花の森

静かな森に耳を澄ませば聞こえて来る



風と水、花と木々



優しい自然のささやきに身をゆだね



蜜を集める蜂の様に花々の中を縫って



ただ歩くことが、



何よりも贅沢に思えるひとときです。



の予定でしたが、沢山の人が来ていました。 



Dsc_0051_edited_2



昨年天候が合わず、行く事が出来なかった



九輪草を観て来ました。



しかし、



偶然にも前日の新聞のトップページで紹介され、



駐車場へ入るのも渋滞していた程、



混雑していました。



まる子家は裏道から峠越えで現地入り。



難無く駐車出来ました。



森の中に沢山の九輪草が咲いていて、



まさに花の森。



しかし、後から知りましたが、ペット入場不可でした。



P1050227_edited_2



他にもワンちゃん居ましたが、徹底されておりません。



Dsc_0010_edited



本当は、入り口付近の木に繋げておいて、



人間のみ入場。



(知っていたらそんな事は出来ません。



かあちゃんと交代で観賞でしたな)



Dsc_0018_edited



その上の、四十八滝もNGだそうです。







Dsc_0031_edited_2



さあ、次は河口湖のラベンダーの予定です。



どんな感じなんでしょう?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッキーMさん
もしかして、冒頭の文句かなあ??
これはここのキャッチだよー[E:coldsweats02]
そんな文才は無いの事ですのよ[E:crying](何処の人?)
 
 どうやらマナーの悪い人がかつて居て、
ワンコだめになったみたい。
最低のルールなんだけどね。
河口湖ねえ~[E:confident]
近くの公園に変更になるかも・・・

No title

フリルさん
是非、出掛けてみて下さい。
って、ちょっと遠いですね^^;
今や観光バスも訪れる
有名スポットになってしまいました。
人がいっぱい[E:down]
ワンコもOKだと良いんですが・・・
河口湖、言ってはみたものの、尻込みしてます。
そちらの方の混雑は、ハンパじゃないですもんね[E:think]

No title

とおちゃんメルヘンチックやな~(BY 名古屋弁風)
でも九輪草って言うんだ~初めて知った。。(^^;)
綺麗ね~(^^)b
ワンNGって早く言って欲しいですよね~
見学できたしめでたしめでたし、、、[E:wink]
マナーを皆が守ればワンNGも少なくなると思うのにね~[E:sweat01]
でも折角の花の中まる子ちゃんご機嫌斜め???
今度は河口湖か~いいな~[E:heart02]

No title

森の中の お花達♪
なんだか 不思議の国みたいで
素敵ですねっ(^-^)
見てみたいです!
しか~し わんちゃん NGだったんですねっ(^_^;)
入り口に 繋げてなんて見れないですものねぇー
今度は 河口湖ですかっ?o(^▽^)o
お写真 楽しみにしてま~す♪
我が家のパパも つれてってくれないかなぁ?(^m^)

No title

クラママさん
最近のまる子家は、
だんごより花です[E:happy01]
1年越しに観る事が出来ました。
森の中の花達はとてもキレイでした。
ただ、人が沢山来てて、
観光地化され、趣に欠けていた気もします。
高山植物、何も知りません。
機会があったら、教えて下さい。

No title

九輪草綺麗ですね。
はじめて知りました。
花が綺麗な時期、しっかり楽しんでおられますね。
河口湖はいつがみごろなんでしょう?ムーンくんのブログで綺麗なラベンダー、みせてもらったことがあるな。
富士山とのコラボなら、なんでもいいな~
六月は、信州の高原でレンゲツツジが見たいです。
七月のニッコーキスゲやハクサンフウロ、八月のマツムシソウまで高山植物が楽しみです。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる