フライふぃっしんぐ

P1060369_edited



長良川の渓流解禁は、2月なのです。



この日は高齢の、いや、



恒例の、仲間との顔合わせと、解禁パーチー



のはずが、新婚さんご懐妊パーチーとなりましたぁ



本日のメイン、「あんこうのどぶ汁」は料理長に任せ、



ライズが無いので、料理が出来るまで、



とおちゃんは新婚さんが持って来たP1060361_edited



TFOのソルト用ニューロッドを



試し振りしましょう。



#6を2種類振ってみましたが、



2本ともそれぞれ良さげなアクションとリフトパワー。



充分、使えるでしょう



それに、2万円はリーズナブル



P1060365_edited あんこう鍋が出来るまで、



セル牡蠣焼いて、先にプシュっとやってました。



P1060367_edited この日、料理長が用意した、



ゆず胡椒ポンズは でした。



デザートは奄美のたんかん。



P1060368_edited キク菜とミズ菜をたっぷり入れて



出来上がりです。





                                                  



                                                    



言わせて頂きます。



「ごちそうさまでした」



料理長殿、何時も美味しい鍋をありがとうございます。



その後、釣りをする事も無く、



日帰り温泉へ行き、解散となりました。



これも恒例



ちなみにこの場所は、解禁から毎日いじめられ、



ティペット0,1号、フライは#30以下じゃないと



釣りになりません。



勿論、



少し大き目のソフトハックルを結ぶなんてのは、



論外ですよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーしゃままさん
丹沢、昨年大変な事になってましたもんねぇ[E:think]
似た様な川が岐阜にもありますが、
やはり10年以上掛かりました。
 パパさん、
2月の長良のシラメ(降海型あまごの幼魚)。
是非挑戦しに来て下さい。
関東や関西ナンバーの車、
よく見かけますよ。
もしくは、伊豆のあの川かな[E:happy01]
 どぶ汁、TVでやってましたか。
料理長、こぶりなアンコウしか入手出来ず、
ちょっと悔やんでおりましたが、
美味しかったですよ[E:delicious]
 帰りは、
お酒を飲むとジンマシンが出る人が運転するか、
運転手さんは飲まないか、ですね[E:good]
 パパさんも[E:eye]ですか[E:coldsweats01]
一度、#30のフライを見せて貰って下さい。
これに髪の毛くらいの細い糸を通します。
まず、フライが持てません[E:down]

No title

おーいいなぁ~もう解禁なんですか?
いつも夫が行く丹沢は濁流で流され、復活するには数年かかるだろうって。近くには無いからどこへ行こうかっていつも悩んでます。長良川、いいなぁ~あんこうのどぶ汁、今日テレビでやってました。
おいしそーだかな~ねぇねぇ、ぷしゅってやったあとはどうかって帰るんでしょうか。
お泊り?

そうそう、うちもちっちゃいものを見るのはとっても大変そうです。
眼鏡を外して見てます。ぷぷぷ。

(もう就寝しちゃったので、明日紹介しますね!)

No title

凛ママことあっきい さん
全て料理長殿にお任せです[E:coldsweats01]
毎回、違った鍋を用意してくれるんですよ[E:restaurant]
僕らは[E:beer]飲んでるだけです。
 熱しやすく冷めやすい質ですが、
フライだけは続いてます[E:happy01]
でもこの時期は、
とても小さなフライ(毛ばり)を使うので、
若い頃の様にはいかなくなりました[E:down]

No title

トヨッチさん
ポカポカ陽気で助かりました[E:happy01]
でも、帰ってから目がしょぼしょぼ[E:crying]
解禁なので、
皆元気で顔合わせが出来ればOKですね。
 近頃は、まる子と出掛けてばかりで、
昔みたいに釣りには行かなくなりました[E:coldsweats01]

No title

河原であんこう鍋なんて、ぜいたくな休日ですね[E:smile]
とおちゃんはフライフィッシングもやるんですね~[E:good]
河原にはまる子ちゃん同伴ではなかったのかしらん[E:coldsweats01]

No title

長良川の河川敷でパーチーでしたか[E:beer]
あんこう鍋も焼きセル牡蠣 とっても美味しそうですね[E:delicious]

釣りをすることもなく温泉へ行って解散だったんですね。
釣りはしなくてもとっても楽しい1日だったでしょう[E:happy01]

いよいよとおちゃんの釣りのシーズンが始まるんでしょうか[E:notes]
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる