引越し

P1050527_edited



来春トキオの大学へ行っていた息子が卒業するので、



引越しの手伝いに行って来た。



道中、久し振りに富士山も拝め



Photo 彼の前途を祝うかのよう



ずっと天候の都合で見れなかったからね



 荷物を積み終え、



近くの多摩川の土手に上がってみたら、



河川敷のグランドで、



子供達が野球やらサッカーをしていた。



ふと昔、息子が少年野球をやり、



僕がコーチをやっていた頃の記憶が思い出された。



君も、とうとう卒業かあ。



 お昼を食べようと、二子玉の駅まで歩いた。



たった10分程の距離だったと思うけど、



君が毎日歩いたんだろう道だとか、



色々考えていたら知らないうちに着いた。



何軒かあるラーメン屋の中で、息子が勧める店で



一緒にラーメンを食べた。



もう、ここでこうして麺をすする事もないだろう。



 ふらっとこんな所にも寄ってみたけど、 P1050528_edited



今日は用が見当たらない。





                                               



                                                 



 途中、あっきいさんに道を尋ねながら、



東名の渋滞を避けるため、



中央道経由で家路に就いた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっきいさん
次回は必ず御連絡させて頂きますので、
添乗員さん、宜しくお願いします[E:beer]

 ご心配頂き、ありがとうございます。
彼の人生ですので、
彼の力で打ち開いて行ってもらうしか
ありません。
僕らは、何も出来ず、心配し見守るだけです。
まあ、そのうち決まるでしょう[E:happy01]

No title

お引越しお疲れ様でした。
次回お越しの折には是非、吉方面あるいは月方面にも足を延ばして下さいね。
この時代、就活大変でしょうが、楽しくやりがいを持って働ける環境が整うことお祈り致します。
決まったら「ととのいましたぁ~」ってお知らせ下さいね[E:happy01]

No title

トヨッチさん
これで一段落です。
こちらに帰って来ましたが、
一応、広範囲で就活するみたいです。
まだまだ若いので、じっくりやって欲しいです。

 軽井沢、思ったより暑かったです。
タンクトップは普通なんですが、
イラストを入れて貰いました。
秋にはお披露目出来ると思います[E:happy01]

No title

お引っ越しのお手伝い お疲れさまでした~
来春はもう息子さん 卒業なんですか。
父としては感慨深いですよね。
就活は地元ですか?
今の時代 大変だと思いますが自分の進む道を
あせらず見つけてくださるといいですね[E:happy01]

↓旅行は軽井沢だったんですね。
まる子ちゃん スイスイ泳いでいてd(^0^)b グッ!です。
オーダーされたまる子ちゃんのタンクトップ 私も楽しみにしています[E:heart04]

No title

クラママさん
お嬢さんの事もありましたので、
一番、今の気持を分かって頂けましたでしょうか[E:happy01]
こちらに帰って来て、就職活動と思いきや、
毎日、筋トレばかりやっている様です[E:coldsweats01]
まあ、30歳くらいまでには決めて欲しいですねえ。
今年の軽井沢は暑かったです。
贅沢言ったらバチが当たりますが[E:punch]

No title

プルプルままちゃん
ウエスパピは居ませんでしたが、
2本足で立つトイプーちゃんはいっぱい居ました(^^)
これからも、何も力にはなれませんが、
ちゃちゃだけは入れさせて頂きます[E:punch]
秋の決戦には、体調バッチリで来てね[E:happy01]

No title

お疲れ様でした。
息子さんの青春時代の思い出の一角にふれたような気分ですね。
四年間って、ほんと早いですね。
うちの娘も卒業と同時に引っ越ししようかと思案したようですが、やはり離れられなかったようです・・・。
おかげさまで勤務先もそう遠くはないので。
息子さんは、ご実家の方にもどられるのですか?
それともこれからも大都会の人なのかな?
前途に幸多かれと祈ります。

ご旅行も↓楽しんでこられたようですね。まったり、ゆっくりできたみたいですね。
まる子ちゃん、上手に泳いでますね。

No title

こんばんはん。TOKIOに来てたんですねん。JYOKERさん、ウエスパピはいませんでしたか?
見たいような居てほしくないようなペットショップのウエスパピ~。
暑い中作業おつかれさまでした~。
&泣きピタありがとうございます。^^
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる