Wind is blowing from the Aegean

と口ずさんだのは、33年前。



似顔絵募金の列で並んでいると、



その方は自ら近寄って来てくれて、



声を掛けてくれました。



その業界の方々は、大体映っていない時は、



無愛想で、職業がら、



あまり一般人には会いたがらない、



と時々聞きますが、



その方は全く違って、何とも普通に、



ウエスの家族どうしで日頃話すかのように、



まる子をいっぱいナデナデしてくれながら、



パールちゃんの事を話してくれたり、



まる子の事を聞いてくれました。



 そして1時間くらい後だったでしょうか、



並んでいる僕らの所にまた来てくれて、



「まだ並んでいるの?さっきはあの辺りじゃありませんでした」



とちょっと後ろを見やりながら。



そしてまたまた、まる子をナデナデしてくれて、



なんと、今度はまる子を抱っこしてくれました。



夢のよう。



1



まる子も何とも嬉しそうな顔。



帰ってからジュディさんの事、活動や活躍。



日展に入選する程の版画家だと言う事。



とても美人で勉強家で努力家。



ジュディさんの日記やコラムを全て読みました。



http://www.judyongg.com/



何て優しくて大きな心の持ち主なんでしょう。



またワンコには特別優しい。



そんな心が伝わったから、



まる子もあんなに嬉しそうな顔をしたのでしょう。



でも、今思えば、



たまたま一緒のウエスが家に居るとは言え、



きっとまる子と接しながら、



ジュディさんは置いて来たパールちゃんの事を思ってたんだろうなあ。



とあらためて思いました。



パールちゃん、病気なんかに負けちゃダメだよ。



まだまだ長生きしてね。





 その後僕ら夫婦と、



レコ大歌手、女優、



版画家さんに抱っこされたまる子は、



040



夢見心地でお花を見ながらお散歩して、



乃木坂何とかの握手会に目もくれず、050





















                                                   



                                                   



                                                                               



051偶然会ったユキちゃんとご挨拶をして、



帰って来ました。









                                                  



                                                        



ジュディさん、キラキラ輝いてました。



その節はありがとうございました。



そして、



こんな幸せな気持ちにしてくれたまる子、ありがとう。



そしてパールちゃん、ありがとう。





「犬は、神が送り込んでくれた天の使いです。」



ポニー・F・キース。



エーゲ海はまだ見た事ないけど、



ジュディさんの版画が観たくなりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりもさん
お仕事でしたか。
ご苦労様です。
 まる子は何だか嬉しそうな顔してますが、
僕は舞い上がってしまって、ドキドキして、
緊張した顔になっていたでしょう[E:coldsweats01]
僕はパールちゃんの事、
何も知りませんでした。
でも、今は元気になって、ついこの前に、
12歳の誕生日を無事迎えたみたいですよ[E:happy01]
ずっと長生きして欲しいですね。
来年は皆で一緒に出掛けましょう[E:note]

No title

白珍さん
おー、来られてましたか。
そうそう、中庭でしつけ教室やってましたねえ。
我が家はそこで、カレー食べてましたよ。

 そんな事より、今日、天空竜さんから聞きましたが、何やら昨日、良い事があったらしいですねえ。
記念になって良かったですね[E:happy01]

No title

アンママさん
きのこ停められましたか。
ヨカッタ!

 実は僕も最近始めたんですが、使い方が未だよく分かっていません[E:down]
ジュディさんとお話し出来て、ジュディさんの事、
少しだけ知って、人としてジュディさんのファンになりました[E:heart01]
「感謝」と言う言葉をよく使われますが、
僕もそんなふう生きて行けたらなぁ~と、
思いました。

No title

トヨッチさん
お返事遅くなってごめんなさい。
 いやぁ~、舞い上がっておりました。
魅せられました。
女優さんですから[E:note]
人として、優しい心を持った素晴らしい方だと思います。
パールちゃんは、4年前に癌の手術を受けたと仰ってみえました。
でも、今はとても元気に過ごしているみたいです。
以前よりも元気だとか[E:happy01]

No title

えりーままさん
お返事遅くなってごめんなさい。
 あの日はミーハー、いや、忘れられない日になりました。
まる子がでれでれ顔になってますもんね!
心って、伝わるんですね[E:heart01]
ニアミスになりましたが、次回はご一緒して下さい[E:note]

No title

アレッアレッ?えぇ~まるこ家さん来られてたんですか?我が家も居ましたよ!!
多分裏に居たからなのかな?(裏でしつけ相談とかしていたので)

我が家もゆき君(この子男の子ですよ!!)とお逢いしましたよ!!(ってか、この日の収穫この子のみ)とっても可愛い子でしたよね!!


ジュディ・オングさん去年は部屋の外から写真を撮っただけで係の方にひどく怒られたので、今年は近づきもしませんでした(汗)
去年お話しされていた【ミント一家】さんが来られたら、便乗しようかな程度でした(涙)

No title

ジュディさん大好きでツィッターでフォロアーしてるの。
とても親切な方ですぐ、お返事があってこちらこそよろしく!って・・・

頭の良い方なので尊敬してます。
まる子ちゃん、良い思い出になったし、まる子家も幸せな1時間半を過ごせて良かったね。

乃木坂なんとかも来てたんだ・・・

きのこの・・・すぐわかりました!ありがとうねm(__)m

No title

わぁ~!!幸せな出来事ってこの事だったんですね!
まる子ちゃん、嬉しそうに抱っこされてますね♪
とおちゃんが嬉しそうに写真撮ってる姿が目に浮かびまする~。
ジュディーさんの所にもウエスちゃんが居るんでしたね。ずっと前にジュディーさんのブログをチラッと見させてもらった事があります。
パールちゃん、大病したとか・・・。

↓の似顔絵のまる子ちゃんも素敵ですね!
来年は私もお休みとって行ってみようかな~。

No title

わぁ~♪いいですね[E:happy01]
ジュディさんに声をかけてもらってお話しが
できただけでも舞い上がりそうなのに
まる子ちゃんが嬉しそうに抱っこされてますね。
ほんとに素敵なできごとで長い時間並んで
待っていたのもいい思い出になることでしょう[E:notes]

パールちゃん 病気なんですか~
回復をお祈りしています。

No title

わぁ~っ、いいですね~ 幸せになる出来事って・・・気になっていたんですよ まる子ちゃんの嬉しいお顔、ジュディーさんの優しさ・・・ほんとですよね 声かけて下さるなんてなかなかないですよね
まる子ちゃんの似顔絵にジュディーさんの優しさに出会え素敵な日になりましたね[E:club]
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる