

芝桜、う~む



P1050165_edited_2





天気が今ひとつでした



綺麗な花達は、



太陽の下でこその綺麗な姿を見せてくれます。



おまけに早朝に降った雨で花びらが濡れ、



出番を控えている、と言う感じ



 夜明けちょっと過ぎに出発。



6時40分頃到着し、ゲート開門前の列に並びました。



Dsc_0078_edited 一応メインの駐車場には停められましたが、



約200番目。



もう少しでここには停められなくなる所でした。



流石日曜。恐るべし



 まずは上りはリフトに乗らず、この急斜面を登って行きます。



約20分。



息が切れました。  ふぅ~



満開と聞いていた花は、



えっ?



と思うほど硬く閉じてる感じで、それに思ったよりエリアが狭い。



暫く陽が登って来るのを待ちました。



早めの、かあちゃん特性のおにぎり を食べつつ、



2時間程居ましたか。



しかし、頻繁に流れて来る厚い雲で、



なかなかシャッターチャンスがありません。



その上今日は、白イヌままさん達を見習って、



密かに何時もとは違う、綺麗な一枚を撮ろうと



一眼を持って行ったのですが、



重たい銀塩時代のレンズが、ご機嫌斜めで、



肝心な時にシャッターが切れません。



おまけにオートブラケティングも作動しません



結局諦めて、もしもの時のコンデジ登場となりました



P1050203_edited



帰りは片道キップでリフトです。



冷えた体は(頂上付近は8度だった )



地元商工会?のおばちゃんが焼く五平餅で暖め、



(well doneを注文 )



ちょっとゲレンデを走らせ、早々と退散して来ました。



帰りの反対車線は、これからの人で凄い渋滞。



あの人達は、何時に観られるんでしょう??



今日は一日が長いです。



早くサッカー始まらないかなあ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラママさん
久しぶりに早起きしました[E:coldsweats01]
現地は寒かったので、
余計に太陽さんが恋しかったです。
へ~?
バラは曇りですか。
知りませんでしたあ。
 日帰り温泉でしたか。
僕も行きたくなりました。
良いなあ~[E:happy01]

No title

早朝からお疲れ様でした。
ほんとお花ってタイミングとお天気が大きく左右しますねぇ。
桜もそうだけど、ピンク色には青空が似合いますよね。ちなみにバラは曇ってる方が綺麗らしいですよ。
やはり寒かったんですね。
お山の上ですからなおさらですね。
岐阜にはただ単に日帰り温泉に入りに行ってました。
歴史に残る町並みをドライブしていったので、ちょっと戦国時代に気持ちがはせて、楽しかったです。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

