夏の森の思い出

P1050432_edited



猛暑と激務でふらふらですが、



皆さん体調など崩していませんか?



今日、多治見で39度あったらしいっす



 先週の土曜に、



まだかまだかと毎日楽しみにしていた、



飛騨へホタルを見に行って来ました。



清見の何時ものお店で、お気に入りのベーコンと



生ハムを購入し、



先ずは高山へ



この日から梅雨が明け、とても暑い日になりました。



まる子と古い町並みを歩き、



お昼はやっぱりお蕎麦屋さん



創業明治31年えびす。



P1050441_edited ワンコ連れは宮川沿いのテラス席にて。



って、ただの外とも言います



麺はあっさりさっぱり



上品な舌触り、



着けしるはやや濃い口でした。



名古屋人向きの味ですね。



それから高山に来たらみたらしだんご。P1050448_edited



陣屋横の屋台で



各1購入。



醤油だけのあっさり、



もちもちが



ざる蕎麦大盛りの後でもイケちゃいます



 どんどん気温が上がる市内を歩き、



日下部資料館や(中には入らず)、酒倉を覗き、



まる子が暑いだろうと、歩道に手を当て路面温度を気にしながら、P1050449_edited



時々抱っこして歩きました。



しかし暑い



高山は秋だね



 





 そして今回、一つ目の森に向かいます。



森の中の別荘訪問



P1050460_edited



アレちゃんとアクア君ちです。



関東から平湯へキャンプへ来ていた所をお邪魔させて頂きました。



実はホタルの調度通り道なんです



今回初めてと言うランドロック(テント)は、



デカイです、



居住部と居間部が一体で、



強風にも強そうな面構えで立派でした。



昔我が家が、安物のドームテントと、



雨で倒れそうなタープを使ってキャンプしていた頃とは大違い。



これならさぞかし快適でしょうねえ。



お互いの家族が、自宅から遠く離れた森の中で一緒に過ごす、



と言うのは、とても不思議な感覚で、それに何とも嬉しい気持ちになりました。



色々なお話がお聞き出来て、大変参考になりました。



帰り際、まる子は湘南ボーイに唇を奪われた模様??



次回も、



こちら方面のキャンプ場に来てくれないかなあ~。



あーしゃままさん、ぱぱさん、



ありがとうございました。



居心地がとっても良いので、ついつい長居をしてしまいましたが、



後ろ髪を引かれつつ、ホタル観賞に出発です。



と、その前に腹ごしらえ。



車で約10分ほどの鰻屋さんへ立ち寄りました。



P1050463_edited やはりワン連れは



店先のテラス席へ。



ただの外とも言う P1050464_edited



まる子も晩御飯。









 そろそろ陽も傾き、向こうの山に隠れて行きました。



まだまだホタルは出始めと言う情報でしたが、



さて今日は飛んでくれるでしょうか?



そして、写真撮影にも挑戦です。



 



 どんどん暗くなって行く川辺の森で、



カメラをセットしていると、



その灯がひとつ、またひとつ。



ホタルのプラネタリウムが始まりました。



暗さが深まると、その無数の灯は更に活発に。



まる子とかあちゃんと3人で、ずっと見てました。                                                                          









 



Dsc_0008



                                                                 



                                                                



その後、僕だけ川沿いの露天風呂に入り、



汗を流しました。



ふと見上げると、ここにも正しく満天の星



もちろん、かあちゃんにも教えてあげました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーしゃままさん
もう1週間経ったのですね。
早いものです。
その節は、ずーずーしく車にも乗せて頂き、
ありがとうございました。
まる子は一人っ子なので、
どうやって遊んだら良いか知らないし、
ビビリなので愛想なしですみませんでした。
 白イヌ繋がりですが、
実は以前から同じ時間を共有していたのですね。
湘南は勿論、立川でも一緒に写真に写ってました[E:happy01]
また次回も旅の話を聞かせて下さい。
パパさんとは、釣りの話になっちゃいそうですが[E:coldsweats01]
 日光は大丈夫でしたか。
行ってみたいなあ~。
奈良は時々行きますが、まる子と大仏さんは見ていないなあ。
トリム中でしたあ[E:smile]

No title

とおちゃん&かあちゃん、早いものでもう一週間が経ちました。
襲撃ありがとうございましたー!
たのしいお話、初めてお会いしたとは思えないから、ウェスつながりってとっても不思議ですね。
人見知りの夫^^;も、とっても楽しんでて、あのあとなんども練習してましたよ。
あとでその様子はアップしますね。
まる子ちゃんはとってもシャイな感じ。
うちの悪がき2ぴきがこわい~て言ってたみたいです。
この次は、ぜひ、キャンプしながら釣りの話や旅のお話、美味しいもの食べて飲んでごいっしょしたいです。はい、夫も申しておりました^m^

あ、日光には昔先代のアーサーと行きましたが、今は入れるのかな。あ、奈良の東大寺の大仏さんにも入りましたよ。
あはは、どこでもいっしょでした。

No title

クラママさん
日光&那須は憧れですねえ~。
甚五郎は観てみたい[E:eye]
ワンコは何処まで入れるんでしょうか?

 美山の夜空も綺麗でしょうねえ[E:shine]
お言葉に甘えて、お邪魔してしまいましょうか[E:happy01]
その時は宜しくお願いしますm(__)m

No title

高山も暑かったですか~~~
私たちも日光&那須に行きましたが、避暑とはほど遠かったです・・。
アーサー家とお会いになったのですね。
素敵。よかったね、モテモテまる子さん。

蛍、綺麗でしたか?
我が家の別荘がある美山も、6~7月前半綺麗なんです。
車のハザードと人の声に反応して、近くまで飛んできます。
ちょうど今の時期、星も綺麗ですよね。
天の川も見えるので、流れ星も10分に一個はみれるくらいです。
まる子ちゃん、遊びにおいで~

No title

トヨッチさん
高山は何度も訪れてますが、
それなりに楽しいですねえ[E:happy01]
でも、夏はちょっと暑すぎなので、
秋くらいが良いですね[E:maple]
 前々からホタルをかあちゃんに見せたくて、
飛散状況とにらめっこしてましたが、
やっと飛び始め、たまたま、あーしゃ一家さんとも
タイミングが合いましたので行って来ました。
旅の達人ですから、
経験談は大変参考になります[E:think]
それにしても、あの別荘は立派だった。
ホタルの写真、大きいのに換えましたので、
もう一回見てやって下さいm(__)m
 ホタルも良いですが、露天風呂に入って、
あの沢山の星達を一度見て頂きたいです[E:shine]
新穂高のロープウェイにワンコも登れれば、
音頭執るんですけどねえ~

No title

夏の素敵な思い出が1つ増えましたね。

あーしゃー家とお会いになったんですか~
それにしてもりっぱなテントでほんとに別荘みたいな
快適さなんでしょうね[E:happy01]

川辺の森のホタル いいな~私も見たいです[E:wink]
満点の星を見ながらの露天風呂は最高の気分だったでしょう~
1日でずいぶん素敵な時を過ごされたんですね。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる