まる子のおばあちゃんと一泊旅行

011



一人海岸で、ばかっ走りをするお嬢の図



  その時は、



旅行に行けるなんて思った事すらなかったけど、



手術を乗り越え、早く社会復帰を望む、



まる子のおばあちゃんを勇気づけるためにも、



快気祝いに一泊旅行へ行って来ました。



022



お嬢も宿ではおばあちゃんの癒し?に一役買い、



新鮮魚介類の夕げ中も傍らでおねだり、



いや、見守ってくれてました。



017



食後は、潮のかほりのする風を感じながら



早くに眠りについてしまいました。



 隣に寝ている母が、夜中にトイレに行っている間、



戻って床に就くまで、



酔っていたけど僕は眠れずずっと待っていて、



でもその短かくて長い数分間が、



何故かとても幸せだと思えて。



心の中で、あらためて母に感謝したのです。



 あくる日は、よく団体旅行のバスが寄る、



「つくだに街道」なる所に寄ってお土産を物色。



そんな母を見ながら、



かつて元気だった頃、よく旅行に出掛けて、



帰って来るといっぱい土産を手渡してくれて、



こんな風に買い物してたんだなあ~って、



思ったのでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らっきーMさん
そうなんですよー。
おばあちゃんもワンコが大好きなので、
まる子と遊んでくれます。
病気の後は、なかなか外に出なくなったので、
何かと誘い出しているんです(^^♪
 らっきーMさんちも、もう直ぐ孝行エベントですね。
お天気良くなる事祈ってますよ[E:sun]
出来ればその次も[E:coldsweats01]

No title

お母様との旅行。。。まるちゃんもしっかりお母様と一緒で楽しそうだし、、[E:good]
やっぱり時間が合わないからなかなか一緒に旅行できないですものね~
今回は退院されてから初めての旅行。。。
お元気になられて良かったですね
お互い親孝行をずっと長く続けたいですね[E:heart02]

No title

クラママさん
病気とは言え、まだ母が健在の僕より、
一つ先の時を経験されたクラママさんの言葉を、
心に留めておきます。
きっと誰もが、「もっと」と思うんでしょうねえ。
自分はきっと、
「もっと、もっと」と思うのかなあ。

No title

アンママさん
バス旅行、良いですねえ。
僕には分かりませんが、
女同士、自分の娘との旅行は、
また安心して出掛けられるみたいですね。
優しいアンママさんの事だから、余計でしょう。
いっぱいお土産の買い物サポートしてあげて下さい。
きっとこの歳になると、
親を思う気持ちは一緒だと思います。
何時までも元気で長生きして欲しいですね。

No title

お母様の喜んでおられるお顔が目に浮かびます。
きっと、ニコニコ・・・でしょう?
私も亡き母と一緒にお布団を並べて、寝た想い出は何度かあるけど・・
そうだ、私が長男を産んで、帰省してたときかな?そのときの事が特に思い出されました。
今では住人がいなくなった実家に、もう一度だけあの瞬間に戻れたらどんなに幸せだろう~と思うと目頭が熱くなりました。
親孝行、いっぱいしてあげてくださいね。

No title

元気なうちにと思いながら、なかなか旅行も行けないのが現実。
兄妹達で話は出るけど・・・実行できずにいます。

そしたら母から「行かない?」と誘いがあり、近々、日帰りバスツアーに母娘で行ってきます♪
お付き合いしてきます(o^^o)
たぶん、お土産もたくさん買う事でしょうね。
孫の分とか。

会えば可愛げのないことを言ってしまい後悔することもありますが。
今を大切に生きてほしい。

お母さまも息子夫婦&まる子ちゃんとの旅行は思い出に残る事でしょう。
なかなか出来ない事ですよ。本当に。

No title

えりーままさん
コメント拝見して、お昼なのにジーンと来てしまいました。
沢山のご経験をされたのですね。
何時か先輩として、色々お話お聞かせ下さい。
お年よりは、お土産買うのも旅行の楽しみの一つなんですね。
分かっておりましたが、こんな顔して、こんな風に選んで買ってたんだあ、って思いました。
えりーままさんちもそうだったんですね。
何か人の役に立つお仕事、羨ましいし、頭が下がります。
僕は沢山親不孝して来たので、大幅なマイナスからの出発。親孝行なんて呼べるのは、まだまだずっと先です。

No title

こんにちわ~♪

お母様とご一緒に旅行されたんですね
喜ばれたでしょう・・・美味しい海の幸を頂きながら
ご家族でお話ししながら・・・想像しながら私も何だか嬉しくなっちゃいました  親孝行いっぱいしてあげてね いっぱいしたつもりでも居なくなっちゃうとあれもこれもしてあげたらよかっったと思うのと一緒に出かけたところへ行った時には、その時のことを思い出したりと お母様もお出かけした時には
いっぱいお買い物を楽しまれるんですね 家もそうでした(笑)
今、お年寄りの方のお仕事してるんですが、いろんなことを思います 心が複雑になることも・・・
自分を産んでくれた親を看るの当り前と思っても現実ではなかなかそんなことないんです(悲) まる子のとおちゃん、かあちゃんありがとう。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる