空き部屋あり、悲しっ(涙

P1050217_edited



最初に物件を見に来られたのは、



大柄な夫婦でした。



1,2日居たけど、他に決められたみたい。



その次にみえたのは、



ちょっと小柄な新婚さんのお二人



我が家の軒先が気に入ってくれて、



仲良く飛び回り、巣作りをせっせと行ってました。



そんな若夫婦も、



少し前から巣の中に見かける事が多くなり、



いよいよ2世達の誕生かと、大家である僕達も、



毎日楽しみにしておりました。



ナーバスな二人を刺激しないためにも、



写真はヒナ達が生まれてからと、一枚もありません



昨日の夜もちゃんと2羽で愛の巣を暖めていたのは



確認済み。



 ところが、



今朝、巣の下に、割れた卵と、



巣に使われていたであろう枯れ草が散乱し、



若夫婦の姿が見当たりませんでした



どうやら他の鳥かカラスにやられた様です。



ツバメは、自分の巣に他の生き物の臭いがすると、



二度と近寄らないと聞いた事があります。



ヒナたちの誕生を心待ちにしていた僕達は、



とても悲しい気持です。



今頃、若夫婦は何処で寝ているのでしょうか?



心配です。



P1050210_edited_2 まる子には、この悲しい事実をまだ伝えてありません



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トヨッチさん
何年かぶりに来てくれたので、
とても悔しいです。
 芝桜、晴れればもっと綺麗なんでしょうが、
へっぽこカメラマンだし、
これくらいで許してやって下さい[E:coldsweats02]
今週も違う花を観て来ました。
後でupします。
取り合えず、
今からまる子の散歩に行って来ます[E:dog]

No title

Bおったんee さん
何時ぞやは、ゴチになりましたm(__)m
hirochanちもそんな事ありましたか。
明くる日、
窓から隣の家の屋根に飛んできたカラスを見た時は、
真っ先に例の物が思い浮かびました[E:shadow]
家族同様の
ツバメ家をめちゃめちゃにしたカラスには、
天罰が下るでしょう[E:bomb]
玉をまる子が食べないか心配な部分もありますが[E:coldsweats01]

No title

プルぶぅままさん
カラス、ちっちゃい頃から飼うと、
九官鳥みたいに言葉しゃべるらしいです。
頭は良いみたいですねえ。
ねえさん、突然飛んで来て、
つつかれない様にお気をつけあそばせ[E:bomb]
結局、まる子には言えなかった[E:crying]

No title

つばめの若夫婦 気の毒ですね[E:weep]
犯人はカラスですか~
自然界って厳しいですね。
新潟のトキの話しを思い出しちゃいました。

↓の芝桜 天気に恵まれなかったようですが
きれいに撮れていて素敵ですよ[E:happy01]

No title

ウチも似た経験しています。
10数年前の事ですが 2年続けて店の軒先にツバメが巣を造り
2年目も無事ヒナがかえりました。 
が ある日 ヒナの姿が見えなくなりました。
巣立ちには早いんじゃないかな?って思っていたら
親ツバメが店の中まで入って来て(相当な覚悟だったでしょう)
蛍光灯にとまってキョロキョロと。
おそらく子ツバメを探していたのでしょう・・・
哀れで・・・ 「ウチらは知らんで。カラスやと思うわ。
かわいそうやけど諦めて はよ出て行き」って。
次の年からツバメはウチの店の軒先には巣を造らなくなりました・・・
思い出したら腹立ってきた。 カラスめ!
仕返しが怖いけど エアガンで撃ったろ! 
とおちゃんさんもどうぞ。 前にウチで試射したでしょ?
あれですよ あれ。 
カラスも生き物、死なない程度のあれでね。

No title

カラスってほんっと不気味よね。
頭はいいらしいし、群れてるから物なげたりすると反撃されるよね。近寄っても逃げないし・・・。

うちの姉さんカラスみると吠えまくり、いつ仕返しされるかドキドキ・・・。

ツバメ若夫婦かわいそう・・・。

まるこは気持ちよさそうに夢の中・・・現実つたえなくてもいいんじゃないかい?

No title

ラッキーMさん
今朝、偶然目撃しました。
裏の家の方で、やたら鳥の鳴き声がしていたので
そっちを見ていたら、
上空でぐるぐるツバメが飛んでいる下を、
何やら咥えたカラスが、
隣の家の屋根の上に飛んで行きました。
間違いありません。
犯人はカラスです。
その時は、ヒナの声もしていたのに・・・
しかし、
以前自然保護団体に居た人から聞いたんですが、
カラスがこんなに増えたのも人間のせいかと思うと、
毎日の生活を、見直さなければ、とも思いました。
今年は何年ぶりかに来てくれただけに、
残念です。
ラッキーMさんちも、来年あたり来るかもよん[E:happy01]

No title

本当に読んでいてやっぱり自然って厳しいな~って思いました。
ヒナに会えなくて本当に残念でしたね
でもとおちゃんのお家を選んだということはまた次のご夫婦もいらっしゃるかもですね
また来年も来てくれると良いですね
家なんていつも遊びに来るのは雀だけだもの。。
寂しい[E:crying]
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる