介助犬フェスタ2012

001



介助犬フェスタへ行ってきたー



でも、介助犬って言葉は聞いた事があるけど、



そもそも介助犬とは?



介助犬とは、手や足に障がいのある方の手助けをするために特別な訓練を積んだ犬です。 盲導犬が目の不自由な方の目となって障害物や曲がり角の存在を知らせるように、介助犬は身体障がい者の手足となり、日常生活における動作の補助をします。



日本介助犬協会 http://www.s-dog.jp/



なるほどぉ



人に力を貸してくれるワンちゃんなんだねえ。



当日は、介助犬の事を知る事は勿論、



介助犬のデモンストレーションとか、



008



介助犬サポート大使さん達の



ワークショップも開催されてました。



まる子のおばあちゃんは、大手術が成功して、



幸いにも今のところ介助は必要ないけれど、



こう言った事には、僕は今、



ちょっとナーバスになっているかも知れませんねえ。



じゃあ、今まる子家が出来る事はと言うと、



やっぱり僅かな募金くらいですね。



イベントの中にワンコの似顔絵を描いてくれる企画があったので、



それに参加しました。



ボランティアの学生さん達が描いてくれて、



その代金がそのまま募金になると言うしくみです。



006



でもこれが凄い人気で、1時間半くらい並びましたぞ。



ずっと並んでいるのは大変だったけど、



バルーンの大道芸人がいたり、



014



モリゾウがお散歩してたり、



まる子、着いて行っちゃあダメだよ。



その間も退屈はしませんでしたよ。020



そして書き上げてくれたのが



068



カッコよく描いてくれました



ボランティアさん、一日中、ご苦労様でした。



お昼が過ぎてしまう程、列はなかなか進まないし、



まる子はスピーカーから発せられる大きな音に



ブルブル震えてましたが、



実はこの1時間半の間に、



僕らはとても幸せな気持ちになる出来事がありました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばりゃさん
おしい!
次回からはちゃんと連絡入れますね。
フェスタも楽しかったですが、
ポピーやネモフィラ達の花畑もきれいでしたね[E:happy01]

No title

えりーままさん
バラ拝見しましたよぉ。
とってもキレイですね[E:happy01]
フェスタ、近くに居たみたいですが、
遭遇しませんでしたねえ。
似顔絵、長い事並んだ割には、
すらすらっと、描いてくれました。
お気に入りです[E:scissors]
 20日はもう少しオシャレしてけば良かったです。
ハハハ[E:coldsweats01]

No title

介助犬フェスタ、見に行こうと家を出たんですが・・


日にち間違えました(泣)


日曜日もやってると思って行ったら屋台しかありませんでした!

ちゃんと調べないとダメですね(笑)

No title

こんばんわ~★

19日はお会いできませんでしたね  午前中、薔薇を見に行っていたので介助犬フェスタほとんど終わっていました(>_<)
まる子ちゃんの似顔絵ステキです 良い記念になりましたね

20日は、偶然知多でお会いし、とぉちゃんとかぁちゃんとまる子ちゃんのとっても素敵な写真をアンママさんが撮っていたと思ったら家のパパさんも撮っていましたよ(笑) 海を見ながら3人で・・・なんてステキなんでしょう[E:heart04]
家の3人ではきっと漫才ですよ[E:coldsweats01]
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる