卒業



Img_0027_edited_2





便利な世の中になりました。



ネットで募金が出来て、カード決済が出来るんですね。





 4月から、やっと社会人一年生になる次男の、



新社会人ツールを購入するため、



土岐アウトレットモールへ行って来ました。



バーゲン中でしたが、そんなに混んでなくて、



ゆっくりお買い物が出来ました。



 来週末は、この次男のトキオの大学の



卒業式でしたが、地震の影響で中止になりました。



表参道、ちょっぴり楽しみにしてたんだけどなぁ。



湘南オフも中止になり、それぞれの宿もキャンセル。



 これで僕らの子育てもひと区切り。



とは言え、半人前の父親で、



かあちゃんには苦労を掛けたので、深く感謝です。



 これからの日本を支えて行くのは君たちだ。



励め!



来週は、家族でお祝いに一杯行こうかなぁ



 











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う。さん
お祝い、ありがとうございますm(__)m
 結局、トキオの校舎は一度も行けずでした[E:crying]
メイちゃん、無事確認、よかったよかった(^^♪

 お知り合いの息子さん、えらいですねえ。
こう言う若者がいっぱい居る日本も
捨てたモンじゃないですね。
 湘南でかる。さん抱っこさせて貰おうと思ってましたが
残念です。
秋までは、ちと長過ぎる[E:sad]

No title

ラッキーMさん
イチゴを上に持ち上げると、
簡単に千切れるはずでしたが、
ダメでしたか[E:think]

ボランティアね!
察しが悪くてすまぬ[E:coldsweats01]

No title

トキオくんご卒業おめでとうございます。
一生に一度の卒業式が中止で残念ですね。
知人の息子さんもやはり中止で、バイトで貯めた卒業旅行費用を全額募金し、募金活動や援助活動をしているようです。若者たちが頼もしく思いました。
湘南で会えるかと思ってたけど残念です。
またどこかで会えるのを楽しみにしていますね。

No title

びっくりしたよ~
ボランティアが変な変換されていたよ[E:coldsweats01]
よく見ないで送信したみたい
ごめんね

No title

アーサーママさん
お祝い、ありがとうございますm(__)m
表参道、行きそびれました。
 被災していない僕らが、
経済を停滞させない事ですね。
元気もこっちから発信しないと。
お父上はその後いかがですか?

 湘南オフ、中止の決断、支持します。
準備もご苦労様でした。
また来年、皆で笑って会える事でしょう♪
 
 湘南ビール、良いですねえ[E:happy01]
僕はアーサーママさんパパさんにお会いする前に、
何処の日帰り温泉行こうか、
何て思ってました^^;

No title

ラッキーMさん
お祝い、ありがとうございますm(__)m
そして、僕らにも(^^♪
僕は不出来な父親だったので、
かあちゃんが頑張ってくれました。

 ガソリンは週末くらいには落ち着く様ですね。
食料も充分あるはずなのに。。
余震も早くなくなって欲しいですねえ。
元気出して乗り切って下さい(^^)v

ランティエアって何?

No title

クラママさん
お祝い、ありがとうございますm(__)m
中止は非常に残念ですが、
忘れられない記憶になるでしょう。
 今まで幾度と無く立ち上がって来たニッポン。
今回のダメージは想像しきれないくらい多大ですが、
必ず復興します。
皆の力で。

 土岐はワンコokのお店少ないですねえ。
お散歩ですね。
花粉症なので、この日は景色を眺める余裕が
ありませんでした。 
 

No title

トキオくん、ご卒業おめでとうございます。
記念の式なのに中止になって残念ですね。
旅たちと災害が奇しくも同じ時期ですが、何事もこれからですよ、きっと素晴らしい将来が待ってるんです。
クラママさんのおっしゃる通り、日本はすごいですからね。
来週にはお会いできるのを楽しみにしてました。
とても残念です。
MOKICHIあたりで湘南ビールでもって夫と思ってました。
珍しく夫はとおちゃんとかあちゃんとならって心を許してます^m^
またゆっくりお話しできる日がくることを楽しみにしてます。

No title

トキオ君ご卒業おめでとうございます
そしてとおちゃん・かあちゃんお疲れ様でした~[E:good]
そして震災後一杯一杯気に掛けてくれて有り難う~
本当に被災者でもないのにこれほどまでにもろい日本大丈夫か????
なんて思っていたけど子供達が元気に母ランティエアをしてるところを見るとこれからの若者の頼もしさを見た
きっと直ぐには無理だけど立ち直るよね~
停電ぐらいなんのその(ってまだ我が家1度もなってないけど。。。[E:sweat01])ガソリンがなんだ~食糧不足がなんだ~
頑張るぞ~[E:scissors]

No title

次男坊さん、ご卒業おめでとうございます。
卒業式が中止になったのは、残念ですね・・・
でも、いつか将来、こんなこともあったけど、日本ってすごいやんって思い出せるようになってほしいです。
うん、やっぱり彼ら若者の肩に期待がかかってしまいますね。
春からの新社会人デビュー、大いに期待してますよ。いろんな場所でご活躍されますように・・・。
それにしても、今回の震災。日にちが経つごとに心が痛みますね。1日も早い復興を祈ります。

土岐、よい雰囲気のアウトレットですね。
でも、まる子ちゃんが入れるお店はすくなかったでしょう?このアウトレットから遠く雪を抱いた山が見えるのが印象的でした。
また行きたいな~~
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる