先日、親友の親父さんが亡くなったと聞いた。



全然知らなくて、何もしてやれなかった。



そのショックか、お袋さんは軽い痴呆症になり、



毎日彼が食事を作り、看ているらしい。



 まる子のおばあちゃんは、



昨年末再発が見つかり、新年早々手術。



今月の11日に退院した。



実家のお風呂は古くて寒いと言うので、



一昨日、次男の家のお風呂に連れて来て、



入浴後、ちょっと小さくなった母の



随分白く少なくなった髪にドライヤーをあててあげた。



そろそろ親の事を、



色々考える年代になって来たって事かなあ。



今日はそんな母に、



特別感謝する日だけど。



Img_1010_edited_2








コメントの投稿

非公開コメント

No title

らっきーMさん
そんな水臭い事を言わないでください。
久しぶりのらっきー家との軽井沢旅行を、
僕らはずっと楽しみにしていたし、
1月4日に手術も無事終え、医師も驚くほどの回復力で、
そろそろ退院かと思っていた時期で、
それにちょうど行きの道中で、11日に退院が決まったと連絡を貰い、
うきうきしてキノコに向かったくらいですから。
 お父上の事は残念でしたねえ。
でも、きっとどんなにしてあげても、
亡くなった後は、
あーしてやれば、とか、もっとしてあげればと、
思うはずです。
その時父上の事を思い、最善を尽くしたのならば、
きっと今頃天国で感謝してくれてると思います。
新しい家は無理なので、
リフォームが済んだら、招待したいと思います。

No title

クラママさん
お見舞いありがとうございます。
幸いにも、まだ母だけは近くにおりますので、
クラママさんの言われる気持ちを、
自分の事としても、母を大切にしていこうと思います。

No title

お母様の事。。大変な時期に遊びにお誘いしてしまってすみませんでした
でも無事退院されて良かったです。
早く素敵なお家を建てて一緒に住まわれるのはいかがですか???
私も父を癌で亡くしました。
長生きして貰いたいから無理を言って、、、ずっと後悔していました。
お母様が一番幸せな生き方が一番[E:good]
目一杯親孝行してくださいね

No title

お母様、その後体調はいかがですか?
寒い時期ですから、どうぞ無理のないように、充分養生なさってください。
暖かくなるにつれて、きっと体調も戻られお元気になられると思います。
どうぞいっぱいいっぱい親孝行してさしあげてください。
いくつになっても、親を思う気持ちは、親が元気でもそうでなくても、もう天国に行ってしまってても、大事にしたいと思うのです・・・。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる