

尊尊我無(とうとがなし)

 本日も仕事帰りに、母のお見舞いに行きました。



今では歩いてトイレまで行ける程順調に回復し、



担当医からは、「日にち薬」と言われるくらいになりました。



  今回の母の事で、沢山の人達からパワーを貰い、



母は手術を乗り越え、今日に至っているんだなあと



心の底から思っています。



 



  今日、久し振りに、ヒメタローさんのサイトを覗きました。



るるちーが亡くなってからは、



それはそれは悲しむヒメタローさんが可哀そうで、



イラストも悲しかったし、



なので、覗くのをためらっていました。



でも、今日見た中で、8月12日の日記。



僕はまる子は勿論、家族や周りの人達に、



自分なりに愛情を注いで来たつもりでしたが、



ヒメタローさんやポイさん、佐久間さんに比べたら、



全然です。ダメダメです。



もっともっと周りのみんなを沢山愛してあげないとね。





 美しい心と自然がある奄美大島に、古い友人がいます。



彼とは海外まで一緒に、釣りに出掛けた仲。



若い頃からバンドを組んでいて(ポプコンにも出ていたらしい)



釣りに、55歳過ぎてから最近ではサーフィンを楽しんでいる。



そんな彼が、先日知人の個展会場でやったプチライブでの事が



地元新聞に掲載されてたらしい。



彼は、「歌ってて良かった」と心の底から思ったそうです。



今宵は、京都で歌っている事でしょう。



 僕には歌を人の心に届ける事は出来ないけれど、



これからは、



今日まで貰った沢山の愛情を、少しづつ返して行こうと思っています。



まる子も家族も、みんなみんな。



感謝の気持を持って。



とうとがなし。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

