希望の光

 土曜の朝、TVを点けると、



初めて見る、前日の津波の映像が映し出された。



一瞬のうちに、家、車、船が流されて、



町も無くなって行く。



その速さと、理解が追い付いていないのに、



おそらく恐怖と悲しみで、涙が流れて来た。



沢山の人が死に、運よく助かった人も



これからどうやって生きて行くんだろう。



何か出来る事は無いかと思うけど、



祈る事しか出来ないと、



遠く離れた僕らは悲しんでいる。



 でも、何かできるはず。



何でも良いから、出来る事から始めよう。



救助や復興には、時間もお金も掛かる。



小さな思いが集まって、



被災者のほんの小さな希望の光になるかも知れない。



いや、しなきゃいけない。



今直ぐ被災地へ行って、手伝いをしたいけど、



取り合えず今出来るのは、願う事と募金かな。



http://gigazine.net/news/20110312_how_to_help_your_loved_ones_from_afar/


















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる