夏休み、草津よいと~こぉ~♪

気持の良い朝は、Dsc_0116_edited



テラスで



和食の朝食です。



フツー、洋食でしょ                                             



いいんです                                                              



                                                           



 今日は、秋に行きそびれた白根山と、



一度も行った事のない草津温泉へ出発です。



Dsc_0124_edited



途中、愛妻の丘で、今までの懺悔、いや、



愛を誓う。



まる子は鐘の音のビックリしてたなあ。



                                                           



 白根山には、歩いて20分程で登ります。



ずっと急な坂です。Dsc_0165_edited_2



まる子もずんずん登ります。





                                                    



                                                   



山頂には、



言葉では表現出来ないブルーの湯釜がありました。



Dsc_0140_edited



そうそう、これを見てみたかったんだよねえ。



良かった良かった。



帰りは勿論、来た道を下ります。



遙か先。    オーイ Dsc_0173_edited_2





                                                



                                                   



                                                



足がパンパンになった所で、草津に向かいましょう。



この日はたまたまお祭りで、湯畑の近くの駐車場までは



行けませんでしたが、



割と近くの町営Pに停められました。



Dsc_0197_edited



よくTVに出てくる湯揉みは、



この右手の建物で行われています。



少々ばたばたしたので、



焼きたてせんべいをかじながら、Dsc_0185_edited



温泉街を散策。





                                               



                                                    



そして、昔ながらの懐かしい



甘味処へ入ってみました。



Dsc_0191_edited フルーツあんみつ。



見た目より甘くなくて、フルーツに合うんですね



美味しかった。



そして、初草津温泉です。



Dsc_0199_edited



湯花のほんの少し下にある、千代の湯と言う



共同浴場へ入りました。



草津の湯は熱くて入れないと聞いていましたが、



意外?とぬるい??



どうやら昼間は観光客用にぬるくしてある様です。



これはイカン。



湯の蛇口を全開にして、



熱湯を湯船いっぱいにして入ってやりました。



やっぱ、これでなきゃ。



後から入って来た親子連れのお子ちゃまは、



熱くて入れないと叫んでました。



ゴメンだよ。熱くしたのはおじさんです。



上がってからもなかなか汗が引かず、



何処かのおやじの様に、



Tシャツの背中をビタビタにして歩いてました



帰りは広大なキャベツ畑を両脇に観ながら、



日本ロマンチック街道をドライブして帰りました。



 宿に戻り、持って来た本を読む暇もなく、



またまた、ひのき風呂に入り、



二日目のディナーです。



連泊の二日目は楽しみですねえ



P1050506_edited 気になるお品書き。



先ず地ビールで、さっき行った草津を



思い出します



 





                                                                                                                                  









P1050500_edited P1050509_editedP1050505_editedP1050513_edited







                                   



                                         



                                                           



どれもこれも美味しくて、ワインにとっても合います



メインはご自身の目で(実は酔って撮り忘れました )



そのまま夢の中へ



 最終日は森の道を抜け、Dsc_0223_edited



旧軽井沢でミッキー君に会い、



プリンスをお散歩して



帰りました。                                                                                                                                              



旧軽からちょっと外れた帽子屋さんで、



二人でお土産に麦藁帽を買いました。



来年は、これを被って歩きましょう



あ、またツルヤへ行くのを忘れました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる