スポンサーサイト


みょうが

Img_0613_edited



まる子のおばあちゃんから、みょうがを頂きました。



毎日、お味噌汁に入れて頂いております。



 ハイ  そうなんです。



沢山の方々の支えがあって、



まる子のおばあちゃん、今月退院し、



今は庭のみょうがを摘んでくれる程



回復しました。



まだ完全ではないのに、



僕らのためにみょうがを摘んでおいてくれました。



ありがたいことです。



ただのみょうがだけど、



とっても大きなみょうがなのです。



近いうちに、まる子を連れて行こうと思ってます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トヨッチさん
ありがとうございます。
元はと言えば、人様に言う事ではなかったのですが、
もしもの可能性もあると言う医者の言葉に、
ちょっとあたふたしてしまい、
弱音を吐いてしまったのが始まりでした。
しかしながら、
手術室に入る母を見送るあの時の気持は、
一生忘れられないでしょう。
 今は前述の様に、僕らを思ってくれる余裕?
が出来たのか、とてもあの頃からは想像も出来ません。
今僕ら家族は、皆笑っています。
あらためて健康のありがたみと、
どんな健康な人でも、何れその時が来ると、
再認識させられた母の病気でした。
 

No title

すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
お母様 退院おめでとうございます。
ちっとも知らなくて・・・
退院されて元気に回復されているご様子
ほんとに良かったです[E:notes]

お母様が摘まれたみょうがは格別ですよね[E:happy01]
母の子を思う気持ち、子の母を思う気持ちに
じ~んとさせてもらいました。

No title

らっきーMさん
ありがとうございます。
母は強し、 ですね。
 例年、みょうがをくれるのは、
ひやむぎや、そうめんの季節なんですよね。
今年は今回が初でした。
夏の間、ずっと母が病気だったんだなあ~と、
改めて思いました。
来年は、夏前に食べられると良いなぁ。
僕が摘むんですか??
ハイ。分かりました。

No title

アンママさん
僕ら家族は母を心配し、
僕らはアンママさん達友人に励まされました。
 人間が思ったり願ったりする力に勝るものは無いですね。

No title

フリルさん
ありがとうございます。
まさか、みょうがを取っていてくれたとは驚きでした。
この年代の人は強い。
 冷やっこの上にも乗せます[E:restaurant]

No title

まりもさん
ありがとうございます。
奇跡が起こったかの如く、
日に日に凄いスピードで元気になって行ってます。
仰るとおり、もうちょっと体力UPしたら、
とても大手術した人には見えません。
ワンコが大好きなので、沢山抱っこしてもらいます。
 こちらこそ、楽しみです[E:note] 

No title

お母様お元気になられたようで良かったですね~
みょうがもとてもりっぱで、、
本当にとおちゃんに食べさせようとお母様が採ってくれるんですよ~
やっぱり母はいつまでも子供のために頑張ってしまうものです。
今度はとおちゃんが行ってみょうがを収穫しましょうね[E:happy01]

No title

ご家族の皆様の思いがお母様を元気にしてくれましたね。
お庭仕事もできるようになられて。

まる子ちゃんが来てくれる事もきっとお母様喜ばれるでしょう。

No title

お母様 退院おめでとうございます♪
本当に 良かったですねっ(^-^)
みょうが 摘む気持ちになれたのは元気になってきた証拠ですねっ
季節も良くなってきたので お散歩も楽しめそうですね〜
お味噌汁に、みょうが!美味しそう〜今度やってみます(^-^)

No title

お母様、退院おめでとうございます!
本当に良かったですね~!
とおちゃんもホッとしたことでしょうね。
このみょうがはスーパーで売ってるのよりも何倍も美味しいことでしょう。
これからゆっくり体力を回復して元気に過ごせますように・・・。

まる子ちゃんもこれからたくさんおばあちゃんに抱っこしてもらってね。

PS  来月、楽しみにしています♪
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

