sakura just coming

Img_0036_edited まだまだ寒かった



まる子家地方の日曜。



桜を探しに



行って来ました。



国営木曽三川公園



138タワーパーク。



河川敷の大きなタワーが目印。



                                         



薄手のダウンでも、寒かった



歳くって、体温が下がっているのか





Img_0042_edited



結構エリアは広くて、お散歩にはちょーどE



蕾は色づいて、今にもはじけそう



お花が植えてあるエリアや、



子供達が遊べるエリアもあって、



家族連れで大賑わいでした。 



Img_0066_edited_2 Img_0067_edited







                                        



                                                             久し振りに見た沢山の子供達が遊ぶところ。



右側の山は、山自体が風船みたいになってて、



子供達はポンポン飛んでました。



もくもくパラダイス『自然体験施設』の中には、



どんぐりの山や、トンボの池などがあって、



子供達の自然学習には良さげ。



まる子はその中の竹林を探検です。



Img_0049_edited



この先から一旦公園を抜け、



堤防沿いの桜路へ向かいます。



おっと、その前にお弁当 Img_0052_edited



ウグイスの歌声のBGM。



まる子家は、何時もの



ロー〇ンの高級おにぎり。



まる子もおやつを貰ってしばし休憩。



この日に名古屋で



桜の開花宣言があったらしいのですが、



さあどうでしょう?Img_0055_edited



やっぱりまだ蕾ですねえ



更にどんどん歩いて行くと、



向こうのほーうで、



薄いピンクのシルエットが



見えます



一本だけ咲いてました。





春は必ずやって来るんですね。



咲き放たれた薄いピンクの花びらを見て、



やっぱり日本は良いなぁ~、



と思いました。



被災地にも、どうか暖かい春が訪れますように



Img_0059_edited





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラママさん
アンノン家、もしかしたら、車ですれ違うくらいの
超ニアミスだったみたいです。
そちらはやはり少し気温が低いのですね。
今年の京の桜は、どんなんでしょう?
人は多いけど、やっぱり見に行きたい[E:cherryblossom]

No title

トヨッチさん
アンママさんとは、ほんの少しのすれ違いでした。

この桜は、ソメイヨシノかなあ?
エゾコヒガン?
今日は少し気温が下がったみたいなので、
ちょっと長く楽しめますかねえ~
春と言えば桜ですね[E:happy01]
あの淡い色は、初々しい出発にふさわしい色ですね[E:cherryblossom]
来週は、チューリップ行って来ます[E:scissors]

No title

アンノン家とニアミスだったんですね。
もう数日たって満開を迎えてる頃ですか?
我が家地方、まだつぼみが膨らんだくらいです。
来週末でも楽しめるかも?
桜、大好きです。
潔い生き方・・・素敵ですよね。
まるこちゃんも楽しんだねぇ。

No title

あっ こちら アンママさんも行かれた公園ですね。
タワーを見てすぐに分かりましたよ。

こちらも開花宣言があったもののまだちらほらというところで
満開までにはしばらくかかりそうです。
今からお花見 楽しみにしています。
桜 いいですよね[E:happy01]
私の中では春を一番感じるお花です。

かあちゃん&まる子ちゃんと一緒に素敵な
休日を過ごされたんですね[E:note]

No title

凛ママことあっきい さん
トキオはまだですか?
白い冬[E:snow]から、淡いピンクの春[E:cherryblossom]
気候とともに、心も雪解けの様に緩んで来ますね。
桜は日本人にとって、やはり特別な花。
日に日に被害の拡大や、
深刻なニュースが流れていますが、
何時か日本中の人々が、桜の開花を、
穏やかな気持ちで迎えられる日が訪れる事を、
僕も願います。

No title

まる子ちゃん地方に春の便りが届いたのですね[E:cherryblossom]こちらの神田川沿いはまだまだ蕾みが堅そうですが、こうして暖かくなると一気に開くかもしれませんね[E:smile]
ほんと日本人にとって[E:cherryblossom]は特別な花、温かい春と共に気持ちが一気に盛り上がってきますもんね[E:scissors]
この春の力を借りて被災地の方々も元気に前に向かって進んでいけること願って止みません。

No title

アンママさん
え~!!
11時頃着きましたよー。
すれ違いでしたかぁ。
風が強くて、寒かったですけどねえ[E:coldsweats01]

桜咲いたら、人いっぱいでしょうねえ。
次回はご連絡させて頂きまーす[E:happy01]

No title

こんばんは!

ありゃ、うちも行ったんですよ~
朝1番に行って11時半ごろには出ました。
すれ違いでしたか・・・
暑かったですよ・・・
出店や屋台で食べ物買って帰りました。

家から15分位で行けるので良かったらご連絡下さい。

堤防沿いの桜、満開になると豪快です。
もう少し、後でまた行ってみようと思ってます!

リンクさせて下さいね、よろしくお願いします[E:happy01]
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる