岐阜城攻め(^^)

P1050750_edited



清流、長良川の向こうに、長良川球場、



サッカー場、メモリアルセンターを見下す



 まる子と一緒に本格登山は出来ないけど、



金華山は登れるんだなあ



ロープウェイにも乗せて貰えるよ



 先ずは元気のあるうちに記念撮影



岐阜公園の噴水前にて



とおちゃんは、シャツをデニムの中に入れた、



最新ファッション



P1050720_edited



さてさて、登りは「瞑想の小径」から入山。P1050722_edited_2





約1時間のコースだけど、



何処かのハイキングの



団体さんが居て、



2時間くらい掛かってしまった。



P1050723_edited  何度となく難所も乗り越え、



「ちっちゃいのにエライねえ」



と褒められ、



P1050738_edited



とうとう到着。



結構、汗もかきました



まる子と山に登って、頂上でお弁当の



サンドイッチを頂く



(え~、おにぎりだろう、ってツッコミは無しで )



んー、最高



これがしてみたかったの



P1050736_edited



手乗り野鳥も歓迎してくれて、



子供の頃、ここを登っては入った



「リス村」でパチリ。



リスはワンコが大キライなんだって。



P1050754_edited



下りは「七曲の登山道」で下山します。



一番なだらかで、家族向き。



P1050756_edited



一応スリング持って、非常事態にも備え、



帰りはロープウェイもありかな、と考えてけど、



まる子さん、ちゃんと登って、下りてこられました



P1050766_edited



さっきは、あの上にいたんだねえ。



同じくこの公園には、名和昆虫博物館があって、



P1050761_edited



子供の頃は、世界の昆虫を見て驚いたなあ。



 この日は菊人形祭りもやっていて、



P1050779_edited



信長と濃姫と一緒に写真を撮ってもらった。



(後ろの方に見えるよ)



P1050784_edited 心地よい疲れの中、



ちょっと一服して



田楽を頂き、





                                                           



それから、まる子も疲れただろうと歩き出した帰り道、



ちょっとした広場で、また突然走り出した



若いって素晴らしい



 その後ドッグカフェに寄る予定だったけど、P1050786_edited



とおちゃんの車の



整備用工具だけ買って



帰ったのでした


コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラママさん
勢いはあるんですが、
なかなか本格登山は制約が(>_<)
一応、次は御在所辺りを。
片道3時間らしいです[E:coldsweats01]

 電車のドッグラン、
この前行った時、草ぼーぼーだったので、
改善されてると良いんですが。
皆さんの予定を合わせて、絶対に行きましょう[E:note]

No title

お疲れ様でした。
今日のブログ日記、「まる子と登山」のはしりになるんじゃないかしら?なんだか極めていきそうな勢いを感じるのは私だけ??笑
紅葉も綺麗ですね。岐阜城は下の長良川から眺めたことはあります。
あがったら、こんな風なんだ~と妙に感心いたしました。
しかし、まる子ちゃん元気。
おばちゃんにもその元気をわけておくれ~~~。

電車のドッグラン、奈良くららちゃんも愛知のアンちゃん&ノンちゃん姉妹も行きたいそうです。
ホント予定があればぜひ連絡くださいませ。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる