、
なんと大好きな橋本ワールドを楽しめるとは予想外の感激。
色々お話させていただき、またお邪魔させて頂きたいと思いました。

こうしてまる子との楽しい夏休みは過ぎて行きました。
また来年もきっと行きますよ。
その前に、秋の予定を立てなくちゃ。








 


プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる