金環日食

019



今朝は家族で日食観測。



くっきりと、だんだん欠けて行く太陽を、



まる子とかあちゃん、まる子の兄ちゃん達と観ました。



急に暗くなるのは不思議な感じ。



5 それに、広範囲で観られるのは平安時代以来とか。



その頃の人たちは、何と思ったんでしょうか??



ちょっとだけ、タイムスリップした様な気が。





016 壁に映った木漏れ日も、何やら奇妙な形に。





                                                       



                                                        



                                                       



ちょうど太陽が金の輪っかになった時、



それを切り取って、かあちゃんにプレゼントしました。



なんて事は出来ません



でも、この貴重な瞬間を、



傍らに居てくれる僕の大切な家族と観られたのは、



ホントに良かった

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりもさん
金環日食観れましたねえ[E:happy01]
ほんと綺麗な輪っかでした。
次は30年後ですかあ。
僕は無理ですね[E:confident]
心愛さん、その時はどんな反応だったんでしょうねえ。
吠えてたのかなあ??
くれくれ女王になったんですかあ。
良かった良かった[E:note]

No title

金環日食、神秘的でしたね~!
あんまり興味なかった私ですが、しっかり見ました~。
あんなに綺麗なリングが見られるとは・・・。
来月の金星の太陽面通過?も楽しみになってきました。

まる子ちゃんもクララちゃんも吠えてたんですね
心愛は私が日食を見終わって帰ってくると『どこいってたの~!!だっこだっこ~~!!』と・・・。
マンションの外に居たので吠えてたかどうかは分からないけど、こんな姿もビビリ1号本領発揮でしょうか?(笑)

心愛の事ではご心配おかけしましたm(._.)m
今ではすっかり元気になり、クレクレ女王に戻ってます。

No title

クラママさん
京都の方から「平安」と聞くと、
またまた不思議と歴史を身近に感じますねえ。
そう言えば、欠け始め、
まる子も鳴いてました。
何か感じていたのでしょうかねえ。
クラちゃん、まだまだいけるに決まってるじゃありませんかあ[E:happy01]
僕は先回の皆既日食は残念でしたので、
これで思い残す事もなくなりました[E:think]

No title

朝からすてきな天体ショーでしたね。
わたしも「平安時代の人も同じ京都で、どんな気持でみてたのかな?」なんて想像してました。
クララはかけ始めたくらいに、訳もなく吠えてました。滅多に吠えないので、きっと何か感じたのかも??なんて思うと、まだまだいけるな~なんて思ったり。
ご家族とご一緒に、きっと想い出に残るでしょうね。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる