月の明かり、母思ふ。

前略、おふくろ様、お元気ですか。



病気が再発し、入院とお聞きした時は、



目の前が真っ暗になりました。



 でも、昨日お見舞いにお邪魔した時は、



あなたはとても元気で、コーヒーが飲みたい



と仰っていた話し方も何時もと変わらず、



僕はとても安心しましたよ。



まだまだあなたには、踊りの舞台にも



沢山上がって欲しいし、



かあちゃんのお母さん共々、



長生きをして貰わないと、僕は困ります。





                                                             



 あの後、僕ら3人(2人と1ピキ)は、P1050808_edited



夜の紅葉を見て来ました。



家に帰ってから、



長男も行きたいと言っておりましたので、



あなたも来年は一緒に行きましょう。



 カウントダウンの声と共に点灯され、



目の前で始まった夜の舞踏会を、



ファインダー越に夢中にシャッターを切りました。



暗闇の中から浮かび上がった姿も、



池に映された対称の姿も、美しかったですよ。



風もなく、澄んだ夜でした。





Dsc_0040_edited_3



帰り道、夜空の届きそうな所から、



月は何人にも明かりを届けてくれてました。



でも、あなたの大きな愛には敵いません。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッキーMさん
母に優しいお言葉、ありがとうございます。
昨日お見舞いに行って来ましたが、
非常に経過良好で、元気な顔が見られました。

 紅葉、もう終わっていたんですかぁ。
残念でしたねえ。
今日は寒くて、
いよいよ冬がやって来るようですね[E:snow]

No title

お母様入院されてご心配ですが、かなりお元気になられて良かったですね~
これも親孝行な息子がいるからですね~[E:heart02]
早くお元気になられて踊りの舞台に上がれますように。。。[E:good]
紅葉のライトアップ綺麗ね~
我が家なんて昨日丁度紅葉しています~なんて書いてあったから楽しみにしていったのにもう枯れていました[E:coldsweats02]

No title

プルプルままさん
親孝行して来たのね[E:delicious]
 
 姫達には、もうちゃんとしてるじゃないですか[E:happy01]
命が繋がっているお腹の中では、
母親の鼓動を通じて。
母親がお腹をさすれば、手の温もり、感触から。
誕生後は、日々一緒に居る中で、
いっぱい愛情を注いでいるではないですか[E:heart]
これからだって、今まで同様、
毎日一生懸命頑張ってるうちに、
気付かないうちにイッパイ愛情を注いでいると
思いますよ。
今は人生で一番楽しい時間を、大変な時間を、
大切にして下さい。

 お互い、親にはずっと長生きして欲しいですね。

No title

ほんとにそう思う・・。
母親ってすごいよね。将来アンコナが大きくなったとき、自分が親からしてもらったことと同じこと(経済的にも精神的にも)してあげられるだろうか?と思う・・。
うちのおかんもね。肝臓わずらってて毎日つらいみたいだけど、この間アンコナ連れて帰ったときはイキイキしてた。笑顔を見れて安心したよ~。
ほんとに親ってすごい・・・。

No title

クラママさん
お見舞いならびに、暖かいお心遣い、
大変ありがとうございますm(__)m
母も目標がありますので、
前向きに病気と闘い、元気に治療に向かっている様でした。
 恥ずかしながら、こんな歳になって、
ようやく母親のありがたみが心に沁みて来ました。
母親というのは偉大です。

 来年は、一緒に行こうと思ってます[E:maple]

No title

おかあ様、今回の山も無事に乗り越えてくださること、祈ります。
とうちゃんの親孝行な気持ちが、きっとよい方向にすすませてくれるでしょう。
浄土宗の法然上人が「月かげのいたらぬさとはなけれども、ながむる人のこころにぞすむ」とうたわれてます。月が照り映えていても、見ようとしない人には阿弥陀仏の光明にも気づかない。逆に月のない夜でも、心に月を思い浮かべて月光を宿すことができる。ということなんですが、まさしく母の愛だと思うんです。私はこんなことを考えながら、亡き両親を思うときがしばしば・・・です。

紅葉、素敵ですね。ライトアップはまた格別な美しさなんですよね。紅葉もモデルさんもすばらしい。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる