スポンサーサイト


ウィング・虹色の天使のつばさ

 大雪の2月の連休。



18歳のウィングちゃんは、千葉へ旅行に出掛けます。



電車を乗り継ぎ、



きっと今までもそうしていた様に、



旅慣れた時間を過ごしました。



毎日ブログを拝見し、



旅犬ウィングちゃんをたくましく思いました。



それに、



今回分かったウィングちゃんの親戚さんは、



翔もジョイ君も、皆、まる子の友達ばかり。



僕は暖かくなったら、親戚さんを集めて、



富士五湖あたりで集まろう、



なんて考えてました。



あー、早く春にならないかなあと、



僕は毎日ウキウキして過ごしました。





 



 旅行から帰って少しすると、



ちょっと体調を崩し



ウィングちゃんは入院しました。



とても心配しましたが、



でも、直ぐ退院して、おウチで酸素室の中だけど、



ご飯も食べて、ウ○チも出来る程順調に回復。



さすが長寿の家系。







 



 しかし、





その日の夜から容態が急変悪化し、



パパさんママさんの懸命の看護の甲斐もなく、



 



 明くる2月20日、朝9時。 





旅犬ウィングちゃんは、最後の旅へ旅立った。



18年分の沢山の思い出を残して、



きっと、



いっぱいパパさんママさんの事、信じて



愛してくれてたんじゃないかなあ。



パパさんママさんには早いだろうけど、



やっぱり18年って、凄いよ。



だから旅立ちの朝、



神様がご褒美に、



特別に虹色のつばさを持って来てくれたんだね。





Photo







結局僕らは会えなかった。



でも、



知らない7年間は長いけど、



親戚さんとして知り合いになれた、



たった2週間だけど、



いっぱい幸せな気持ちにさせて貰った。



ウィングちゃん、ありがとう。









ウィングママさん、ウィングパパさん、



何時か僕らに、



ウィングちゃんの話しをもっと聞かせて下さい。



ウィングちゃんが残してくれたものを。                                                             



 











ウィングの旅絵日記



http://www.linkclub.or.jp/~eagle/



ウィングのシニア犬ライフ



http://ameblo.jp/wing-mam/



親戚犬捜索



http://ronin43.ddo.jp/index.html











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィングママさん、パパさん、
ずっとブックマークしてたんですよお[E:happy01]
大泣き、ウィングちゃんも喜んでいるでしょうねえ。

18歳まで、旅を続けるなんて、
素敵過ぎます。
沢山の後輩ウエス達が、参考にして、
羨ましく思っているんじゅないでしょうか。
ウィングちゃんも、まる子と同じ事が苦手だったんですか。嬉しいなあ。
こちらこそ、
まる子を抱っこしてやって下さい。
長生きの抱っこお願いします[E:up]
その時、
ウィングちゃんの事聞かせて頂きながら、
[E:beer][E:bottle][E:wine]出来たら嬉しいです[E:delicious]

No title

まる子のとうちゃん

素敵なブログ記事 ありがとうございます。
ウィングパパと二人で読んで 久しぶりに大泣きしました。ほんとに ありがとー

親戚ツアー行きたかったなあー

ウィングの旅の記録が 一人でも多くのワンコの
幸せにつながってくれてたらうれしいです。

それにしても まる子ちゃん かわいいなぁ
毛の感じも よく似てるし、柴犬好き ドッグラン苦手 テレビ好き 旅好きって さすが血筋です。そっくりです。だから 絶対長生きです。

いつかまる子ちゃんに触らせてください。お願いします。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

